零姫

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



27

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

SDカード内の写真が全消滅


 
SDカードがぶっ壊れた!

初期化もムリ・・・・そもそも、SDカードにアクセスできないorz
中に入ってた、約1500枚の写真は全て消失いたしました
3台前の携帯から、ずっとデータ移して撮ってきたからぁ・・・一番古いので、5~6年前か・・・

データ復旧ソフトを2つ使ってみたけど、ダメだったし・・・諦めるしかないのかなぁ(;´д⊂)
当然、バックアップなんて取ってないし、オンラインストレージなんて使ってない

今度から、写真関連はオンラインストレージ使うことにするよ・・・・あと、電話帳もね
26

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

はぁ、もうマジむりぽ


 
いろいろ疲れた

月曜休みの予定だったのに、出勤させられそうになったし・・・はじめから「ムリです(キリッ」って言えばよかったんだな、次からはそーしよう
最近、社内で下克上も流行ってるようだしね

さて、明日は1日休めるかと思いきや、山仕事になってしまったので結局休めないという・・・・
3連休だからいいけど・・・月曜日雨らしいしorz
まぁ、金曜日が晴れてくれればそれでいいや・・・・
25

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

まねきねこが、オープンキャンペーンでドリンク&フード半額だってよ!


 
突撃ラブハート!

なんだっけ・・・あのゲイの・・・・注入するやつ
まぁ、そんなことよりカラオケだよ
明日仕事だから、2300時くらいまでね!

そういえば、福利厚生で宿泊代がでたんだが、あれって課税対象なんだね
てっきり、非課税かと思ってたら、がっちり課税枠に入ってて所得税↑
各月で、分散しないと無駄に所得税とられることになるなぁ(╹ω╹ )
21

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

トラックバックテーマ 第1141回「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」です。毎週週末になったらチョロチョロと掃除をする加瀬ですが、掃除機が故障し、買い換えるまでの間、一時的に使用しようと買ったホウキを、現在もずっと使っています部屋のタイプによって掃除用具を使い分けるのがベストだとは思いますが、加瀬の�...
トラックバックテーマ 第1141回「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」



・・・・って、書いてあるモンだからつい

( *╹ω╹)<箒派だよ! って、ブヒブヒしながら答えてみたら、掃除の道具の話かいorz
てっきり、ISだと思ってFC2もついにやったな!って思ったのに ネー( *╹ω╹)人(╹ω╹* )ネー

それはさておき、コレがやばい・・・・↓
c80_04.jpg
ついに、フィギュアに手を出しそうだ・・・・
あと、BDを買いそうだ・・・・初BD体験(*´д`*)ハァァァ
20

Category: サークル情報

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

C80申し込み完了



今回は、4月放送予定の「DOG DAYS」で行く予定

あくまで、予定

c80_04.jpg
髪の塗りとか、テキトーさ加減がヤベぇな・・・(°ω°;)
18

Category: ネトゲ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

FF14 プロデューサーレター 3回目


 
まぁ、とりあえずコイツをみてくれ

第2回 FF14ユーザーアンケート バトルシステム編
第2回 FF14ユーザーアンケート バトルシステム編

第2回 FF14ユーザーアンケート バトルシステム編

第2回 FF14ユーザーアンケート バトルシステム編
このアンケートを読む限り、バトルシステムの根本的な修正がはいるようです・・・・が、正直なところ

FF11ベースのバトルシステムにしてよ(╹ω╹ )

その上で、対複数の戦闘用にターゲットシステムを切り替えていけばいいんじゃない?
しかし、対複数戦闘でのデメリットって「鬼引き」と「複数HIT武器による乱獲」じゃないかと(※多段HIT武器じゃなくて、複数の敵にあたる武器ネ)
つまり無双ゲー
格下の敵を大量に引いてくれば、当然盾ジョブいらないし、全員でフルボッコすればいいわけで、そうなってくると連携もいらない
まぁ、それができないのは

複数Hit武器がFF14に存在しないから (斧が複数Hitだったっけ・・・???)

リネ2だと、よくインスタンスに入ってやってました
通称「槍PT」
槍武器だけが、複数Hitだったんですが・・・・後に、ジョブ規制が入りました
ヒラ職まで槍もって殴ってたしねぇ・・・
リネ2なら、それで良かったかもしれないと思う・・・・次LvまでのEXPがマゾいから
でも、FF14でそれやっちゃうと、カンストスピードが相当上がるのは間違いなく・・・(°ω°;)
どっちにしても、無双ゲーにしたら戦略も何も無いんで、戦闘の面白みが無いんですよね

最後の方で、占有に関するアンケがでてます
ドロップアイテムについては、FFの仕様上地面にポロっと落ちるタイプではないので、ほぼどの様な仕様になっても問題ないと思います
FF11のカンパニエ的な発想でいけば、PCの貢献度によってロットへの参加権が与えられる方式が良いのではないかと

次に、バトルのインスタンス化ですが・・・通常の狩りまでインスタンスに行けってことなのかしら
リネ2だと、「黎明」vs「黄昏」で2週間毎にインスタンスの占有者を競ってました
まぁ、大体どちらかの陣営が優位になってくるんですけどね
この設問では、どのようなインスタンス化を考えているかわからないので・・・とりあえず「はい」を選びましたが・・・果たして
MHFみたく、クエストへの同行者を掲示板に貼って募集するってのもありだと思います
各都市ごとに、クエを差別化・もしくはローテーションすることで1都市あたりの人口を分散化できます
それでも、人気クエに人が集まるでしょうから完全な分散化は難しいでしょうね

今回のバトルアンケートは、こんな感じですかねぇ
はぁ・・・予定はいい感じのが出てるけど、毎度毎度斜め上の仕様を繰り出してくるスクエニさんだしなぁ
もう、FF11も終末なんだし移行しやすい環境ってヤツを構築してはいかがでしょうかねぇ、スクエニさんwww
16

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

む~・・・・久々に描いたorz


 
元絵と随分離れてるorz

C80サークルカット予定

なのはの時も、そうとう俺流になってたしなぁ・・・
すこしは、似せる努力をしないといけないorz
13

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

魔法少女まどかマギカ1巻


 
買って・・・きてもらった

2/12に発売だったまどか1巻
手前で、品薄になりそうって情報があったので・・昨日、楓さんに千葉アニメイトで買ってきてもらった
どうやら、ラスト2冊だったらしいので・・情報は、マジだったorz

だってねぇ・・・マンガ版のマミさんが、大変なコトになってるなんてきいたら・・・

買わざるを得ない!

当日は、アニメイトは売り切れたようですが、とらの穴はまだ若干残ってたらしいですよ?
12

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

MIAMIマック


 
アイダホを逃して、マイアミへ

毎回、新作が出るたびにちょいちょい買ってるビッグアメリカ2を食べてみた


見た目は~・・・ミートパティがちょっと飛び出してる・・・アレだ、クォータパウンダのパティっぽい
そこに、タコス生地が挟まってる感じ
タコスは半硬・半柔・・・パリパリはしてない
miami02.jpg
ソースは、テキサス2と同じ味が・・・・おかしいなこれマイアミなのにw
ん~・・・正直、タコスが入ってるテキサス2って感じ・・・む~・・微妙かも
もうちょい、変わった味が良かったかなぁ・・・マイアミ味ってのが不明だけどw

次のビッグアメリカはなんだっけなぁ↑
11

Category: サークル情報

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

夏コミは、コレだ!


 
DOG DAYS

acess.jpg
原作・脚本:都築真紀
テーマ曲:水樹奈々
DOG DAYS公式HP>>>http://www.dogdays.tv/

コレが、ハズれるわけがない!

というわけで、コレで行こうと思います
07

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

うちの、アクセス解析


2/1~2/7までに、検索サイトを使って、うちのHPに来た人の検索結果だ

まぁ・・・なんだ・・・この結果から見るに・・・

まとまった検索結果がでていない

だいたい、普通のHPであればHP名であったり、特化した内容あたりに偏るのに、この結果はなんたる・・・
正直、1st 2ndが2~3人で3rd以下は、全部1人しかその検索ワードでアクセスしてない
・・・おかしいな、イラスト系のHPなはずなのに

食べ歩き・日常・ネトゲネタが多すぎるんだな・・・・
今更ながら・・・

カオスなHPだな・・・うち
06

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

SAMOURAI EDT30ml が、80%OFFで


 
売ってたら、つい買っちゃうじゃん?



定価¥5145が約80%OFFで、¥980

ぁ~、サムライなんて超久しぶり
高校生くらいの時に流行ってうちもしばらくつけてたなぁ
その時は、スカルプチャーも一緒に買って使ったりしてた
懐かしい・・・

というわけで、久々のサムライであります
しばらくはコレでいってみようと思います
05

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ホントは、ジャガもちにしたかったけどカロリーが高いので、大根もちを作ってみた


 
ジャガイモよりも低カロリーか?

最近、血圧が限界突破したので、気にして低カロリーな主食を考えてみた
アレだよ・・・晩御飯に炭水化物を如何に取らないようにするかっていうね・・・なので最近、マジで野菜スープしか食べてないorz
そろそろ主食的なのが食べたいんだよ・・・

▽用意するもの
・大根(半分くらい)
・片栗粉(テキトー)
・生姜(ちょっと)
・ごま油
・しょうゆ
・塩(ちょっと)

大根もち
▽作り方
基本は、ジャガもちと同じなのですが・・・・
まぁ、とりあえず大根を下ろし金で、すりおろします

大根をすりおろしたら、ボウルにいれてソコに片栗粉・塩・生姜を入れます
大根200グラムに対して、片栗粉100グラム程度あれば適当かと
片栗粉の量を増やせば、硬く・・・少なければ柔くなるので、その辺はお好みで
生姜は、ただのアクセントなので好みで抜いてもおk

テキトーに混ぜたら、焼いていきます
大根もち
両面をしっかり焼いたら、できあがり
食べるときは、しょうゆをつけて食べてくださいな

中に、椎茸とかネギとか入れても良いかも
基本は手前でいためてからにした方が、正解・・・

さて、気になるカロリーですが

正直、カロリー計算とかしたことないって!

まぁ、普通に米食べるよりは~・・・・って感じ
でも、片栗粉ってでんぷんの塊ですからーw
超炭水化物ですからーw

その辺は、お気をつけなさってくださいましね
03

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ねんがんの アイルーダルマクッションを てに入れたぞ!


 
30センチくらいの、デカいやつ


ファミマに、恵方巻きを取りに行ったら、一番くじが残っていたので2回ひいてみた
昨日店頭に出したばっかりで、コレは2セット目・・・いったい、どんだけ鬼引きしてるんだよ・・・

だいたいうちは、煮詰まってきた頃にクジを引きに行くんですが・・・まぁ、今回の目玉だった受付嬢はすでにお持ち帰りされてた・・・
それでも、コレC賞なんだけど、よくない!?w
車に乗せておこ
02

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

はぁぁぁぁ・・・もう2月か


 
そろそろ夏コミの内容考えなくちゃ

SAIの課金して、そっちの操作覚えようかなぁ・・・
ペインターもあるにはあるけど・・・使い方がイマイチわかんないので使ってない
なんだかんだで、結局使い方わかってるフォトショが使いやすいってね
ネックは、価格orz

そーいや、4月のコミ1に楓さんが出たいって言ってたから・・・また缶バッジでも作るか
ISの校章と、まどかマギカのなんかソレっぽいやつがあったような
2~3月で製作して、4月から夏コミ用に備える感じで予定立ててみる

ISと、マギカのオンリーあったら行ってみたいかも


む~・・・昼間からのイライラが続いてて、イマイチだな・・・
あたいに、お笑い芸人の話ふるなよ・・・
面白い話する人が良いって、芸人かよ
はぁまじはぁ・・・(´・ω・`)
Mail

Designed by Shibata

プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

零姫
Link Free
since 2008/01/01





Twitter
Pixiv

pictlayer

1
4
8
9
10
14
15
17
19
22
23
24
28
02, 2011 < >
Archive   RSS
