零姫

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



29

Category: サークル情報

Tags: ---

Community: テーマ-同人活動日記  ジャンル-アニメ・コミック

Response: Comment 0  Trackback 0

コミック1☆4おつかれさまでした


 
今日は暑かった

コミック1☆4
今日、コミック1に参加された皆様、おつかれさまでした
あたいは、初めてコミック1にサークル参加しましたが・・・

スゴク余裕のある配置ですね!

当選率100%かしら・・・
あと、なぜか空席がちらほらと・・・ウチの隣も来てなかったし
それでも、4・5・6ホールで開催だと別ホールへの行き来がないからイイですね!
ぶっちゃけ、メンドくさくない
人の混み具合は、どーなんでしょうね?
ウチのブースの前が超広い道でしたが、通る人はソコまで多くはなく・・・
そんなに混まないのがコミック1なんですかねぇ・・・
まぁ、何はともあれオツカレサマデシタ
また参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします_(._.)_


さて、あたいはブースで売り子しつつイラスト描いてました
コミック1☆4
スケブを頼まれた、レールガンの固法先輩とか
(゜Д゜)<これは牛乳です!牛乳!!
・・・ん、このセリフどこかで聞いたような

コミック1☆4
フェイトとか
スゴク久々に描いたんで、ちょっと描き方ワスレテタヨー!
んで、ワスレタ結果・・・

ロリぽい絵面になったよorz

あるぇ・・・あたいの絵ってこんなんだったっけ・・・冬コミの御坂妹を見返してみるけどやっぱり違うような気がする
約4か月描かなかったけど・・・良くなったのか悪くなったのかワカンネーorz
とりあえず、欠陥電気の表紙を並べてみる
冬コミの表紙が出来たよ
28

Category: サークル情報

Tags: ---

Community: テーマ-同人活動日記  ジャンル-アニメ・コミック

Response: Comment 0  Trackback 0

コミック☆1前日ですがサークル情報です


零姫のブースは・・・

と47b で、ございます

新刊はありませんorz
冬コミに持っていった「超電磁砲」の在庫を並べる予定です



・・・やべ、簡単すぎる
しかし未だに書く気力が戻らないトコロで、何か書いたとしても・・・
いや、そもそも書けないワケだが
夏コミで新刊出すの目指してるけど・・・どーなるかし
26

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

また雨か・・・


花曇とはよく言ったものだが・・・・

車を洗いたい時に限って、雨が降るのやめれ!

もしくは、洗った次の日に雨とか
連休じゃないんだよ・・・もう合間合間で洗うしかないんだよ・・・超泥がついてるんだよ・・・orz
ワックスかけてもすぐ雨じゃ意味が無ぇ・・・
洗剤使って洗っても、雨跡が残るんじゃ(ry
はぁ・・・orz

最近実験ばっかりやってるせいか、肩が張って痛い・・・
整体でも行ってこようかしら
24

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Community: テーマ-TCG  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

【筆談】ほんとうにあたまだいじょうぶですか?【無双】


カードキングダムに行って、新エキスパンションの「あかべぇそふとつぅ2.0」を買ってきたわけだが・・・

残念ながら、筆談は出なかったorz

1枚でも出れば勝ちだったのに、残念
全体的に強パックであるようだしあといくつか買ってみようかなぁと思う
しかし、毎月新エキスパンションを出されちゃ資金繰りが厳しいんだけどな~
3~4ヶ月は同じパックでいいと思うんだけど
むしろアレか、この超スピードに付いて来れないやつはさっさと振り切られちまいな!的に篩いにかけてるんだな

カテゴリも作ったし、アクエリ以来の新エキスパンション考察とかやってみるか
・・・後でね!

そーそー5/16に、カードゲーム感謝祭が池袋サンシャインで開催されます
クェイサーのプレミアムエディションや、ニトロ・5pbのプレリパックの販売もあるので行ってみないかな~?
大会もあるみたいだし!

>>>カードゲーム感謝祭のHPへ
>>>Lycee 公式 HPへ

アクエリはまだ続いてるんだなぁ・・・
Verが変ったときに旧Ver全部使えなくして、新Verで同名・同能力カードを出してきた運営
さすがにあの時は、続ける気力はなかったねぇ・・・
まぁ、頻繁に大会に出るわけでもないから、新旧入り混じってデッキ作るとかしても良かったんだが・・・何ていうか、現行の環境に揃えたくなるのが、小さくても妙に熱いプライドだったワケですよ
よく投資したなぁ・・・ホント
23

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

おぅふ・・・・収率実験中間報告orz


実験の中間報告日だった
ホットランで実験して、現行機と新設機で同じ位の収率は出たけど・・・出たけど・・・

2台とも収率低くて、現行機の方が不安だわ!

新設の方はまだまだ改良の余地がorz
そして今までコールドランで使ってきた試薬実験はほとんど意味が無いことが、今回の実験で判明しました(キリッ
毎回ホットランするわけにもいかんし・・・被爆量も多くなりそうだしorz
どうしたもんかなぁ・・・
21

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

実験多すぎorz


 
もうね・・・還流液は止まらないんだよッ!

合成装置の実験に入って、すでに2ヶ月・・・いろいろ実験して更新してきたけど、今回の実験はなんていうか・・・解決策が見つからない;;
反応器に戻したくない液がどうやっても戻ってしまう・・・
誰か、内径2ミリのテフロンチューブ内の流体速度を下げる方法しりませんか・・・

はぁ・・・被爆はするわチューブは熱いわでもうあたいの手がストレスでマッハ
なんとかならんもんかなぁ・・・
19

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

瞬間回復百代→食い逃げ月宮あゆ


おk、仕組みを理解した
でも今日は理解するのに時間かかったので、詳細は明日に
17

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-季節を感じる  ジャンル-ライフ

Response: Comment 0  Trackback 0

山の水は冷たすぎるぜ・・・・orz


田んぼを掘り起こすのは良いんだが・・・

超寒かった!

昨日は、雪も降ってたらしい
超寒いんだが
水温がだいたい、12~3℃くらいか・・・外気温がだいたい10℃くらい?
まぁ、しかし・・・コレやらないと苗が植えれないワケで・・・
トラクター入れたいけど、そんなスペースもないワケで・・・
もっとロータリーの広い耕運機って無いのかしら

流石に今日1日じゃ終わらなかったからまた次の休みにヤルんだけど・・・頼むから

暖かくなってくれないかなぁ!?

さて、明日は休日出勤なんだぜorz
17

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Lycee記事まとめてみた


『日々』の中にいたLycee記事をまとめてみた
たぶん、自分でルールとか参照しなおしたりするだろうし・・・あとデッキを投げてみたりするかもしれないし

当面の目標は対テラペゾだな
16

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

雨か雪だってよwww


 
もう4月だけど!

仕事場の空調機のチャコールフィルター交換しながら、超寒ぃ・・・と思ったら、雨か雪の予報だってよ!
まぁ、雪は降らないだろうけど凍結かなぁ・・・
しかし、明日は田んぼを耕すのがあるんだけどなぁ・・・・せっかく耕運機の車輪を変えたのにやれないんじゃイミネーorz

さて、AVA行ってこよっとъ(`ー゜)
14

Category: ネトゲ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

さてそろそろFF14の記事でも載せていきたいな


αテストが始まるFF14
残念ながらテスターにはなれなかった・・・まぁ、いいや
ちょっとずつ情報が上がってきてるのでまとめつつ期待して待ちたいと思います

というか、ホントに2010年内にサービスインできるのかしら・・・
13

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

・・・


花見して~な~・・・と思っていたら
あるぇ・・・桜・・・散っ・・・

なんという大風!

大丈夫、まだ焦るような時間じゃない・・・山桜がなんとかしてくれる!
11

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-マクドナルド  ジャンル-グルメ

Response: Comment 0  Trackback 0

Newてりたまバーガー食べてきた


仕事帰り、カラオケに行く前にみんなでマック行ってみた

Newてりたまバーガー

Newてりたま
何か、新作が出るたびに行ってる気がする・・・Bigアメリカンとか
さて、てりたまバーガーですが・・・・新しくなったらしいのですが・・・・そんなにあたいがテリヤキマック食べてないからかもしれませんが・・・

正直、何が変わったのかワカンネ

どーしたらいい・・・あたいに、ココが変ったんだよ!って教えてくれ・・・
普通にテリヤキマック+タマゴでした
セットで660円でした・・・安い?
・・・
・・・・
・・・・・

みんなも食べてみてネ!(丸投げ)

ていう何とも感想の微妙なマックを食べた後に、シダックスでカラオケ
カラオケとか
JoySoundのカラオケマシンが進化してCROSSになった
リモコンのデザインが一新されて、メインディスプレーの枠外に操作キーが配置されました
歌ってる最中に不意の先送りや演奏中止など操作ミスが多かったので、改善されて良かったかも

あと、ミク曲の「1925」が配信されてた
玖絽ちゃんは先週歌いに行ったらしい・・・さすがだ
最近ボカロ曲の配信が多いけど、覚えきれなくて中々歌えないという
アルバム「SuperNova2」買ったから、その中から配信曲が決まれば多少・・・・
10

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-肉料理  ジャンル-グルメ

Response: Comment 0  Trackback 0

千葉 C-one ステーキハウス


ちょっと千葉へカードを売りに

もう使わなくなって久しい、マジック・ザ・ギャザリングのレア
そして、現行エキスパンションを落として使えなくした上に、次の新エキスパンションで同じカードを出されて泣いたアクエリアンエイジの各種レア
ついに手放すときが来ました・・・・もう遅すぎて価値がほとんど無いけど
しかし、ショップで聞いてみたらアクエリの買取はもうやってないんだと
過去カードの需要が全く無いらしいorz
ギャザは、多少売れて・・・それでも150円のが3枚と100円のが6枚
後は価値がほとんど無くて2円~10円で買い取られました
はぁ・・・こんなもんかーorz
あまり期待はしてなかったけど、高校時代にやたら買い漁ってたカードがこの値段
時代の流れか・・・
アクエリは投資金額を考えたら、目も当てられないけど!

さ、そんなのはいいとして、ご飯ですよ
千葉C-oneの中にある、ステーキハウス
中々ステーキハウスって無くて、蘇我のけんか、ココくらいか
まぁ、君津にも桂ってのがあるけど・・・
ステーキハウス
値段は、そこそこでイイですよ
入り口で食券買って席で渡すと、5分くらいで料理が来るしw
肉焼くだけといっても、早すぎると思う・・・美味しいからいいけどw

ぁ、そうそう
新エキスパンションのみなとそふとのNP2久遠寺森羅(指揮者)はショップで1800円で売れました
ネオパラ夏休み美鈴は1500円でした
さすがLycee・・・現役は値段が高いぜ
ある意味、1BOX買って高額レアが出ればそれを売って元が取れ・・・・るのは奇跡に近いな
VA6.0みたいに総数が多いとハズれすぎるorz
10

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Community: テーマ-TCG  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

逮捕→ペナルティ


最近、身内で話題になっていた「逮捕」によるペナルティの発動有無ですが~・・・・

問題なくペナルティが発動します

類似裁定・・・>
Q.「恋するドラゴン」がゲームから取り除かれた場合、[ペナルティ]の処理はどうなりますか?
A.「恋するドラゴン」をゲームから取り除いた後、[ペナルティ]の処理により、自分のデッキを2枚破棄します。
  「恋するドラゴン」は既にゲームから取り除かれているため、手札には戻りません。

Q.「恋するドラゴン」に対して「逮捕」を使用しました。[ペナルティ]の処理はどうなりますか?
A.「恋するドラゴン」を「逮捕」の効果により、デッキの一番下に置いた後、[ペナルティ]の処理により、自分のデッキを2枚破棄します。
  「恋するドラゴン」は既にデッキの一番下に置かれているため、手札には戻りません。
公式Q&Aより

このキャラが自分の場から離れたとき、併記された効果を処理します。
バトルによるダウン(破棄)だけでなく、手札に戻したりゲームから取り除かれた場合にも有効です。
ただし「このキャラを~」とあるペナルティは、手札やデッキに戻す場合、ゲームから取り除かれる場合、横や特別なカード置き場に置かれる場合、コンバージョンによって手札に戻る場合は処理されません。(デッキの破棄などのペナルティは処理されます)
Lycee Wikiより

Wikiの方の「ただし~」の文は、「恋ドラ」で言えば[ペナルティ:[このキャラを持ち主の手札に入れる。自分のデッキを2枚破棄する。]]は、赤文字の部分が処理されなくなり、デッキを2枚破壊するの効果は処理されるということ

コンバしても取り除いてもデッキに戻しても横においても相手の場に移動しても・・・場から離れていたら、ペナルティ発動です(キリッ
09

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-ラーメン  ジャンル-グルメ

Response: Comment 0  Trackback 0

山岡屋に新メニューが追加されたよ!


 
磯とんこつ

山岡屋 磯とんこつ
スープはカツオやらニボシやらの魚介+とんこつ
麺は専用の超極太麺
岩ノリ、ホタテ、チャーシュー、桜海老、ワカメが乗っけてありました
食べた感じは、ちょっとパンチが足りないような・・・
もっと魚介がガツンと来るようなスープのが好きかも
まぁ、コレはコレで有りですが
しばらく食べ続けてみようかな・・・限定商品だし
08

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

第939回「カードゲームでは何が好き?」


FC2のトラックバックテーマが「カードゲームでは何が好き」って事なので・・・

カードゲームといえば、MtGでしょう・・・まぁ、今はLyceeですが

UNO?トランプ?ソレハナンデスカ?
さて、雪単の強化に「式守伊吹」と「西園美魚(カゲナシ)」積んでみた
この前やってて、さすがに除去不足が否めないので補強に・・・・
しかし、積んでて思った・・ここまでやったら大会の1つでも出ないと何か強化してるのが悲しくね・・・というわけで

大会に出よう!

前にアクエリの大会は出た事が・・・しかし、みんなマジで強ぇorz
あと、細かいルールをローカルでしかやってない為に間違って覚えてることがいくつか・・・
Wikiである程度は補強してるものの、果たして果たして・・・

さて、そんなLyceeですが、新エキスパンションのみなとそふと
CH-2686九鬼 揚羽が個人的に好き

 CH-2686九鬼 揚羽
 EX:宙 1
 コスト:宙宙宙宙宙
 登場位置:
 -●-
 -●-
 AP:5 DP:5
   SP:1
 サイドステップ [自分のデッキを1枚破棄する。]
 ライダーキック
 このキャラと同列の相手キャラが、使用代償が[0]の特殊能力の使用を宣言したとき、そのキャラをゲームから取り除く。
 この特殊能力はターン終了時まで失われる。
 ※使用代償の表記が[0]の場合にのみ有効です。
 ※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れる事ができる。


複色で出すにはちょいと色拘束が厳しいかもしれない・・・
最近主流の日にはけっこう刺さる気がしてる
・・・まぁ配置も厳しいので、今は値段安め
値上がりは期待できないけど、なんか使ってみたいですよ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「カードゲームでは何が好き?」です。大人数が集まった時に、遊びの一環としてよくトランプやUNO等のカードゲームが用いられますが、皆さんはどんなカードゲームが好きですか?お恥ずかしい事に、私はUNOをやった事がなく、カードゲームといえば、トランプしか思いつきません…!私の中で、沢山あるトランプの遊び方の中で、一番すきなのは、「神...
FC2 トラックバックテーマ:「カードゲームでは何が好き?」


07

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

CC♪4U思い出した・・・・


編集毎週朝までコース 調整合成SUPER TECHNIQUE
そんなバカやろジョイまっくすのくされRAPを要 CHECK IT!


朝までとは言わないけど、実験が終わらないので連続残業
何で突沸するかなぁ・・・NaOHがダメなんじゃね・・・そろそろマジで収率実験やってかないと時間がないんだけどorz
という、あたいのお仕事は製薬です
04

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

く~・・・


やべぇ眠い・・・今日そんなに疲れたっけな・・・orz
03

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

【エンジン】オイル交換【アクセル】


 
立木文彦ボイスで

通勤で使ってるうちのデミオが12000㌔超えてしまったので、ディーラーでオイル交換
買ってから約10ヶ月・・・早すぎじゃね
毎日往復で48㌔くらい走ってるからなぁ・・・

ここにきて燃費がけっこう悪いことになってるのでどーしたもんかと・・・・コンパクトカーで12km/ℓってなかなか無くね・・・
ホットイナヅマもどこまで効果あるかワカランしー・・・・というか、あんなに小さいコンデンサーをバッテリーに取り付けるだけで、電圧の安定できるんだろうか・・・
というか、それで燃費アップ出来るならディーラーが最初から取り付けてますわなw

暖かくなってくれば、エアコン使わなくなるし多少違うか(ただし初夏までに限る)
夏は暑くてムリやw

さて、明日もお仕事お仕事(´_ゝ`)
02

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

やっと、なのは見てきた


Yoheiと昼飯のラーメンを食べてる最中に

Yohei<よし、映画でも見に行こう

的な話になって、ラーメン屋で携帯をイヂクリながら「なのは」と「Fate」の上映時間を調べる
しかし携帯では思ったように情報が出てこなかったので・・・

とりあえず、立川のビックカメラでネットに繋がってるPC探してググってみた

店員に「ご案内いたしましょうか~?^^」と聞かれたけど、笑顔で拒否
携帯でもフラッシュHPの表示出来るようにしたらビックカメラに突撃しなくてイイのに・・・あとパケ代高すぎる
さて、なのはの公式HPでシネ・リーブル池袋で丁度いい時間にやってることがわかったので行ってみた
nanoha the movie
さすがにもう時期を外してるので、それほど混んではいなく
しかしこの映画館・・・全席自由ってどういう・・・
最近行った映画館はどれも指定席のトコばっかりだったから自由席というのはなんだか・・・まぁいいや

事前情報だとフェイト視点って聞いてたけど・・・そんな事はなく、普通になのは視点でした
大きく変ってたのは、フェイトの家庭事情が細かく追加描写されていた事かしら
リニスがいなくなった理由とかー、アリシアが死んだ理由とかー
あと、レイジングハートにトリガーが付いてた
なのは<目標をセンターに入れてスイッチ・・・目標をセンターに入れてスイッチ・・・目標を(ry
そういえば、リリカルマジカルって言わなくなってた・・・魔法少女から魔砲少女にかわったのかな

しかし・・・その場のノリで映画を見に行こうとするあたり・・・よくわかってるじゃないか
01

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 3  Trackback 0

結婚します


来る、4月31日に結婚します

何人かに、式の招待状をお送りさせていただきました
参列していただければ幸いと思います

あいなまちゃんと幸せな家庭を築くよ!


という、釣りをしてみたワケだが・・・あんまり釣れなかったのでくやしいorz

                             |
                             |
      ∩___∩             |
      | ノ  _,  ,_ ヽ        ((  | プラプラ
     /  ●   ● |         (=)
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   J  ))
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ
Mail

Designed by Shibata

プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

零姫
Link Free
since 2008/01/01





Twitter
Pixiv

pictlayer

5
6
12
15
18
20
22
25
27
30
04, 2010 < >
Archive   RSS
