零姫

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Hey!本当のHamburgerを食べるぜ


みなさん、ご一緒に

Hamburger (NAっぽく発音して)

今日から、東京遠征 in リアル集会場です
とりあえず、福生についてメンバ拾ってから食事に・・・ってことで、福生バーガーを食べにきた

▽DEMODE DINER 福生店(デモデダイナー フッサテン) >>>HP
husabgr02.jpg
この店・・・手前にハーレーが大量に停まってるんだぜ・・・

まぁそれはさておき、中に入ってみる
テーブルに着くと、おねえさんがメニューを持ってくる・・・・あぁ、ファストフードで慣れすぎてたけど、本場じゃハンバーガーもちゃんとレストランなのね!
あと、HOOTERSみたいなのを期待してたけど、普通のおっぱいのおねえさんだった('з')

10分くらい待ってたら、ハンバーガーが運ばれてくる・・・何、串刺さってるんですけどw
husabgr01a.jpg
む、逆光でシアン気味に・・・orz
手前 ナイアガラチーズバーガー¥1150
左 チーズバーガーLサイズ¥1400
奥 テリヤキバーガー¥950

正直、このミートパティ・・・重い
1枚220グラム
Lサイズは、コレが2枚
味は、かなり濃い目の味付け・・・ソース+塩コショウが、超しっかり
メリケン味だけど、コレは美味いかも
大きいので、なかなか手に持って食べるわけには・・・なので、席にフォークが置かれてます
たしかに、これはハンバーガーレストランだわ・・・・ファストフードとはちょっと違ったハンバーガーも、たまにはいかがですかな?


さて、リアル集会場の写真を撮ろうと思ったのですが・・・・ちょっち対象の部屋が、あもりにもアレなので撮りませんでしたw
Yohei・・・もうちょい片付け・・・しようなw
日曜の2000時から始めて、月曜の0330時までやってた・・・
主に、HR上げとディアブロスばっかり
ディアブロ装備、意外と集まらないのよね・・・時間はけっこうやってたのに、ディアブロの狩数は6だったりで、1狩りに時間かけすぎなんだなぁ・・・と、改めて確認
まぁ死ななかったのでヨシ

0330時に、狩り終わって昼くらいまで寝て・・・それから、風呂に入るために河辺温泉へ

▽河辺温泉 梅の湯
kabeonsen01.jpg
ちゃんと「温泉」
前回来たのが、3年位前だったかなぁ・・・館内の様子全然覚えてなくて迷った
福生は、何気に便利な地域だったかも

1500時に帰ってきて、またディアブロ狩り
ディアブロ装備一揃えくらい、すぐだと思ってたんですけどね・・・
あれだ・・・狩りながらインフィニット・ストラトス見てたからイケナイんだ!
よっちゃんのキャラに(*´д`*)ってなってたから、ついそっち集中しちゃって!
そんなんで、1800時になったのでアクアライン通って帰ってきました~とさ
30

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

では


リアル集会場に出発
29

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

いつもの、焼き鳥屋で普通に飲み会


 
今日は、真面目な話をする飲み会

Incたんが、印刷の新事業について話がしたいというので、飲み会に
nomikai01.jpg
大半は、メッセで話が済んでたけど煮詰めて再度考察してみる

まぁ内容は、オンデマンド印刷を利用した個人出版向け、Webサービスと受注生産についてって感じだったワケですが・・・
簡単に言えば、個人で著作権持ってる書籍をPDF化して、それを販売しませんか?と
で、PDFだけじゃ微妙なんで注文に応じてオンデマンド印刷して製本までやっちゃうよ!と

前職が印刷だったのでそっちの知識と、同人やってるので個人出版の方面で折り合わせて話してみる
とりあえず会議を、ブレインストーミングで進めてみる
多少否定意見が出たけど、まぁキニシナイw

4時間も話したので、ほどほどに良い案にまとまったようで、よかったかも
印刷の質を重視するならなぁ・・・発注も考えるんだけどなぁ・・・
「こっち側」の人間相手にするのは、あんまりオススメしないよぅ?w
3年計画で、プレゼンがんばってくださいましね

しかし、今日は真面目に話してた所為か、多少安かったなぁ・・・・
28

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

カラオケ行ってきた


 
パンツ脱げるもん!(鏡音リン)


夜勤明けで、そのままマッサージに行って、帰ってきたらカラオケ
途中で、通帳の残高が大変なコトに気づいて激しくorzる

まぁいいか!

これで、日曜から東京遠征 in リアル集会場だってんだから・・まじハンパネェ・・・
26

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 3  Trackback 0

風邪ひいて寝てたら


 
1日終わってるとか、どういうことだってばよ!?

ヴィックスドロップ1箱なめてたら、少し良くなったような気がする
それよりこの部屋・・・超寒いんだが、どーしたらイイ・・・orz
24

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ついったー


 
TERAの先行プレイで必要だったので、ついったーのアカとってみた

これ>>> http://twitter.com/nanalich

ミクシーでもツイートして、ついったーでもツイートして・・・まぁ、そのうちどっちしか更新しなくなるけど・・・
これで、TERA先行に当選しなかったら、意味がない<(`・▽・´)>
23

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

川崎大師に行ってきたんだよ


 
やっと、初詣に

神社は行ったけど、うち真言宗なんで・・・
まぁ、あんまり宗派とか気にしてないけどw

それでも、交通安全御守りとか身代わり御守りとか気にして買うんだけどさ
ちゃんと、去年までの御札は返納所で返さないとね

もしくは、節分の日にお焚き上げがあるのでそれで返すのもあり
そう、大師行ったら、節分の豆売ってたので、福入れてもらってきた
2/3用の準備
22

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-水樹奈々  ジャンル-音楽

Response: Comment 0  Trackback 0

ライブ行ってきたよ


 
水樹奈々 in 横浜アリーナ

新横浜って遠いね・・・orz
さて、今日は横浜アリーナで水樹奈々ライブでした
横浜駅までは、高速バスがあるのに・・・アリーナがあるのはそこから5駅先の新横浜駅

まぁとりあえず、サクサクっと現地に1500時に着いてみた
会場は1700時だけどね☆

2時間前にして、この人数・・・・
まぁ、物販が0900時から始まってたようなのでそれ目当ての人が多いみたい

すでに物販列がアリーナの外周を1周しそうだったので、あきらめてビッグカメラで時間を潰す
周辺の駐車場が、ちょいちょい空いてたから次からは車で行ってもいいかも

1700時近くなったら、開場したのでアリーナの中へ
live2011_2.jpg
埼玉アリーナと同じくらい大きいのかと思ったら、そーでもなかった
座席が余裕もって取ってあるので、どっちがイイかと言えば・・・こっちかも

今回は、フルオーケストラのライブ
ライブというか、コンサートって感じだったので曲も、オーケストラを生かせる構成になってました

1.天空のカナリア
2.Tear's Night
(MC)
3.undercover
4.ファーストカレンダー
5.テルミドール
(MC)
6.PHANTOM MINDS
7.MARIA&JOKER
8.Justice to Believe
(MC)
9.大好きな君へ(アコースティック)
10.オルゴールとピアノと(アコースティック)
11.少年(アコースティック)
(MC)
12.Astrogation
オーケストラ演奏(ボレロ:モーリスラヴェル)
13.Orchestra Fantasia
14.ETERNAL BLAZE
15.Crystal Letter
(MC)
16.Heart-shaped chant
(MC)
17.深愛

アンコール
SUPER GENERATION
Sing Forever
アンコール2
NewSensation(アカペラ)

全部で20曲3時間ちょいのライブでした
フルオーケストラの演奏も聴けて、ライブも聴けてでいつもより良かったかも
また次回も行きたいと思います
・・・夏かなぁ
22

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

水樹奈々ライブいってくる


 
NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-

B 22列13席ってどこだ・・・
横浜アリーナに行ったことないけど、造りは埼玉アリーナと同じ感じ?
となると、Bって楕円の一番遠いところなんだけど・・・

会員でチケットとってもやっぱり遠いのか?!
21

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-その他オンラインゲーム  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 1  Trackback 0

アスタリアのプレオープンβに突撃してきた


 
ASTARIA

本日1500時からオープンしたアスタリアに突撃してみた

基本的には、いつもの韓国MMO
クリックして敵を攻撃するタイプ
他とちょっと違うのは、Lvの概念はあるけど影響するのはHPとMPだけ
ステータスは、増えない
なので、ステータス強化をする場合には装備を揃えていくしかない
仮に、Lv1のキャラでも装備さえ整えれば格上とも戦える・・・・というゲーム

そんなゲームなのでLv上げはサクサク進むので、あたい的にはストレス感じなくていいかも
このMMOは、対人・戦争を主軸にしてみたいなのでLv12以上でPK可能エリアにでると【刺されます】
で、死ぬと装備品を「結晶体」という形でドロップしてしまう可能性があるので注意
まぁ、鍛冶屋に持っていってお金払って修理してもらえば装備しなおせるんだけど

今日は2010時から、サバ負荷テスト兼オープン記念イベントが開催されました
CC_20110121_201445.jpg
GMが、モンスターを召喚していくからそれを討伐しろと・・・
で、レアドロップあるかもしれないからがんばってね!的な・・・・

まぁ、人多すぎで全然殴れなかったけどね!

PCに当り判定があって、それが密集すると敵に近寄れなくなる
まぁ、どのMMOでも当り判定はあるんだけど・・・対象が小さいのに、大規模戦なもんだからどーにも動けず
まだプレオープンなので、これからちょいちょい調整が入るはずなので、期待したい感じかも
20

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

おぅふ


やべぇ、血圧が限界突破
18

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Supercellトリビュートアルバム -Stowaways-


 
届いた

冬コミで買ってなかったので、ソニーミュージックダイレクトで通販
ポスターカレンダー・CD・特典クリアファイルで3150円

丁度、今年のカレンダー無かったのよね・・・何気に、紙の材質が良いヤツだ
17

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

どでかっちゃんの暖簾分けのお店に


 
行ってきた

蔵波のバーミヤンの横にある「とんまる木」にいってみた
元が、どでかっちゃんなだけにメニューに変化がなかったw
まぁ、蔵波でどでかっちゃんの麺が食べれるようになったと思えば・・・良いか

味は安心のどでかっちゃん
15

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

AVA復活してみた


1/21から「アスタリア」のプレOβTが始まるので、それまでの繋ぎに・・・

AVA復活してみたよ!

たしか、8月くらいに休止したような・・・
正直、FF14ちゃんの為にRadeon HD5850入れたけど・・・スネーク的に言えば
\(スネーク)/「・・・性欲をもてあます」

PC組んだ時点じゃ、FF14大爆死なんて思ってなかったし・・・
まぁPC本体は同人活動で使うので、性能アップは願ったりだったんだけど・・・グラボは・・・

しかしここで、プラスに考えるんだ!

HD5850ツンでれば、TERABlade&Soulも余裕でヌルヌル!
TERAは本国のOPβ開始したし、2月中にサービスインはほぼ確定
と、なると8月までには日本版にローカライズされて・・・って感じでくればイイな
気になるのは課金形式・・・どーも、月額+アイテムのハイブリッド課金のようで
本国のプレイ料金は19800韓国ウォン予定
リネ2も同じようなので、日本版だと月額3000円程度
AIONに至っては、月額3000円で300時間までという糞仕様・・・3ヶ月で廃れたのも、分かるかもorz

HD5850でも、TERAの動作キツいってなったら、もう1枚HD5850入れてクロスファイアもありかも
もしくは、HD6870を2枚でクロスファイア
そんな夢みながら、明日もお仕事に行くのです・・・

最近、土日のどっちかは確実に仕事じゃんorz
 
13

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

夜勤明けで


帰ってきたのが、1000時くらい
そこから寝て、起きたのが1500時過ぎ・・・1日終わってるorz

最近、ネタが少ないなぁ・・・いろいろ行ってるからストックはあるんだけど、日常的なのがない
モンハンP3もやってるけど、写真をアップするのはなかなかメンドいし
そう、この間HR5の緊急ジンオウガ2頭で、3乙したのでそっと電源を切った・・・その後プレイしていない
防御368もあるのに、超帯電+怒りで竜巻旋風脚くらったらHP半分orzとか、どんだけ鬼なんだよぅ
まぁ、そんなのは避けろってねorz

さて今日も夜勤行ってくるかー
夜寒いんだよな・・・・
10

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

は~、もう10日か・・・


茨城行ったり、旅行に行ったり、結婚式の二次会出たり

年明け早々、お金使いまくりね!

まじ、やべぇ・・・
あと、遊ぶのもいいんだけど・・・休みたいかも・・・orz
最近2100時過ぎに眠くて眠くて、たまらないorz

毎週予定入ってるんだもの・・・そして、仕事の夜勤でさらに生活リズム狂うし
早く治験終わってくれないだろうか

コミケが終わったばっかりで、絵を描くモチベーションは上がりようもないし
疲れてる所為か、思考がマイナス気味だし
また茶太ばっかり聞いて癒されてるというね・・・茶太聞いてても、カラオケじゃ歌えないのにねー

最近はそんな感じ

旅行で、山形行ってきたのでその記事は明日あたりに
07

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-温泉旅行・温泉宿  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

山形行ってきた 1日目①


 
温泉旅行 in 山形

去年に行く予定だった、山形温泉旅行に行ってきた!
あたい、27歳にして初の東北旅行だったワケですが、思いつきで行った割にはけっこう楽しめたんじゃないかと
yamagata28.jpg

さて、まずは東京駅出発です
yamagata01.jpg
山形新幹線「つばさ」
「やまびこ」と、福島駅までご一緒
新幹線乗るの、何年ぶりだろう・・・たしか、高校の時に修学旅行で乗ったような・・・乗ってないような・・・

新幹線に乗ったなら、やっぱり駅弁!ってことで
東京駅で、煮穴子弁当を買う
今回の目的は「食べる」「温泉」「超雪」にしよう
駅弁食べながら、そう思った
yamagata02.jpg

東京<->山形は、大体2時間30分くらい
福島駅を過ぎて、いくつかトンネルを抜けるとちらほら雪が
米沢駅につく頃には、もう外は真っ白
yamagata03.jpg
超雪で、テンションが上がるw

さらに北上して、かみのやま温泉駅へ到着
yamagata04.jpg
この駅、レールが2本しかないけど・・・在来線と新幹線でレール共有なんだねぇ
駅まで、旅館の車が迎えに来てくれていたので、それにのって旅館まで

本日、お世話になるのは かみのやま温泉「葉山舘」
>>>「葉山舘」HP
yamagata05.jpg
外観は、けっこう新しい・・・建替えしたのかな


とりあえず、旅館に着いたところまでorz
今回、UPした写真が28枚もあるので、一度じゃ書ききれないorz
06

Category: 食べる

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

実家に帰った時に寄った洋食レストラン


 
Chez Ruban(シェ・リボン) ぐるなびのHPはコチラ

親父の実家に帰省した時に寄ってみた
親戚・・・といっても、親父の兄貴がコックをしている茨城県勝田の洋食レストラン「シェ・リボン」でございます

前は、東京でお店をやっていたのですが、今は茨城へお店を移しました
kisei02.jpg
新年2日から営業だったのですが、うちら以外にもお客が・・・どーも予約でいっぱいらしい・・・
とりあえず、ランチコースを頼んで少々待つ

1皿目 前菜
kisei03.jpg
野菜・魚介・チキンフライ・白身魚のステーキ・・・コレだけ入って前菜
とっても満足な一品
うちは、魚の皮がどーしても食べられないのですが・・・コレは食べられました
すごく美味しい

2皿目 コーンポタージュ
kisei04.jpg
朝ごはんで、パックのコーンスープを飲んでいて・・・味が違いすぎて笑った
やっぱり、プロが作ると違うねぇ・・・w

3皿目 メインディッシュ
メインは、5種の中から選べたのでいろいろ頼んでみた
kisei05.jpg
若鶏のパリパリソテー トマトソース添え

kisei06.jpg
常陸牛タンシチュー

kisei07.jpg
常陸牛ステーキ(通常は1枚です)

鶏は、皮が超パリパリしててソースと良く合っていて美味しかった

牛ステーキは、普通1枚ですw
すごく柔らかくて、最近食べたステーキでは一番良かったかもw
まぁ、この後ステーキだけ別皿で追加2枚出てきました

タンシチュー・・・通常が何枚かわかりませんが・・・今回は3枚のってました
デミグラスソースが染込んでいて、美味しい

4皿目 デザート
男性はこちら↓
kisei08.jpg
女性はこちら↓
kisei09.jpg
白桃タルトと、チョコケーキが追加されています
さすが、「山の上ホテル」で修行してただけあるかも・・・デザート作りは一級らしいと聞いてたので

はぁ・・・よく食べた・・・
東京にお店があったときに一度いっただけで、その後全然だったのですが・・・失敗だったなぁ・・・これから帰省する度に行ってみたいなと思います

ぁ、これだけのコースで1人1800円(新年価格)
通常は、2500円らしいです

茨城の勝田方面へ行く際は、是非行ってみて下さいな
ただし、予約必須
うちらが入ったときも、全席予約で埋まっていたので・・・飛び込みで入るのは、まずムリなんじゃないかと
05

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 2  Trackback 0

FF14ちゃんで、ユーザーアンケート


 
1/1から出てたの忘れてた('∇')⑨


新Pの吉田氏は、洋ゲーがメインのネトゲーマーらしい
洋ゲーらしさと、FF14のキャラ絵があればなかなか面白いMMOになると思うんだけど・・・そんなコトに期待してる時点で、あたい終わってるのかもしれないw

ff14_26.jpg
Q.現在のエオルゼアのルールが変わるほどの変更を望みますか?
 はい
  いいえ

ワイプしても良い・・・元気に育ってくれれば(;´д⊂)

ぁ、当然「競売」「飛空艇」「チョコボ」「歴代ジョブ制」は完備ですよね?
・・・まぁ、ソコまで実装するならFF11やれって話だよね

今年は、TERAも来るだろうし韓国MMO勢はかなり力入っているでしょう
Blade&Soulも本国βが始まれば、半年~1年くらいで各国ローカライズされるでしょうし
とりあえず、注目は上2タイトルって感じ

リネ2やってた人にとっては、楽しめるMMOになるんじゃないかと思います
04

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

そういえば、今年の抱負は結局・・・


 
起源にして、頂点と、なりました

起源にして頂点
毎年、書初めで書いたものを神棚に張っているのですが・・・

今年はね、かな・漢字混じりの詩文にしようと思って、それようの本も買ってきたんですけど・・・まぁ、1日くらいの練習じゃうまく書けるはずもなく・・・
mixiで、練習中に実況書初めやってたときに書いたコレ↑
モンハンのアカムトルムのクエスト名が、コレなんですが・・・「頂点」て言葉をじーさんがエラく気に入りまして
じーさんのお気に入りということで、今年の抱負になりました

しかし、神棚に飾ってあるもんだから来た親戚がみんな見る見る・・・そんなに視姦しないで(///)
去年の漢文よりは、分かりやすいのでまぁイイか・・・?

他には「月下雷鳴」「女王、渓流を舞う」「凍土に舞う白き風」とか書いてみた
03

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

なんか


 
いつもと、作画違くね?って言われた

ちがくないよ、いつも通りだよ!
・・・
・・・・
・・・・・あれ、おかしいな・・・・あたいの見間違いか・・・?>>>カテゴリー:絵




あたいにも、違うようにみえるよ(´・ω・`)

どーしてこーなった・・・
02

Category:

Tags: ---

Community: テーマ-自作イラスト(二次創作)  ジャンル-アニメ・コミック

Response: Comment 3  Trackback 0

2時間で上げてみた


 
やっぱり、絵がないとね

とりあえず、イラスト系のサークルだし?w
新年
エロゲの立ち絵みたいになった・・・
01

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

あけまして、おめでとうございます


 
今年もよろしくお願い致します
Mail

Designed by Shibata

プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

零姫
Link Free
since 2008/01/01





Twitter
Pixiv

pictlayer

8
9
11
12
14
16
19
25
27
01, 2011 < >
Archive   RSS
