零姫

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-Galaxy S  ジャンル-携帯電話・PHS

Response: Comment 2  Trackback 0

そろそろ、GalaxySを考えてみる


 
買ってから、既に3日

慣れちゃあいないが、使用感とか

まずなんだ・・・良い点?

といっても、うちが思うに・・PCと、ほぼ同じが最大の良点

ケータイ電話は、その機能をほとんど使わなかった、あたいだけど・・・
というかメンドーで使う気にもならなかったケータイ電話だけど

ポケットサイズのちっこいPCに、電話機能が付いてるなら話は別だ!

まぁ、ちょっと前にドコモのデータ通信カードと¥0ネットブックを買ったんですけどねー・・・会社の壁が厚くて電波とどかねーっていう、ちょっとした落とし穴があってですね・・・
そこで、スマートフォンですよ
つまるところ要するに、あたいはネット中毒なので、ネット環境が無いと落ち着かないわけれす
そりゃあもう、家に帰ったら速攻でPC付けて、そのまま朝まで付けっぱなんですが、まぁそれはいいとして

で、スマフォなら、ドコモの電波が届けばドコでもネット見れるし?
まぁ全部フルブラウザの通信なんで、パケほダブルにしても¥5600の上限に行き逢っちまうんですが

それでも、良し!

アプリ次第で、PCでできることはほぼできるんじゃないかしら・・・メモリの問題はあるけど

さて、逆に悪い点
前にも書いたんですが、ケータイ電話を超活用してた人にとっては、何もできない携帯電話となっております
標準で付いてる機能って・・・
・電話
・メール(要、SPモード or iモード契約)
・カメラ
・フルブラウザ
・音楽プレーヤー
まぁ、細々したのを挙げればいっぱいあるけど、だいたいこんな感じ
無い機能は >>>10/27の記事
正直、ケータイ電話の機能をあんまり使って無かったから、コレくらいしか思いつかないんだぜ

最後に、DLしたアプリ

+アプリ名(製作者)
・メール通知(Orange Leaf) Wi-Fi下でも、SPモードメールの着信を教えてくれる
・Gmail(google Inc) 普通にGmail
・Retro Clock Widget(jSource) パタパタ時計のウィジット
・ES Task Maneger(EStrongs Inc.) タスク管理の雄
・Flash Player 10(Adobe Systems) 普通にFlash
・QRコードスキャナ(ZXing Team) 普通にQRコードスキャナ
・Quick Settings(Sergej Shafarenka) 音量やWi-Fiの設定を一括で表示してくれる
・Dolphin Browser HD(Dolphin Browser) ブラウザ・・・まだ評価できない
・MP3 Music Download(Adar Gano) ネットに転がってるMP3を検索してDLできる
・降水確率ステータスバー(KUGO) 上部ステバーに、天気予報を表示
・MSN Droid(MSN) MSNメッセンジャーを、スマフォで実行できる
・File Manager(Adao Team) 一括、フォルダ管理
・RockPlayer Universal(Holly Lee) FLV・DviXを視聴できるアプリ
・Raziko(Tatsuo Nagamatu) Radikoをスマフォで聞く為のアプリ
・museek Music(Musicexplorer) 動画・音楽の再生アプリ
・Ringdroid -着信音メーカー- (Ringdroid Team) MP3から着メロを作るアプリ

アプリ16個・・・入れすぎだろうか・・・orz
comments
タイトル 
iモード専用とおサイフ使ってなければ、あんま変わらないよね
Flashもあるし、アプリも結構あるしね。
今後Android 機が増えれば更にアプリが増えて進歩しそうだ。

入れてるアプリはだいたい同じになったなぁ
何か便利なアプリとかあったらまた教えてちょ
 
マーケットでちょいちょい探してるんだが・・・・正直、英語のアプリ説明でよく分かってないから除外w ってのが、けっこうある
今後に期待
leave a comment





Mail

Designed by Shibata

プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

零姫
Link Free
since 2008/01/01





Twitter
Pixiv

pictlayer

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
