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零姫

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Category: ネトゲ

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Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

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FF14VU情報きた・・きたけど・・・こいつは・・・


今回(11月下旬・12月中旬)

*イベント
ギルドリーヴ追加
ギルドリーヴ調整
難易度変更機能(下方のみ)を追加 ←なぜ下方のみ・・・上方は?w
ローカルリーヴの報酬見直し
ローカルリーヴを破棄する手段を追加
ローカルリーヴのNPCをマップに表示
ビヘスト調整

*バトル
クラス調整
バトルバランス調整
敵視率の調整
物理命中率/魔法命中率の調整
修錬値の入手ルールを調整
モンスター配置調整
ノートリアスモンスター追加
ターゲット機能の見直し

(´・ω・`)<レジメンどうした

*アイテム 製作 採集
製作レシピ調整
製作レシピ追加
製作操作の見直し
製作の履歴保持(直近8件) ←なぜ8件だけ・・・
製作開始までの操作回数を削減 ←履歴付けたから減りました!的な
採集バランス調整 ←下方修正?
一部アイテムのスタック数変更 ←一部だけって・・・HQ素材がいらねぇ
修理アイコンの追加
アイテムソート機能の追加 ←「次回」の、アイテムせいとん機能との違いは?w
耐久度の調整 ←さらに壊れやすく!?
PCが所持できるアイテム枠の追加 ←アイテム課金?w

*マーケット リテイナー
マーケットへの移動方法を変更
リテイナー調整
マヌカンシステムの追加 ←なんだこれ
アイテム受渡し画面の変更
アイテム名の横に価格を表示
バザーのステータス(買取中など)をアイコン化
リテイナー雇用数の拡張 ←アイテム課金か?
アイテムサーチ機能追加

(´・ω・`)<競売実装しなさいよ リテイナーとかどーでもいいわ

*UI
メインメニューの見直し
ステータスと装備を別項目として表示
項目に「戦利品」を追加(戦利品がある時のみ)
ステータス表示方法の変更
マップ機能の見直し
マップのマウスでのスクロール化
マップの拡大/縮小
マップにパーティメンバー表示
キーボードのキーコンフィグ項目を追加
アクションバーの配置を任意設定できるように変更
マクロ機能の調整

(´・ω・`)<アクション戦闘止めたらいいじゃん

*コミュニケーション
フレンドリストにパーティ勧誘機能を追加
リンクシェルの表示方法を変更
チャット機能の見直し
チャットモードの切り替え手段を追加
ログウィジェットのタブ追加とマルチウィンドウ化
チャットフィルターの項目に製作/採集を追加 ←ぇ、それだけ?w MOTTO!MOTTO!
文字色を会話モード別に変更する機能の追加

*その他
負荷軽減対策
アニマ消費量の削減 ←アニマ自体いらないよね

快適なプレイ環境の実現
サーバーのレスポンスに関しては、11月に各エリアを複数のサーバーで分割する処理を行い、負荷を分散させます。同時にUIの処理負荷についても全体的な改善が行われます。

またUIに関しては、処理負荷のみならず、より快適な操作ができるよう様々な変更を11月・12月のバージョンアップで行います。その上で、マウスとキーボードでのプレイを快適にするために専用のUIを新たに作りなおす作業を、11月・12月に続くバージョンアップに向けて行っています。現状のUIはゲームパッド向けとして残した上で、マウスとキーボードでのプレイに適したUIも選択できるようになる予定です。 ←クリックゲーにするつもりなのねorz

その他の改善すべき要素についても、今回および今後のバージョンアップで、ご要望が多かったもの、早急な対応が可能なものから順次改善していきます。

目標と導線の追加
「快適なプレイ環境の実現」と同様に早急に達成すべき課題である、「目標となるコンテンツやアイテムの追加」と「目標となるコンテンツやアイテムへの導線の追加」の対応も進めます。

まず11月のバージョンアップで、目標となるコンテンツに早い段階で触れていただけるよう、特技ランク20までに必要な修錬値を引き下げます。これにより、特技ランクの上昇とともに追加されるクエストやギルドリーヴに到達する時間が短縮されます。

さらに12月のバージョンアップで実施する

NMの追加
アイテムサーチの導入
が目標の追加と明確化に大きな役割を果たすと考えています。
 ←NM追加と、レアアイテム程度で、目標の追加?
NMに関しては、フィールドに存在するNM、ギルドリーヴの一貫として出現するNMなどを、数々の装備品とともに12月にまず第一弾としていくつか追加し、それ以降に大量のNMとNMに関連する新たなコンテンツを追加します。

アイテムサーチは経済のための対処ですが、それと同時にどのようなアイテムがあるのかを見やすくし、目標となるアイテムへの導線として機能させる、という狙いもあります。 ←だから、競売実装しろと何度(ry)

この他にも、各クラスの調整、モンスターの追加配置、新たなクエストやコンテンツ、アイテムやレシピを多数追加することで、どのクラスを選択しても目的をもって成長を楽しんでいただけるようにしていきます。また11月・12月に続くバージョンアップでは、数多くのチュートリアルを追加し、各システムやコンテンツをより分かりやすくご利用いただけるように整備していきます。

目的をもったコミュニティの確立
11月・12月に続くバージョンアップで、「カンパニー」と言うリンクシェルよりも強いつながりと目的をもったコミュニティを作れる機能を導入します。 ←さらに「絆」強化ですね!www

詳細は改めてお伝えしますが、コテージや船などを所有できるようになったり、所有している船を使って専用のコンテンツで遊ぶことができたり、熟練の冒険者が新人を誘うことで双方にメリットがある仕組みがあったりと、様々な要素をお楽しみいただけると考えています。並行して、リンクシェルやカンパニーの機能をLodestone上でもサポートしていきます。 ←コテージよりも、モグハがいいクポwww

はぁ・・・11月下旬・12月中旬の、VU内容でした
しかし、なぜ「11月下旬・12月中旬」ってまとめた?w
11月下旬には全部間に合わないから、12月中旬までに全部実装できるようにするよ!って?w
むしろ、全部12月下旬になるんじゃ?
課金が11/22辺りから開始になるのに、スクエニさんはよゆーですねぇ^^

とりあえず、予定がでたのはイイですが、まぁ予定ですし?
VUの時になって、次回に送りますってのがいくつかあるだろうし?
課金は停止で、しばらく様子見決定
R20までのEXP引き下げられるようだから、新キャラ作り直しでスタートかな
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プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

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