零姫

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-季節を感じる  ジャンル-ライフ

Response: Comment 0  Trackback 0

今年は琉球アサガオが生きてた


去年の夏植えた琉球アサガオ
冬の間は、籾殻かけてワラを被せて寒さ対策ガッチリやったら、芽がでた
琉球アサガオ
その前の年は、蔓だけ切って放置だったので、寒さと霜で枯れたしね・・・
琉球アサガオというだけに、沖縄・東南アジア原産
まぁ、寒さに弱いってことで・・・

さて、去年はたしか・・・10月くらいに花が咲いたんだったかな・・・日記がいくえ不明
1年目の苗は、短日処理しないと咲くのが遅いんだってよ!
まぁ、1700時~翌0800時まで袋を被せて真っ暗にしてやればいいみたいだけど
そして今年は2年目
ググってみると、2年目の苗は短日処理しなくても、8月くらいには花が咲くみたいで
ある程度根付いてないと花が咲かないということなんだろうか・・・

そう最近イイものを買ったよ

力王スパイク足袋

力王スパイク足袋
今まで、古くなった運動靴を濃作業用にしてたけど、どーにも靴に土やゴミが入る
じゃーこの際足袋にしよう!と
しかし、普通の足袋だと、雨の後の作業は滑るかも・・・
じゃーこの際スパイクにしよう!と
と、思ってジョイフルに探しにいったらホントにあったスパイク足袋・・・そして28㌢
早速今日履いてみたけど、いいわ・・・
滑らないのはもちろん、ソールが若干硬めに出来ているので竹の切り欠きを踏んでも穴が開かない
アスファルトの上だと、スパイクの所為でグリップ力が落ちる・・・まぁ仕方ないワナ
あとは、スパイクの間に泥が詰まると足袋全体が重くなるので、ある程度はがしてやらないといけないかな
お値段は3000円
普通の地下足袋が1000円くらいと思うと、高い気がしなくもないが・・・まぁ見合った性能ってことで

はぁ・・・それにしても
薪割りで右手にマメが4個出来たわけですが・・・その全てが潰れるというね
イチョウとトウジが堅すぎてorz
30

Category: 食べる

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

まただよ(笑)


俺は別に焼き鳥好きをアッピルなどしてはいない

俺を焼き鳥好きと感じてしまってるやつは本能的に居酒屋タイプ


串屋横丁
本日参加された皆様、おつかれさまでございました
今回は写真が撮れなかったので何も無し
(この写真も3度目の掲載か・・・)

だって、撮る前に焼き鳥が無ーんだもん!

というか、地元メンバで「飲み会」自体が初というね
まぁ、たまには趣向を変えてこういうのもいいんじゃないのかしらね?
月に1回はやりたいところ
また来月も企画しましょうかね
30

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 3  Trackback 0

欲しい物があるんだが


メモ的な

・1眼レフデジカメ  ・・・>オリンパス・ペン Lite E-PL1かなぁ
・AK102  ・・・>次世代電動ガン!
・AutoEXEのマフラー  ・・・>センター出しマフラーって格好よくない?
・新PC  ・・・>FF14を見据えての更新
・カーナビ  ・・・>ケンウッド MDV-313かな・・・カロは高ぃorz (5/31追加)

という感じ
ボーナスが出たら予算10万円でどれか欲しい・・・
・・・どれがいいと思う?
29

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-中華料理  ジャンル-グルメ

Response: Comment 0  Trackback 0

久々に、美華房いってきた


 
創作中華 美華房

けっこう混んでて、なかなか行けなかった美華房
仕事が終ってから、先輩とちょいと行ってみた
美華房
着いたのが1800時
まだ店内に3組しかお客がいなかったので、速攻で入る
・・・午後って1700時からじゃなかったっけ・・・で、すでに3組もお客がいるって・・・
まぁ、とりあえず腹が減ったので料理を頼んでみる
美華房
左から、四川風鶏の唐揚げ・プリプリ海老の蒸し餃子・海老のパリパリサラダ・付け合せのタマゴスープ
あと、写真がないけど海鮮あんかけおこげ・海鮮塩ラーメン
美華房
杏仁豆腐

ここの良い所は、安いのに量が多いところw
唐揚げは、7㌢くらいのが6個と大量の野菜が載って900円
衣はサクサク、中はとってもジューシーで最高ヽ('∇')ノサックー
ぁ、海老系が多いのは何ででしょうね

全部で8品食べて、合計が4400円というね
かなり腹いっぱいですからー
今度はランチに来たいかも
是非行ってみてねー(はぁと
28

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

大切すぎて困っちゃう cv.曹操


 
CDが

いろいろ買った
この1週間で8枚買った
買えなかった「My Soul, Your Beats!」は、楓さんが初回版を探して買ってきてくれた
どうやら、初回版にはOP・EDのノンクレジットPVが付いてるようで
しかし、今回はギリギリ初回版を買えたけど・・・まじでAB関連は売れ行きがヤバいかも
そんなにプレスしてないのかなぁ・・・でも、28日には通常版がすぐ控えてたみたいだし初回版が少なかっただけなのかも

あと、薄桜鬼のOP「十六夜涙」ね
これも残りが少なくなってるみたいで、なかなか見つからなかった
まぁオトメイトにヤられたというか・・・女の子の目線あたりにCD置いとくなんて・・・見えなかったぜorz
流石だなオトメイト

他は茶太が4枚と、真理絵が1枚・ひげ独身が1枚
カラオケにひげ独身が配信されたら歌うよ!
カッコいいねぇ、ひげ独身
27

Category: 撮る

Tags: ---

Community: テーマ-建物の写真  ジャンル-写真

Response: Comment 0  Trackback 0

世界の仕事場から


工場のある風景

工場のある風景
午前0400時
26

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

売り切れてた


なんてこったorz
25

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-Angel Beats!  ジャンル-アニメ・コミック

Response: Comment 2  Trackback 0

【AB】TBテーマ「発売日は気にする?気にしない?」【MySoul,YourBeats!】


何か、良いタイミングでTBがあったので、乗ってみた

発売日は、当然気にするさ~w
明日は、AngelBeats! のOP曲を買いに行かないと!
MySoul,YourBeats!
鳥の詩に次ぐ神曲な感じの MySoul,YourBeats!
国歌になり得るかしら・・・

しかし、仕事が1715時で終ったとして・・・駐車場出るのが1740時くらい
ファミマまで、楓さんを迎えに行って・・・着くのが1820時
そこから千葉へ戻って、1900時・・・けっこうギリギリか

今日も収率低かったし・・・明日もそうかもなぁ・・・そうすると、分布測定ががががが
そうすると、終わるのが1800時コースでほぼアウトorz
残業にならないようにガンバロ・・・・orz

ん?
買いに行くお店?
あぁ・・・

アニメイトですけど、何か?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「発売日は気にする?気にしない?」です。ゲームや本、新しい商品の発売日!並んで予約してまた並んで買いに行く、発売日は他のものを差し置いてまっすぐにそれを買いに行く!そんな人が私の周りにもたくさんいます。私はどちらかというと、∃..
トラックバックテーマ 第967回「発売日は気にする?気にしない?」

24

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-Angel Beats!  ジャンル-アニメ・コミック

Response: Comment 0  Trackback 0

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!


おれは『けいおん!!』の梓を描いていたと思ったら、いつのまにか『AngelBeats!』の天使ちゃんになっていた

な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何を描いたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超ブレインウォッシュだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


\(^o^)/天使ちゃんマジ天使\(^o^)/
 
23

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-同人活動日記  ジャンル-アニメ・コミック

Response: Comment 0  Trackback 0

・・・安定しねぇ


あたいのあずにゃんはどこへ向かっているのだろう・・・


とりあえず、ラフを終わらすか・・・
22

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

う~ん・・・似ねぇなぁ・・・


どうしたもんかな・・・orz

まぁいいや・・・今日はこんなもんで・・・
明日からまた仕事だし
そういや、そろそろボーナスの時期でございますネ?
今回は、満額もらえるはず

超期待してますよ!
21

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-季節を感じる  ジャンル-ライフ

Response: Comment 0  Trackback 0

生えすぎ


 
草が

休みになると、山にいくんだよ
栗と梅の木の周りがタイヘンな事になってしまったので、草刈に
どんだけ生えるんだよ!
まぁ、草は刈ればいいんだけどさ・・・それよりさ

毛虫をどーにかしてくれないか!?

ヤツ等が、足を這い上がってきたとき、私は戦慄した
諸君、私が言えることは唯一つだ
ヤツ等は、諸君の気付かない内に背後に回り、その背中を刺すだろう
諸君等には、畏怖と畏敬の念を持って作業にあたってもらいたい

以上だ
20

Category:

Tags: ---

Community: テーマ-同人活動日記  ジャンル-アニメ・コミック

Response: Comment 0  Trackback 0

初描きあずにゃん


あずにゃん
何か違うなぁ・・・
ギターは、イマイチorz
参考にしたのが、ベースだった所為かしら・・・
18

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

く・・・防げない・・・orz


 
カモガヤはらめぇぇぇええええ;;

あたい死んじゃう・・・orz
金田バスターミナルで高速バス降りたら、一面カモガヤで涙がTOマラなかった!
嬉しくなんてないんだからッ

ぁ”~・・・目と鼻がヘンタイに
17

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

何か野菜足らないんじゃね?


と、思って1人暮らしの時の食生活にしてみた
何か、1人暮らしの時の方が野菜食べてたと思うんだ・・・たぶん
16

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Community: テーマ-TCG  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

カードゲーム感謝祭行ってきた・・・行ってきたけど・・・


 
何ていうか、意味が無かった

カードゲーム感謝祭
今日だけで、「運営がクソ」って何度言ったかわかんないくらい言ったかも
もうね、初っ端に1人でスリーブ1000個・クェイサー30カートン(1カートン40箱入り?)とか意味わからん

売る方も売る方だが

明らかにショップ店員、もしくは転売屋なのに汁鰤さんはどういう形であれ、売れれば良いんですねー
結局、クソ運営に疲れて帰ってきたワケで
物販に並んだ参加者の1/3も買えてなかったようですよ

あぁそうそう・・・なんか、クェイサーは一般販売するみたいよ
あと何気に入場でもらったプロモカード・スリーブは貴重かも・・・5回くらいループして入場特典もらったヤツがけっこういるみたいで、途中で配布中止になったようだし
はぁ・・・何かオタって、バカが多いね・・・これがキモオタか

行かないのが、正解だったイベントでしたorz
15

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

それでは池袋に


行く準備

今日はカードゲーム感謝祭なのよ!
14

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ガルデモ買ってきた!


 
どこも売り切れだってよ!

特に、CrowSongが
千葉のアニメイトと虎の穴に行ったけど、共に売り切れ
すげぇな・・・初回生産少なかったんだろうか・・・
ガルデモ

ガルデモ
あたいは、丁度アキバに行く先輩がいたので、探してきてもらった
石丸電気ソフト館?には、まだちょっとあるみたいだぜ

このCDの発売した当初は、まだAngelBeats見てなかったからスルーしてたけど・・・こんなにハマる曲だとは思わなかったなぁ・・・ネトラジの方じゃこの曲流れなかったしorz
天使の花澤香菜が可愛くて可愛くてどーしたらいい
11

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-Angel Beats!  ジャンル-アニメ・コミック

Response: Comment 0  Trackback 0

ガルデモ曲の表現がストレートすぎて泣ける


CD買ってこよう、これはいい曲だ

岩沢さんは、最後までいると思ったのに・・・途中で納得して成仏しちゃうしなぁ
しかし、この曲歌ってるのは沢城ではなく、marina という、バンドの方
そして、ライブ情報を見てorzになった・・・

KSL Live World 2010

◇ 全公演共通
MC : 折戸伸治 & Rita
すずきけいこ/鈴田美夜子/多田 葵/民安ともえ/茶太/
麻枝 准/marina/Lia/LiSA/Rita
◇ 22日のみ出演
eufonius(riya)

なんという豪華メンバー
もっと早く気付いてれば良かったが、時すでに時間切れorz
まぁ、しょうがない

明日はユイの曲が発売なので、仕事終ったら千葉行ってくるか
そうそう、ユイ曲もLiSA という方

それぞれCDとか出てないかしら・・・ライブメインなのかなぁ・・・
何か、好きな音楽の方向性がバンド方面に傾いてるのは、何故だろう・・・岸田教団あたりからだなぁ
10

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

恒例だった、1人ケーキ


 
も、今では過去のお話

1人ケーキとかさ
1人暮らししてたときは、よく1人誕生日パーちぃを、PCの前でローソク立ててやってたのです(・・・と思って、過去の日記見直したら鬱ぽいので、やめた)

さすがに、実家に帰ってきたら1人パーちぃが出来るわけもなく、普通にラウンドのケーキが
(゜▽゜)<シンプルだねぇ?
って言ったら
(゜Д゜)<シンプルイズベスト
って返された
・・・次の誕生日では、2段にしてやろうかな


さて、前に新モンスターのデュラガウアに行った的な日記の続き
稲荷
デュラガウアで、全身装備作ってみた
上位の稲荷・覇が直接生産できないので、下位からちまちま
それでも、10回くらい行けば全身作れるのでそんなにタイヘンじゃない
う~ん、この狐顔がいいね・・・・
腕に、龍王剣+4が付いてるので装備次第では龍王剣が使えるかも・・・・と、夢見てみる
09

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

丸太担いだり、ブルーシート張り替えたり


 
主に、重量系の山仕事

8㍍のスギの木を運んだときは、さすがに肩が痛かったかも
07

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ぇ、5月?5月といえば


 
五月病でしょう!

ウワーメンドクセー
何で超晴れてる日に会社行ってんだろう?とか思う今日この頃
06

Category: サークル情報

Tags: ---

Community: テーマ-同人活動日記  ジャンル-アニメ・コミック

Response: Comment 0  Trackback 0

さぁ、そろそろ夏コミの準備をしようか


たしか、夏コミは「けいおん!!」で申し込んでたはず・・・
澪×梓にするか、唯×憂にするか・・
まぁ、どっちにしても

フタナリ本は確定ね!(爆)

澪に○ンコ生やすか・・・・唯にチ○コ生やすか・・・
そうすると、どちらかと言えばロリ本になるのか
ん・・・それはそれで需要ありそうだし、まぁいいか

よーし、お絵かきするぞー(はぁと
05

Category: ネトゲ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

【HR22~なのに】デュラガウア【HR以上の強さ】


 
氷撃!デュラガウア

つーわけで、VUPで8.0になったMHF
新モンスターが登場したので、行ってきた
デュラガウア
素材名では、氷狐となってた
そうねぇ・・・体色が青くなったティガレックスって感じ

ただ、爪を振り回して氷竜巻みたいなのとか、氷属性ブレスを受けると、凍傷状態になる
凍傷状態は、雪山とかの寒波と同じマイナス効果なので、治すにはホットドリンクでおk
SSは、怒り状態
たぶん、攻撃に氷属性が追加さてるんだろう・・・あとサイドステップで体当たりしてくる、意外と痛い

前面に立っての攻撃は、なかなかシビアだった
前方への突進、回転アタック、爪ひっかき、ブレス、氷竜巻といろいろ
比較的安全なのは、正面から見て左側
サイドステップ体当たりは、右方向への移動しか見えなかったので・・・たぶん、一方向
尻尾は、意外と当たり判定が大きいので、すぐに引っかかって転ばされる
射程の短い武器では注意かも

ジャンプやその他移動攻撃が多いので、ランス・ガンスではちょっとキビシイ?
まぁ、ティガ相手にランス・ガンスやってる人なら大丈夫なのかもしれない
そんな感じ
04

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

お仕事お仕事


うちの休みは、月曜で終了
茶太で癒された気分になるってことは・・・疲れてるってことか
はぁ・・・寝よ
03

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-肉料理  ジャンル-グルメ

Response: Comment 0  Trackback 0

昨日の続き


 
夜は友人等2人と焼き鳥屋で飲み会

苺狩りに行ってきた後、飲み会の誘いがあったので焼き鳥屋へ
串屋横丁
けっこうな頻度で飲み会に使う串屋横丁
決して安くはないが、まぁ手頃でイイね
串屋横丁
ソフトドリンクで、コーラ+オレンジみたいに混ぜたメニューがあるのですが、メニュー以外の組み合わせもお願いすればやってくれる
まぁ、混ぜるだけですがなかなかサービスの良いお店で好きかも
カシラとタンと砂肝があたいは好き
全部、塩味で

飲み屋で久しぶりに会って話してると・・・・ボーナスが出たとか、FF14が待ち遠しいとか、秋になったらXperiaに換えようとか、果物狩りってやつに行ったことが無いとかそんな話ばっかりで・・・

女の子の話って全然しないんだな!

いや、まぁそんなに好き好んでする話でもないが、なんだ・・・みんな結婚する気ないのなw
それか、実は(ryという展開が待ってたりするのかしら
うちらも、もう27だしそろそろ婚活ですか?
・・・そんな時間あったら、趣味の時間に費やしてるわな

趣味が多くて、女の子と付き合う時間を作れないのか・・・
それとも、趣味が少なくて、ヒマな時間を埋めるために女の子と付き合うのか
さぁ、どっちが良い?

今の会社の同僚を見てると・・・休日は1日犬と遊んでたとか、車に乗って出かけてたとか言うが・・・その両方とも好きでやってるワケじゃないようだし
そして、彼女が欲しい彼女が欲しいと言う・・・
彼女がいれば、ヒマな時間がなくなるとか思ってんのかしら
02

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-季節を感じる  ジャンル-ライフ

Response: Comment 0  Trackback 0

苺狩りしてきた


 
ふと思い立って昼過ぎから苺狩り

苺狩り
昼飯を食べて帰ってきたら、弟が苺狩りに行こうというので行ってきた
ここで、あらかじめ言っておこう・・・

あたいは、生暖かい苺が好きではない
冷たいか、常温のが美味しいと思うんだ・・・
前に行ったのは、小学生の時だったかなぁ
さて、そんな苺狩りですが
苺狩り

白いの大好きー♪

日陰の苺は、比較的温かくなくて良かった
しかし、この苺農園・・・三島ダムの近くにあるんだけど、ちょっと街道から離れてる所為か人がいない
ヽ(゜▽゜)ノ わふー この時はうちら3人だけ
30分食べ放題で、1人1000円
2パック分くらい食べれば元が取れるけど・・・あたいは30個手前で終了
そこそこ甘くて美味しかったかも
サイズは5センチくらいのがポロポロとある程度だったので、そこまで大きくはないのかな
巨大なのが食べたかったら、館山にいくしかない

そんな苺狩りをした後、さらに下って「みんなみの里」へ
苺狩り
去年きた時に、ジャム用の苺が売ってたのでそれ狙い
・・・が、時期を外したのか目当てのモノはなかったorz
仕方なく、夏みかんと、紅甘夏を買って向かいのカステラ工場へ
苺狩り
去年きた時は人少なかったけど、今日はそこそこ人がいて安心w
美味しいんだけど、なんだろうねぇ・・・
新作のカステラロールケーキを買って終了

1400時に家をでて、1630時に帰ってきたから・・・・2時間半か
なかなか濃い時間で良かったかも
今日の苺狩りで学んだのは
・日陰の苺は冷たい
ということ・・・・さらに、酸味が無くひたすら甘いだけの苺だったら、あたいの好み的には最高かも
家で作ってる苺は少し酸っぱいんだよな・・・orz
01

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-  ジャンル-ライフ

Response: Comment 0  Trackback 0

今年も田植え終わった


 
とりあえず、田植え終了

まだちょこちょこ植え残しがあるけど
田植えしてきた

田植え機の調子がイマイチで今日中には終わらないかと思った
植えてる最中に、ガソリンがキャブから漏れてくるとか、普通に使ってたらアリエナイorz
漏れるエンストエンジンをかける漏れるエンストのエンドレス
しかたなく、農協に行って修理してもらうことに

農協について、農機具のお兄ちゃんに故障の内容伝えたら
ъ(`p゜)<あぁ、○○さんトコの!去年はキャブの掃除しただけでしたね!

・・・覚えてるんかい!

話聞いてると、去年もこのお兄ちゃんが掃除してくれたようで・・・
ということで、掃除すること40分・・・・どうやら、ガソリンの調整弁に傷が付いて、そこから漏れてるらしい
掃除してもらったら、とりあえず漏れなくなったので今日はこのまま使って、新しいキャブを注文してもらった
エアクリーナは爺さん自作のよくわからんスポンジが入ってたので、そっちも交換orz
そんな感じで修理してもらってきましたよ・・・

けっこう大雑把な作りしてんだなぁ・・・キャブとエアクリーナの間にガスケット挟まなかったし・・・
レンチでネジ外して、キャブクリーナでブバッと洗っておk
コレなら次から自分でヤっちまうか・・・
ただ、次の時までこの内容覚えてるかどうかと言えば・・・ワカランね!
年1回だし・・・

次は草刈かー
01

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

イェーー!


水凪楓から始まる!
イエーー!(合いの手)
古今東西!
イエーー!(合いの手)

・・・そんなワケでカラオケに行ってきたワケだ
新しい曲覚えてなかったorz
かろうじて、1/6と、Sweet Sweet Cendrion Drugくらいは覚えてた
新曲に入れ替えないとなぁ・・・そうなると茶太よりも別の聞かないとな

妖精帝国とか
Mail

Designed by Shibata

プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

零姫
Link Free
since 2008/01/01





Twitter
Pixiv

pictlayer

8
12
13
19
05, 2010 < >
Archive   RSS
