FC2ブログ

零姫

12

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ぁー・・・破棄されるか・・・


身内向け・・・公式の裁定にのってた

須磨寺雪緒

Q.「死への憧れ(須磨寺雪緒)」の対象が対応宣言によって「死への憧れ」の解決前に場から消える等が起こった場合、「死への憧れ」のコストを破棄するだけで、「須磨寺雪緒」は破棄しなくてもよろしいでしょうか?
A.いいえ、「須磨寺雪緒」は「死への憧れ」の対象が失われた場合でも、使用代償として破棄されます。(2005/05/22 裁定変更)

Q.「死への憧れ(須磨寺雪緒)」を宣言したとき、相手が対応した宣言で「須磨寺雪緒」を行動済み状態にしたとします。この処理で「須磨寺雪緒」はどうなりますか?
A.「死への憧れ」は処理されず、「須磨寺雪緒」は使用代償「このキャラクターを破棄する。」を処理され、破棄されます。

【爆破解体】で破棄する場合、コストの『このキャラを破棄する』が支払えないから効果が処理されない・・・か

じゃあ、除去orタップに対応して『死への憧れ』を多重起動したらどうなるんだ・・・?

このテキストはまぁ、わかるとして・・・シルブリたんは、もっと日本語を勉強したら良いんじゃないかと・・・
あと、もっとシステムをシンプルにしたらいいんじゃないかと・・・カードを手札に加えるはドローじゃないの?w
(´・ω・`)
comments
leave a comment





Mail

Designed by Shibata

プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

零姫
Link Free
since 2008/01/01





Twitter
Pixiv

pictlayer

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2019 < >
Archive   RSS