零姫

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-Galaxy S  ジャンル-携帯電話・PHS

Response: Comment 2  Trackback 0

そろそろ、GalaxySを考えてみる


 
買ってから、既に3日

慣れちゃあいないが、使用感とか

まずなんだ・・・良い点?

といっても、うちが思うに・・PCと、ほぼ同じが最大の良点

ケータイ電話は、その機能をほとんど使わなかった、あたいだけど・・・
というかメンドーで使う気にもならなかったケータイ電話だけど

ポケットサイズのちっこいPCに、電話機能が付いてるなら話は別だ!

まぁ、ちょっと前にドコモのデータ通信カードと¥0ネットブックを買ったんですけどねー・・・会社の壁が厚くて電波とどかねーっていう、ちょっとした落とし穴があってですね・・・
そこで、スマートフォンですよ
つまるところ要するに、あたいはネット中毒なので、ネット環境が無いと落ち着かないわけれす
そりゃあもう、家に帰ったら速攻でPC付けて、そのまま朝まで付けっぱなんですが、まぁそれはいいとして

で、スマフォなら、ドコモの電波が届けばドコでもネット見れるし?
まぁ全部フルブラウザの通信なんで、パケほダブルにしても¥5600の上限に行き逢っちまうんですが

それでも、良し!

アプリ次第で、PCでできることはほぼできるんじゃないかしら・・・メモリの問題はあるけど

さて、逆に悪い点
前にも書いたんですが、ケータイ電話を超活用してた人にとっては、何もできない携帯電話となっております
標準で付いてる機能って・・・
・電話
・メール(要、SPモード or iモード契約)
・カメラ
・フルブラウザ
・音楽プレーヤー
まぁ、細々したのを挙げればいっぱいあるけど、だいたいこんな感じ
無い機能は >>>10/27の記事
正直、ケータイ電話の機能をあんまり使って無かったから、コレくらいしか思いつかないんだぜ

最後に、DLしたアプリ

+アプリ名(製作者)
・メール通知(Orange Leaf) Wi-Fi下でも、SPモードメールの着信を教えてくれる
・Gmail(google Inc) 普通にGmail
・Retro Clock Widget(jSource) パタパタ時計のウィジット
・ES Task Maneger(EStrongs Inc.) タスク管理の雄
・Flash Player 10(Adobe Systems) 普通にFlash
・QRコードスキャナ(ZXing Team) 普通にQRコードスキャナ
・Quick Settings(Sergej Shafarenka) 音量やWi-Fiの設定を一括で表示してくれる
・Dolphin Browser HD(Dolphin Browser) ブラウザ・・・まだ評価できない
・MP3 Music Download(Adar Gano) ネットに転がってるMP3を検索してDLできる
・降水確率ステータスバー(KUGO) 上部ステバーに、天気予報を表示
・MSN Droid(MSN) MSNメッセンジャーを、スマフォで実行できる
・File Manager(Adao Team) 一括、フォルダ管理
・RockPlayer Universal(Holly Lee) FLV・DviXを視聴できるアプリ
・Raziko(Tatsuo Nagamatu) Radikoをスマフォで聞く為のアプリ
・museek Music(Musicexplorer) 動画・音楽の再生アプリ
・Ringdroid -着信音メーカー- (Ringdroid Team) MP3から着メロを作るアプリ

アプリ16個・・・入れすぎだろうか・・・orz
30

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

フォトショもペンタブも、Win7で誤作動しまくりで超頭Hitしてんじゃねーのかよ


 
うちに、Win7は早すぎたorz

しょうがない・・・引退して頂いた前のPCに、もう一度働いてもらうか・・・
とりあえず、ラーメンでも食べにいってから、GalaxySのアイテムを買って、そこからどーするか考えよう・・・
28

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 1  Trackback 0

というわけで、GalaxySを買ってきた


 
でも、詳細は明日!

まだ、買ってきたばっかりで評価のしようもない・・・
27

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

明日発売の、GalaxyS どうよ?


 
良くね?


OSにAndroid 2.2
Flash Player 10.1を搭載で、800×400ドットのマルチタッチ対応有機EL「SUPER AMOLED」の採用
Flashが使える時点で、iPhone(笑)とは、格が違いますしおすしw

カメラは500万画素CMOS
内蔵メモリは16GBで、外部メディアはmicroSD/SDHCカードで、最大32GB
若干、日本語対応に難あり・・・的な記事をよんだけど、それほどでもなさそう?

ドコモショップで、実機に触った感じでは、ソニーのXperiaよりもサクサク動く
HPの表示も、縮小拡大機能があるので全体を見ることが可能・・・Xperiaさんは、まぁお察しで
実売価格35000円程度・・・MNPで乗り換えなら、16000円程度

iPhone(笑)から、乗り換えにどーかしら?w

ぁ、普通のdocomo携帯から換えると・・・
・iモード使えない
・iモーション使えない
・iモードサイト(携帯専用サイト)に入れない
・着うた使えない
・おサイフケータイ使えない
・デコメール使えない


と、まぁ制限が多いことw
スマートフォンの時点で、ケータイ電話じゃないし?
PCがポケットサイズで、通話はスカイプでしてるって感じw

とりあえずspモードで、iモードメールはそのまま使えるようですよ・・・月額315円だけど

さぁ、みんなどーするかな?
27

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

携帯向けページも更新したよ


 
今更だけどね!

25

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

準備5時間


Q. 準備5時間、製造2時間これなんだ・・・

A. ・・・・・治験薬だよぉぉおおおおおお

準備だけで、ぐったり・・・orz
寝よう・・・
24

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

再建してきた


燃えちまったビニールハウスを

再建


すでに、冬用の薪が入れられているわけだが
しかし、このブルーシート・・・・よく燃える
さすがビニール製品・・・

さて・・・ガラクタになった農機具はどうしたもんか
23

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 2  Trackback 0

LSのメンバーは30リーブ行ってるのに、お前らはカニか


 
Yes!カニプレイ


しかし、この時のログを読み返してると・・・
いかに、ゲームに集中していないかが、よくわかるよな

そういえば、今日もスマートフォンの話しただけでFF14終了したような・・・
22

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

肩がどーしようもなくなったので、整骨院にいってきた


 
肩こり、爆発しろ!

爆発反応装甲ってのが、あってだな・・・被弾時に、表面装甲を吹き飛ばしてダメージを軽減するってヤツなんですが・・・まぁ、いいや

さて、先週あたりに寝違えてから、どーにも首が痛ぃ
首が痛いトコロから、さらに頭まで痛くてたまらなくなってきたので、整骨院へorz

低周波治療器で、ビリビリやってくれます
25分ビリビリしたら、手もみを少しやってくれます
大部分はビリビリなので、揉むのは少し
マッサージが良いなら、マッサージ屋に行かないとね・・・

しかし、このビリビリ、若干血行が良くなるのか、背中が熱い
まぁ、電気流れてるんですけどね
やっぱり、少しやってもらうと違うのかなぁ・・・楽になるかも

場所は、木更津シダックスの方ですよ
ぁ、お値段はけっこう安め
保険がきくので、オヌヌメです
20

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

TOP更新


しばらく使っていた、白基調のHPを更新しました
JAVAスクリプトで、TOP絵が5枚変わりますw
ランダムじゃないんですけどねー

そう、メニューが今回は右配置です
さっそく使いにくい!と言われましたが・・・・

慣れて?w

大丈夫、すぐに慣れるよ
18

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 5  Trackback 0

スカルアイパッチ


 
つい衝動買いで!

R33のスカルアイパッチが30000Gで売ってたの・・・
超欲しかったのでつい・・・いや、防御力ソコソコだけど・・・他のヤツのが性能いいのはワカッテル!
でも、ほら・・・ね?w
ff14_19.jpg

でも、大丈夫!
コレをみてくれ!
ff14_17.jpg
ニードル+2

フ・・・・フハハハハ!
HQ2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

・・・まぁ、R7のただのニードルなんですけどね
このあとHQ1もキタので、この2つで勝負・・・

ウルダハの国際通りで、バザーしてま~す

ぁ、鍛冶R13・甲冑R10になった
17

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

はぁ・・・・


山に建ててある、ビニールハウスが全焼
でもって、その中に置いてあった農機具とか、トラクターの類もいっしょに全焼

消火つかれた・・・・orz
17

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

カニ野郎


 
固まりすぎ

ff14_20.jpg

ファイガIII!ファイガIII!ファイガIII!

開幕ブッパしたい・・・
16

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

黒猫と一緒に行く、世界の旅 -グリダニア-


 
黒猫と一緒に世界を行く

今日は、グリダニア地方のタムタラの墓所です


・・・・世界の車窓から風にしようと思ったけど、どんなのだったか、わすれたw
この写真をみてくれ・・・
コイツをどう思う・・・?


スゴク暗い・・・です(*´д`*)

グリダニアのキャンプ・トランキルに近い方にある、タムタラの墓所
まぁ、どんなトコでも入って見ないとワカンナイし、アイアンハートの残した石碑でもあれば~・・・なんて思って入ってみた

・・・・まぁ、墓所というだけにこざっぱりとした薄暗い通路で構成されております
センターには、↓の大樹が
ff14_21.jpg
ちなみに、この周りにいるブタ・・・
このブタ野郎はですねぇ・・・アクです
詳しくは、黒猫雑記帳
・・・・絶叫が響く

ま、けっこう死んだけど・・・
見た事ないエリアが見れて、とっても楽しかったかもw
次は、どこのマップに潜ろうかしらw
15

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

やば・・・風邪・・・か?


 
のど・・・というか、肺がいたい

ま、風邪薬のんだし、大丈夫か・・・寝よ・・・
14

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 3  Trackback 0

イったよ、斧R10


 
ディフェンダー覚えた!


やっと、斧R10に到達して「ディフェンダー」を覚えた
コレで本職で盾ができそう・・・
しかし、盾やるだけなのに

格闘士:口笛、内丹
斧術士:ブラッドパス、ディフェンダー

が、必須になるかなぁ・・・w
そういや、バーサクはないのか
とりあえず、タゲ固定させるには、挑発だけじゃ足らないという仕様をちょっと・・・w
ポイントたらないんだからwww
13

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-とある科学の超電磁砲  ジャンル-アニメ・コミック

Response: Comment 7  Trackback 0

買ってきた


 
fripSideの新曲 future gazer

future gazer+

10/12に発売になってました・・・・1日遅れましたorz
さて、仕事が終わってから、メロンパンちゃんと千葉へ
とりあえず、仕事の合間にメールで
「 to メロンパン fripSideの新曲が出てるのを確認した、ソースはあたし(´・ω・`) 」て、送ってみた

メロンパンちゃんも、石鹸屋のCDがほしかったようで・・・なんか、メジャーデビューしたんだってね
密かにシングル1枚だしてたんだってさ
しかし、仕事場を出たのが1830時で、千葉に着いたのが1915時
買い物終わったのが、2000時過ぎで・・・そのまま食事したら、2100時を軽く超えてて、ちょっとビックリ
早ぇ・・・・結局、家に帰ってキタのが2200時でした

つまりね・・・・

FF14する時間が、少ないんだよ!

廃人乙orz
今日は、斧術士が5→7でした・・・・@3あげよう・・・
甲冑師で、チェーンシート作ったら、バリバリ割れました・・・リーブだからいっか・・・
そんな感じ・・・ぁ、SS上げてないや・・・
10

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

冷凍庫すてたら、その片づけが大変なコトに


15年も使っていた、冷凍庫・・・・が、

壊れたので、捨てました

正確には、捨てるという決意をしてから、3日後に捨てました
で、今日がその日だったワケですが・・・さすがに15年・・・・汚れ方がハンパねぇ・・・・
床が湿って、グズグズになっていたり
ハム太郎がいたり
箸が落ちてたり・・・・と、まぁなんという混沌
むしろ、腐海?w

ココで、お約束なのは・・・

決して冷凍庫の中を見てはいけない・・・ということ

死にます
ホンキで・・・ご飯が食えなくなりますorz
ちょっと興味本位で開けたあたいが、ブタ野郎でしたorz
マジスミマセンorz

皆さんも、冷凍庫を片付ける際には・・・決して、中を覗いてはイケませんよ
09

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 2  Trackback 0

ランク上げPT


 
テヘッ('з')

ff14_14+.jpg
ヤギ狩りのランク上げPTに参加

今まで、リージョナルリーヴばっかりで普通の狩りしてなかったけど・・・
やっぱり、やらないとランク上がらないよねorz

とりあえず、R13⇒R14になった・・・@1で15からのメインクエが・・・・
08

Category: 撮る

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

おはようございます


0555時・・・仕事場から 


0612時・・・袖ヶ浦公園で
sora21.jpg

sora20.jpg
07

Category: 食べる

Tags: ---

Response: Comment 1  Trackback 0

三匹のブタ野郎


 
このブタ野郎!cv.竹達

さて、国道16号沿いにできた、三匹のこぶたというお店
とんかつ屋さんですね^^
仕事中にそんな話をしていて、行きたくなったのでいってみた
三匹のこぶた
まだ、出来て間もないのでお客さんがいっぱいです
ちなみに、注文は食券タイプで入り口の券売機で買う

三匹のこぶた
よくばりカツ定食・・・だったっけな・・・1280円
ココ、1つメニューを頼めば・・・カレーとキャベツ・ご飯・コーヒーが

おかわり自由なのです!

「ステーキ・けん」みたいなシステムよね

味は、普通に美味しいですね
このお値段なら、なかなかいいかも・・・ちなみに、この定食が一番高いです
他のは、780円~1100円くらい

「かつはな」みたいな、豪華さはありませんが、コレはコレでいいんじゃないかと
また行きます

・・・できれば下り車線から入りやすいと、尚良かったかも
05

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ぁ”~・・・寝た・・・


仕事おわって帰ってきたら、超眠くてそのまま・・・・で、起きたら0000時
なんだろう、アレか・・・生理食塩水にマンニットを入れる調製に失敗して、ボトルごと廃棄になったのを、いつまでも引きずってるのかい?

球筋に出てるぜッ!

ひゃっはー、あの村の生理食塩水を奪え~っ!
04

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

まだ新番みてない・・・あと、カピバラさんとか


 
ブタ野郎と罵ってくだしあ;;

できれば、cv.竹達で
今期の期待は、咎犬の血かなぁ・・・BLだけど
大丈夫・・・LAMENTをプレイしたあたいに、死角は無かった
ネコミミ♂野郎とか普通に絡むし


そういえば、一番くじのカピバラさんをやったら、C賞のブランケットが当たった
>>>http://www.1kuji.com/kapi-torikkyu

↓C賞 3wayブランケット↓

どうしよう・・・
03

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

猫LSで集まれたよ


 
うちら、猫やから(*´д`*)

ff14_13.jpg
FF11のLSメンと、やっと合流できたので、記念に1枚
ホントはみんなで「喜ぶ」モーションんで撮りたかったけど、タイムラグでなかなか合わずに断念

しかし、やっぱりというか、習慣というか・・・

みんなF6ってどういうこと!?

たしかに、うちもFF11ではF6のフェイスでしたよ?w
でもね、絶対カブると思って変えたんだよw
そしたら・・・・ご覧の有様だよwww

しかし、クワサン・・・・・マヂ黒いな・・・ラッツ&スターっぽいよ
02

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-おいしいお店  ジャンル-グルメ

Response: Comment 2  Trackback 0

2日連続


 
今日は、Incたんと

もう、何度も出てるのでアレですが・・・串屋横丁です
何ていうか、鉄板よねこの店
どの店にしようか?って迷ったときは、ほぼココへ
kusiyayokotyo04+.jpg

さて、今日飲みにでたのは、FF14関連の話
UIが使いづらいとか、サーバが重すぎとか、スターティングガイドの意味が無いガイドだよなとか
FF11からプレイしてれば耐えられなくもないけど、移民してきた人は発狂する仕様だよねwwとか話したり
ホントにね・・・

kusiyayokotyo05+.jpg
そういえば、新メニューが
ガーリックフライドポテトと、チーズ春巻き
どちらも280円
ポテトうめぇ(*´д`*)

そう、今日は2人で行ったからか、ちゃんと食べ物が残ってるときに写真取れた
いつも速攻で消えてくから写真取れないのよね・・・まぁ、いいや・・・また行きましょ
01

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

今日・・・も?飲み会という名の送別会


 
送別会に行ってきた

tihiro02+.jpg
前回のは、個別ので・・・今回のが本番
まぁ、いろいろと事情があるようで、呼んだ人間は18人くらいでしたが
tihiro01+.jpg
全て♂というね・・・
まぁ、うちの課に来てくれそうな女の方はいないんですけどw
それにしても・・・主賓と「まぁ、ガンバレよ」的な話でもするのかと思ったんですが

始終バカ騒ぎでそんな雰囲気じゃない

超メイワクな客なのではなかろうか・・・w
先輩たちは、プッシーキャット(ノンアルコールカクテル)ばっかり頼むし・・・しかも、若いお姉ちゃんが注文取りに来たときに限って、ワザと注文するし
まぁね?いいんですよ?ちゃんとメニューに載ってるんだから・・・絶対知っててやってるんだろうな
そんな飲み会を1830時に始めて、終わったのが2300時

長すぎorz

途中で、中締めして2次会かなーなんて思っていたけど、1件目でココまで引っ張るとは・・・
そんな騒がしい送別会が、あったのでした
ぁ、その後の2次会?いやぁ、参加しませんよ?w
Mail

Designed by Shibata

プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

零姫
Link Free
since 2008/01/01





Twitter
Pixiv

pictlayer

6
11
12
19
21
26
29
10, 2010 < >
Archive   RSS
