零姫

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

秋葉原とか久々じゃん


ファミマフェスタに行った後・・・

何か秋葉原に行ってみた

すごい久しぶりすぎて、色々変ってた
で、思ったのは・・・なんかこの街はキレイになったなぁ・・・悪い意味で
外人もけっこういたし、明らかに毛色の違う人が増えてた
そこまで秋葉原に思い入れがあるわけではないので、どーでもいいのですが・・・この街に来る事はそう多くは無いだろうな
秋葉原までの交通費と通販の配送料+手数料を比べると通販のが安いしねぇ

さて、虎で買い物をさっさと終わらせて、速攻退散
一旦東京に戻ってから、今度は中央線青梅行きで、福生へ
1900時に着いたので、元職場の友人3人と焼肉へ行ってきた!

【本格焼肉 あみやき亭】
焼肉「あみやき屋」
前に福生に来たときは、別の部署が決起集会やってるという話だったのでココに突撃できなかったorz
ので、今回はリベンジ
どうやら、国産牛が多いみたいで・・・というか、ほとんど国産っぽい?
若干値段高めな気がしなくもないけど・・・それでも大衆焼肉屋なのでそれほどでもなく
注文方法が、メニューの書いてある紙がテーブルに置いてあるので、それに2人前とか書いて店員に渡すという・・・
で、紙は肉とか持ってきたときに新しいのがくるので追加で頼む場合にはもう一度紙を渡す・・・
というのを、10回くらい繰り返したら4人しかいないのに8人テーブルが

いっぱいになったよ!

どんだけ肉頼んでんだろうw
途中、元同僚の何人かにメール送ってみたりしたけど反応がイマイチ・・・
イイよイイよ、あたいはこの3人いれば・・・
さて、3時間くらい食べた後は・・・やはりカラオケですな
ここでさらに、ぶんごさんを呼んで5人でカラオケへ
カラオケ
何かいい感じに目元が隠れてた
話を聞くとどうやらカラオケが久々だったようで・・・忙しくてあんまり行けないらしい・・・
大阪まで搬入もやるようになったみたいだし・・・
地元とこっちでは歌う曲が全然違うのでイイね!
イオシスとかマリオ歌ってもわかんないんだもんなぁ・・・orz
橘さんがいたら、たぶんもっとヒドイんだと思う・・・主に石鹸屋方面に
と、そんなんで3時間歌って今日は解散

この後はYoheiの部屋で、MJアニソンSP1・2を見て水樹奈々のへそ出しコスにキャッキャしたり、茅原実里が巨乳だって事にイマサラ気付いたり、妖精帝国の巨民になりてぇとか言ったり、May'nの足は太いけどアレはエロいとかそんなんやってたら、0430時でした

さぁ、寝ようか・・・orz
27

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

ファミマフェスタ in ビックサイト


ファミマの新商品の試食会・・・

ファミマフェスタへ!

春~夏の新商品や戦略、新サービスの紹介をするこのイベント
年2回の開催が、今日あったので友人2人と行ってきた
ファミリーマート・フェスタ
まぁ、戦略や方針・サ-ビスの紹介は毎回それほど変らないので、ササッと流して本命の試食へ
春~夏向けなので、それを意識したものが多くFF(揚げ物系)や冷しつけ麺、冷たいスィーツ等など
ファミリーマート・フェスタ
飲料も涼しげな新商品が多く、炭酸や夏蜜柑ジュース、コーヒ
ぁ、↑のはホワイトコーラですよん
味は~・・・駄菓子屋の粉コーラみたいな感じ

あと大事なことが・・・・・お姉ちゃんがカワイイ

そういえば、今日は東京国際アニメフェアが東ホールで・・・西1・2ではモーターサイクルショー2010が、それぞれ開催だったみたいで・・・まぁ、行く予定もなければ時間もなかったので華麗にスルーでしたが・・・公録もあったみたいなんで行っとけば良かったかしら・・・

さて、今日の日記は長ぇので分けちゃうんDA!
26

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

【真剣で私に】Lycee新エキスパンション【執事が俺で】


 
つい買ってきてしまったorz

とりあえず、全部開けてみたが~・・・・当りは「CH-2680A 久遠寺 森羅」か
レアはほとんど被らず1枚ずつ・・・まぁ、そんなもんかなぁ
UCとCはまだ全部見きれてないのでもしかしたら良いのがあるかも・・・しれない
23

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 3  Trackback 0

マジで克服かもしれんな


 
脱・花粉症

目が痒い時はあるけど、鼻はほぼ兵器
杉花粉に対抗できるようになったあたし・・・何もしてないけど

だがしかし、ここで新手が登場するのであった・・・その名は・・・

カモガヤ

イネ科の植物ですな・・・あぁ、当然水稲も引っかかるあたい
それを乗り切ればもしかしたら・・・
21

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-季節を感じる  ジャンル-ライフ

Response: Comment 0  Trackback 0

生者は彼岸に楽園を求め、死者もまた還れざる彼岸に楽園を求める


 
彼岸です

というわけで、お墓参りに行ったついでに風呂焚き用に薪割りをしたり
薪割りしてたり
ついにサクラの木が無くなってしまったのでです
毎日焚いてると、やはり消費量がハンパないのよね・・・
新しいトコで切り出ししないとなぁ・・・orz

そして、夏向けのジャガイモを植える準備
じゃがいも植えて・・・
半分に割って炭をつけておく
何か意味があるのかしら・・・まぁ、そういう風にやってきたのでコレからもそうやっていくんだろうけど・・・
さて、ジャガイモ植えたら次は時期のモノを掘りに行きましょうかね
タケノコ掘ってみた
今日は晴れたので、山に入る人がちょろちょろ見かけたり・・・・
まぁこの時期竹山に入るなんて目的はタケノコしかないだろうけど
何気に直販店とかで15センチくらいのタケノコが1本800円とかで売られてたりするので、ビックリする・・・うちも売ろうかしら
自分で取り来て掘るならまぁ・・・疲れるけどお金かからないしねー
掘れるなら・・・ね
そんな事考えつつ、1時間で20本くらい掘って帰るのでした

でもねーでもねー・・・もうタケノコに飽きてきたorz
いくら季節のモノだからって毎日食卓に出たら・・・
20

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-焼肉  ジャンル-グルメ

Response: Comment 0  Trackback 0

元祖昭和レトロ 焼肉ホルモン 七火家


 
ホルモンうめぇ!

というわけで、木更津駅東口側にある「元祖昭和レトロ 焼肉ホルモン 七火家」へ
ホルモン焼き
会社の同僚2人と行ってきた
店名の通り、中々昭和調なお店
小上がりが2つと、4人掛けテーブルが4つ、カウンター席が10席ほどで、まぁそこまで広くは無い
さて、席に着くと七輪が運ばれてきます・・・あと消火用の氷
ホルモン焼き
↑骨付きソーセージ
とりあえず、上ホルモンとタン塩、マルチョウ、ハラミ等いろいろ頼んでみたが~平均すると、1皿500円くらいで・・・ん~安いわけではない
味はあんまりホルモン食べに行ってるわけではないから何とも言えないが・・・美味しいと思う
去年の末に行った、君津の旨臓も味はなかなか良かったが、あっちは狭い上に煙いw

全体的には良い感じのお店です
あと大事なことが・・・

お姉ちゃんがカワイイ

19

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Community: テーマ-TCG  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

エセルドレーダ登場→対応取り合い


 
どこを調べても全然出てなかった、エセルドレーダの登場→対応取り合い

質問スレにちょこちょこ立ち寄って確認してきた

Q. 「エセルドレーダ」登場に対応して、「取り合い」を使用しました。その時、「取り合い」はどのように処理されますか?
A. エセルの能力は任意ドローな為、普通はエセル出した側がドローせずになにもおこらない。
取り合い自体は解決されているから、以降相手がドローするような行動を取ったならば効果処理される。
「取り合い」が使用されている状態で、エセルの能力を処理してドローしたら「取り合い」に引っかかる。

ということのようだ
ただし、条件が・・・まず、「取り合い」を撃つ側は、登場宣言に対応して撃つしかない
そして、上にも書いてある通り「狂信」の効果は任意ドロー
「取り合い」を撃たれたら、単純に「狂信」カード置き場にカードを置かなければイイ

「狂信」効果でドローしたから対応で「取り合い」はできないようだ・・・これはたぶん「狂信」の「自分のデッキから1枚ドローする。」という文が赤文字でないからだろう

さて、というわけで・・・存分に取り合いしたらエエ!

アドバンテージ狙うなら、エセル登場でドローさせてから除去した方がイイかもしれない
エセルが場を離れた時点で狂信カード置き場は破棄されるんだし
18

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

おぅふ


風邪から復帰で夜勤へ突入
16

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Community: テーマ-TCG  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

最近lyceeをヤル事が多いので~考察


 
攻撃宣言→対応宣言○○→対応移動

攻撃宣言に対応して相手に宣言をされた場合、指定したキャラはまだバトルに入っておらず、かつ未行動状態(行動済みになるという予約は入っている)であるため、ステップなどで対応すれば移動が可能。
この場合、処理の順序(一連の対応宣言が終了した後。ここでは攻撃宣言>対応相手イベント>対応でDFにステップという流れとする)としては
1:ステップの解決。攻撃指定キャラが移動。
2:イベントの効果解決。(便宜上、場のキャラになんら影響を与えないイベントが使用されたものとする)
3:攻撃宣言の処理解決。予約の「行動済み状態にする」を処理。処理時にキャラが同一フィールドにいないため、バトル中断。
と、このように処理される。

~対応処理~
相手のアタック宣言に対応して、ブロッカーを指定する、ということは出来ない。
防御宣言は攻撃宣言への対応ではないからだ。
ブロッカーの指定は、相手のアタック宣言が処理され、アタックキャラが確定してから宣言することが出来る。

自分(相手)のアタック宣言に対して、相手(自分)が対応で特殊能力やイベントなどを使用できる。
この場合は「バトル中」ではないことに注意。
勿論、ブロック宣言に対しては対応できない。
---lycee wiki---

つまり、攻撃宣言でこちらのキャラを指定した時にには、まだバトル中ではなく、相手側の防御キャラが指定された時点(もしくは故意に指定しなかった場合)に、初めてバトル中になる、ということか
それだと、攻撃宣言→対応『爆破解体』→対応移動で、破壊をかわせるんだがどーだろう?
Wikiがどこまで正しいのかわかんないけど、コレが可能ならいろいろと逃げ道が・・・

マルチコスト

マルチコストとはキャラクターの属性が2つ以上あるカードのことを指す。
その支払い方はそのカードの属性から選択してコストを支払う形ができる。
例えば、花日EX2のちゃる&よっちであれば、[花]属性としても[日]属性としても支払うことができるコストを2点支払うことが可能。
つまり、日日・花花・日花の3種類からコストを支払うことができる。
---lycee wiki---

さて、宙雪『爆破解体』デッキを崩したあたい・・・
代わりに日雪を組んでみたけどどーにもコンセプトがはっきりしないw
回してないけどきっと弱いだろうなぁ・・・orz
15

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

orz


撃沈
14

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

風邪か・・・


体がダルい・・・
鼻がタイヘンなことになったので、花粉症だと思ったら風邪なのかしら・・・
頭回ってねーorz
12

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Community: テーマ-TCG  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

【Lycee】みなとソフトでいいの出たら・・・【デッキ】


 
時代は日単か?雪単か?

まだコンセプトは考えていない・・・
雪のドロー+除去・・・あとは何が出来るんだ・・・

というか手持ちの『宙雪爆破解体』がそろそろ飽きてきたのでバラそうかなーって
そうすれば、花宙に増強も出来るが・・・『爆破解体』が使えなくなるのが痛いな
ギャザみたいにウィニーで大量にクリーチャーだして、数で押し切るとか出来ないのがLyceeのビミョウなトコロ・・・恒常的なパンプアップとか無いしなぁ
とか混ぜてみたり・・いや~、事故りそうだなぁ
復色の器用さは魅力だが、それだけに展開力が欠ける
単色の展開力で、オールラウンドに戦えるかと言えばそれはまた・・・
1つくらいは単色デッキやってみるか
日単だとほとんどダイダロスデッキか・・・脅威だなorz
11

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

復活は早め


筋肉痛で辛かったのは2日間くらい・・・
そろそろ良くなってきたような気がするよ

それよりも何なんだろうこの寒さ・・・お蔭様でヒザがまた痛くなってきやがりました
寒いとねー古傷が痛いのー・・・鎌でブッ刺したヒザがね
ココのところずっと雨か曇りでヤナ天気よね・・・

と思ってたら、今日はめっちゃ晴れやがって

週末はどーなのよ・・・
08

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ア”ーーーッ


 
足がッ!・・・超筋肉痛

あたいの足は、6時間の運動に耐えられませんでした・・・orz
どんだけ運動不足だよー・・・でもまぁ、昨日参加したメンバー全員がたぶん筋肉痛だよ!
大丈夫、あたいだけじゃない!

そう、やってて思った事がいくつかあるのでメモ書き的な

・ゴーグル
寒かった所為か、物凄い勢いで曇るクリアレンズゴーグル・・・
曇り止めなんてまるで効果なし
素直にファン付きのモノにするか、メッシュタイプのモノが良さそうです
でもファン付きは高いのよね・・・
あと大事なのが・・・・・顔全体を覆えるモノ
目から口まで一体のが良いかも
ぶっちゃけ、あたい・・・不意の顔射で鼻血がでまちた::
こっちも3回くらい顔射したので、やはり顔射対策にフルフェイスの方が良いのでは無いかと・・・顔射

・長モノ
今回、インドア戦だったワケですが
あたいのショットガン・・・全長1040ミリあるのですが、室内での取り回しで非常に邪魔になった
特にドアから進入する時と、壁に隠れて狙撃する時
そして重い
ショットガン使うならM3ショーティとかスパスって事なのかなぁ
インドア戦用に、MP5K買おうかな・・・

あとは、デニム生地の丈夫なパンツが良いとか、ニーパッドがあった方が膝痛くないとかそんな感じ

しかし・・・顔射顔射と何度言えばあたいの気が済むのだろうw
07

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-シューティング  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

サバゲ行ってきた! in マルサバ


 
初のサバゲー in マルサバ

今日は、千葉県八街市八街にある『インドアサバイバルフィールド マルサバ』へ
サバゲー in マルサバ
本日の参加は、8人
フリー参加のイベントはなく、基本的には貸切専門らしい
0900時~1600時までの1日のプレー料金は、1団体30000円
10人以上の場合は1人当たり3000円で固定
しかしこのマルサバ・・・元は縫製工場だったのを改修したらしくてやたらデカい
というか縦に長い・・・調べたら全長108メートル、幅は15メートルくらい

さて、今日は雨+気温が9度と超寒い日になりました・・・
ガスガンにとっては最低のコンディション・・・電動、エアコッキングは・・・いつもと変らんねw
とりあえずセーフティエリアで準備します
サバゲー in マルサバ
40人くらいは余裕で入れそうな部屋
その中に、石油ストーブが2基だけ・・・正直近くに寄らないと全然暖まりませんw
さて持ってきたホッカイロでガスを詰めたマガジンを温めてから出陣

キッチン的な部屋があったり
サバゲー in マルサバ
鍋とか被弾してボコボコになってて、今更ながらトイガンの威力を思い知る

丁度真ん中辺りのエリアは、スロープが付いている中二階のエリア
サバゲー in マルサバ
両サイドの通路には瓦のようなものが敷かれていて歩くとガチャガチャ音がします
無音で通るには・・・スロープ抜けて上に行くか、下をゆっくり歩くか・・・
それぞれの陣地から攻めてくると、丁度ココで戦闘が
お互い、攻められず引けずで長期戦になることも
ココを制圧できれば勝てる可能性があるので弾幕を張りつつ突撃したり・・・
まぁ、中二階に潜まれてソコからの狙撃で総崩れになったりしたけどw

殲滅戦の時は復活できないので、陣地で休憩
サバゲー in マルサバ
あら既に死体が転がってた

とまぁ、1時間の昼食休憩以外はほぼフィールドに入ってゲームしてたわけです
BB弾がね・・・相当バラ撒いた所為か1000発は余裕で消えた
ショットガンて、3発同時発射だから消費が激しいのかしら・・・それとも撃ち過ぎか?

いやー今回初めてフィールドを借りてのサバゲーだったワケですが、楽しかった
FPSゲーとか多少やったけど、やはり実際にやるのは全然違う!!
動いてればその分、弾も体力も使うのでソレを把握しつつ攻めたり引いたり、残り時間確認してアタックしたり
あと、味方との連携ね!
弾幕張って先に行かせたり、注意を惹きつけてバックアタックしたりとFPSゲーではなかなかやれない事もやれるのでオモシロイ
けっこうイイ運動になるので、興味ある方・・・やってみないかしら?w
ぁ、でも・・・薄着でBB弾当たるとイタイから厚着がイイよ!w
そんな『インドアサバイバルフィールド マルサバ』でした
サバゲー in マルサバ
06

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

決戦前夜


 
レッツ・・・ショットガンパーリィ!

会社の先輩が、トリガーハッピーらしいことを最近知った
乱射するんだって
しかもイスラエルとかアラブ系が良いんだって!
・・・人は見かけに拠らないというか・・・あんなにツラは優男なのになぁ

さて、八街まで行かないといけないのでそろそろ寝ようかしら
05

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

やっぱり夜は弱いのね


 
夜勤中めっちゃ眠いんや!

仕事自体はそう大したことないんだけど・・・なにしろ0845時まで会社にいないといけないというのが厳しい
まぁ、夜勤手当が相当分でるし割りは良いけど

・・・なんか、体がいろいろダルいのはなんだろうね!

アレだ・・・夜勤→昼勤への切り替えができてないんだろうねorz
04

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

花粉症キタかしら


 
今年もついに花粉症ががががが

というほどでもなくー
去年は鼻から目から大変なことになっていたのが、なぜか今年は目が多少かゆい程度
何だろう・・・サプリメントで体質改善できたとかなんだろうか・・・
まぁ、確かに去年の9月くらいから毎日マルチビタミン+ビール酵母飲んでますけど・・・

まさかねー

原因は不明として、症状が軽くなったのは良いことですわ
(*´Д`*)
02

Category: サークル情報

Tags: ---

Response: Comment 3  Trackback 0

・・・orz


コミック1・・・・当選
01

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ぁ”~久々に描いたかも・・・


ヤル気ダウン中ですが、ちょろちょろ描けた気がする・・・
そういえばそろそろコミック1の当落ががががが
やべー、どーしよー何も考えてない

・・・orz
Mail

Designed by Shibata

プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

零姫
Link Free
since 2008/01/01





Twitter
Pixiv

pictlayer

3
9
10
13
17
22
24
25
29
30
31
03, 2010 < >
Archive   RSS
