FC2ブログ

零姫

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Community: テーマ-TCG  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

最近lyceeをヤル事が多いので~考察


 
攻撃宣言→対応宣言○○→対応移動

攻撃宣言に対応して相手に宣言をされた場合、指定したキャラはまだバトルに入っておらず、かつ未行動状態(行動済みになるという予約は入っている)であるため、ステップなどで対応すれば移動が可能。
この場合、処理の順序(一連の対応宣言が終了した後。ここでは攻撃宣言>対応相手イベント>対応でDFにステップという流れとする)としては
1:ステップの解決。攻撃指定キャラが移動。
2:イベントの効果解決。(便宜上、場のキャラになんら影響を与えないイベントが使用されたものとする)
3:攻撃宣言の処理解決。予約の「行動済み状態にする」を処理。処理時にキャラが同一フィールドにいないため、バトル中断。
と、このように処理される。

~対応処理~
相手のアタック宣言に対応して、ブロッカーを指定する、ということは出来ない。
防御宣言は攻撃宣言への対応ではないからだ。
ブロッカーの指定は、相手のアタック宣言が処理され、アタックキャラが確定してから宣言することが出来る。

自分(相手)のアタック宣言に対して、相手(自分)が対応で特殊能力やイベントなどを使用できる。
この場合は「バトル中」ではないことに注意。
勿論、ブロック宣言に対しては対応できない。
---lycee wiki---

つまり、攻撃宣言でこちらのキャラを指定した時にには、まだバトル中ではなく、相手側の防御キャラが指定された時点(もしくは故意に指定しなかった場合)に、初めてバトル中になる、ということか
それだと、攻撃宣言→対応『爆破解体』→対応移動で、破壊をかわせるんだがどーだろう?
Wikiがどこまで正しいのかわかんないけど、コレが可能ならいろいろと逃げ道が・・・

マルチコスト

マルチコストとはキャラクターの属性が2つ以上あるカードのことを指す。
その支払い方はそのカードの属性から選択してコストを支払う形ができる。
例えば、花日EX2のちゃる&よっちであれば、[花]属性としても[日]属性としても支払うことができるコストを2点支払うことが可能。
つまり、日日・花花・日花の3種類からコストを支払うことができる。
---lycee wiki---

さて、宙雪『爆破解体』デッキを崩したあたい・・・
代わりに日雪を組んでみたけどどーにもコンセプトがはっきりしないw
回してないけどきっと弱いだろうなぁ・・・orz
スポンサーサイト
Mail

Designed by Shibata

プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

零姫
Link Free
since 2008/01/01





Twitter
Pixiv

pictlayer

3
9
10
13
17
22
24
25
29
30
31
03, 2010 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。