零姫

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-ラーメン  ジャンル-グルメ

Response: Comment 2  Trackback 0

ラーメン どでかっちゃん


 
木更津にあるラーメン屋 どでかっちゃん に行ってきた

どでかっちゃん
日曜出勤が終わって先輩を乗せて帰ろうとしたら、メールが
ъ(`ー゜)<ご飯食べにいきませんか?
といわけで、野郎3人でいつも混んでて中々行けないどでかっちゃんに行くことに

どでかっちゃん
1800時に着いて入ったら、1人待ち・・・日曜はそれほど混まないのかしら・・・といっても、夜の部が開店してからまだ1時間しか経ってません

さて、どでかっちゃんはどうやら【豚骨+魚介】出汁らしい
【豚骨+魚介】出汁といえば、あたいの中で思い出すのは福生市熊川の『美豚』
アソコ以上に美味い魚介豚骨つけ麺が食えるトコは無いと思った
そして、今回はコレ↓だ
魚介豚骨つけ麺(大盛)980円+ネギまし100円
期間限定らしいが・・・9/30までって書いてある・・・ぇ、半年以上期間があるんだけどw
まぁ、それは置いといて食べてみる
どでかっちゃん

?!

何か『美豚』のつけ麺に、味が近いかも!

KO・U・HU・N!!

どでかっちゃんが出来たばっかりの頃に行って、ちょっとイマイチだった記憶からあんまり行ってなかったけど・・・ここで魚介豚骨つけ麺が食べられるならいいか・・・
とりあえず、替え玉があったので次はもう1玉いってみてから考えようかな・・・
むぅ・・・あとは『喜奴屋』の油そばの互換品を探さないと・・・
27

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-焼肉  ジャンル-グルメ

Response: Comment 0  Trackback 0

蘇我のArioとか


 
お昼から李宮で焼肉

蘇我のArioに行くと、けっこう頻度高めでいってる焼肉屋さん
ランチの時間はキムチが食べ放題だったりする
ここのキムチはあたいの好みの味なので好き
焼肉+石焼ビビンバセットで1380円
焼肉定食(はらみ)は990円で、肉1.5倍にすると350円増し
定食のご飯はランチに限り、おかわり自由のようです
なかなか美味しいお店なので、Arioに行ったらココで焼肉とかどうでしょう
焼肉
>>>李宮の紹介ページへ

そして帰りに木更津の太陽模型で、ライフルケース・ホルスタ・セフティゴーグルを買う・・・合計で7200円
ぐむむ・・・これでサバゲの用意は出来たが・・・
今月はコレの他に出費が無いことを願うrorz

さぁ、そんなことしてた今週唯一の休みが終了してしまったよ!

明日からまた6勤の始まりだよ!
25

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

グロックキタ!メインウェポン来た、コレで勝つる!!


 
東京マルイ GLOCK17 Model 3rd generation

glock17
というわけで・・・給料入ったからつい買っちゃったんだZE☆
箱から出して、早速部屋で試し撃ち

まず、箱出しの状態だとレールがイマイチ動きにくい・・・とりあえず、出荷時のグリスを可能な限り拭き取ってシリコンオイルを吹きかけてもう一度布で拭くを2回やってみた
スライドの側面にも出荷時のグリスが付いてたので、拭き取る
次にシリンダー内
こっちはそれほどでもないが多少はグリス付いてるようなので、レールと同じように2回ほどオイル→拭く
まぁ最初はこんなものかしら・・・マガジンに弾とガスを入れて試射

久しぶりにブローバックガスガン撃ったけど、こんなにリコイル強かったかしら?って思うくらい強いリコイルがっ!
前にKSCのグロック18使ってたけど、こんなにリコイル強くなかったはず・・・さすが、3rd Generation
マガジンは、比較的冷えにくいみたいで1回25発を2回繰り返して撃っても、ギリギリおk
さすがに3回目は10発撃ったあたりでスライドの戻り幅が少なくなった
部屋撃ちだったので、20メートル程度の命中精度、射程等は不明だが~・・・、3メートルくらい離れたダンボール(新聞紙1日分を2つに折って底にしいた)に向かって2~3発撃ったところ貫通してた・・・・・

KO・U・HU・N!!

ぇ、どんだけ威力あんのコレwww
初撃ちでガス圧高かったのかもしれないけど・・・それでもコレか・・・
150発くらい撃って、本日は終了

そう、ガン本体と一緒に追加マガジン買ってみた
glock17
コレでサバゲ用の準備ができた~w
あとはホルスターだな・・・たしか太陽模型に丁度いい中古のホルスターがあったような・・・
(´_ゝ`)
23

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

・・・多い


今月は残業が多いのぅ・・・そして夜勤
来月はお給料が楽しみかも・・・・

カラオケ行きたい
22

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

げぇ・・また来た・・・


 
市県民税・・・福生市の

既に3~4回払ってる気がするのに、また支払い書がきてた・・・
えーどんだけ払わせるんだよ・・・しかも毎回27000円orz
地味に痛ぇ・・・

あたいの地元でその税額だと、月30万超えの所得に匹敵する支払なんだが、あっちは空軍基地もあるのに税金高いのなんで!
・・・まぁ、こっちはこっちで新日鉄があるんですが

しかし、前の会社辞めてから丁度1年くらいかー
あの頃も、就職氷河期と言われてたが・・・まさか6ヶ月で再就職できるとは思わなかったなぁ・・・
というか、さらに氷河期?
転職は慎重に・・・なんて広告見るけど、今の時代だからこその広告なのかねぇ・・・
辞めても、次を探す気力と金があれば良いが、無ければどーなる・・・
(´_ゝ`)
20

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

そろそろ行くか・・・


今日は、虎の穴千葉店の開店日なんだって
ちょっと行ってくる

HPはこっち>>>http://www.toranoana.jp/info/shop/100220_chiba/

しかし・・・あんまり告知見ないんだけど、そんなに大々的に広告だしてない??
19

Category: 食べる

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

そう、先週の土曜日に行ったのよー


 
札幌らーめん麺屋 かわぐち

これは、アレだ・・・どさんこラーメン
らーめん かわぐち
出汁は何なんだろう~・・・鶏かしら
味は、醤油・味噌・塩の3種類あります

とりあえず、どさんこラーメンと言えば、味噌・・・だと思っている
らーめん かわぐち
味噌ラーメン+バターコーン(大盛) 1250円
やべ・・・くるまやラーメン以外でこんなにも当りの味噌ラーメンがあったか・・・
なかなかの濃厚味噌で、すげー美味い

もう一つは、醤油全部のせ(中盛) 1350円
らーめん かわぐち
なんか色々すげー載ってた
こっちは食べてないので味はどうなのかしら・・・次に行った時にでも試してみようかしら
(*´Д`*)
17

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

新曲とか


 
だって今日はFripSideの新曲が発売だものね!

LEVEL5-judgelight-
超聞いてる・・・そして、PVのアレがすげぇ
てか、FripSideはこれからずっとこんな感じで行くのかしら?w
公式が病気だとサイコーだわw

そして水樹奈々の新曲『Silent Bible』
Silent Bible
こっちは、なのはのゲームの主題歌になってますね
しかし2ヶ月連続リリース・・・すでに全国ツアーも始まってるのに、すげーなと
今回のライブはチケット取れなかったけど、次は取りたいのぅ・・・

あと、supercellの新曲『さよならメモリーズ』
さよならメモリーズ
春~♪って感じwどんなやねんw
なかなか心にグッとくる詩で好きですねん


せっかく千葉にきたので、そごうの10階『山頭火』へ
久しぶりに山頭火
チャーシューメン(塩)後入れ飯つき 1250円
久々に食べたー
やはりここの塩豚骨はやべぇくらい美味い・・・

そう、帰りに6階催事場にいったら、九州物産展やってた
ロールケーキとかー、アップルパイで有名なお店があるんだねー
あと、明太子ね!
というわけで、アップルパイ買ってみた
直径20センチくらいのホ-ルで1250円
ちょっと高め??普通?
生地は(゜ー゜)サクサクで、味は良かったかもー
しばらくやってるはずなので、気になったら千葉そごうへ行ってみてね!
(*´Д`*)
15

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

何だこのヤル気↓な気分は


 
まるで五月病のようだ

コミ1☆4は申し込んだけど・・・さてさて・・・
当落は3月上旬の通知予定みたい
ネトゲもしないし絵も描かない・・・出かけたいけど雨でイマイチ、そしてお金もない
ぁーいつだかも八方塞でどうにも動けない時があったなぁ
やはり、お金が無いってのが一番良くないね・・・

しかたない、気分が乗るまで何もしないのが良いか
15

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

リセ用のキャラスリーブとか作ろうと思ったんだけど、最小ロットが55000枚って(ry


 
多すぎじゃない?!

65枚を1セットにして846セット・・・金額は【お問い合わせ下さい^^】になってたから不明・・・
無地の透明スリーブなら、いろいろ安いのはあるけど
だれか背面不透明・前面透明、背面4C印刷、厚み60ミクロンで小ロットやってくれるところ知らないかしらorz
できれば、制作部数100セットくらいで
(´Д`;)ヾ
12

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ぁー・・・破棄されるか・・・


身内向け・・・公式の裁定にのってた

須磨寺雪緒

Q.「死への憧れ(須磨寺雪緒)」の対象が対応宣言によって「死への憧れ」の解決前に場から消える等が起こった場合、「死への憧れ」のコストを破棄するだけで、「須磨寺雪緒」は破棄しなくてもよろしいでしょうか?
A.いいえ、「須磨寺雪緒」は「死への憧れ」の対象が失われた場合でも、使用代償として破棄されます。(2005/05/22 裁定変更)

Q.「死への憧れ(須磨寺雪緒)」を宣言したとき、相手が対応した宣言で「須磨寺雪緒」を行動済み状態にしたとします。この処理で「須磨寺雪緒」はどうなりますか?
A.「死への憧れ」は処理されず、「須磨寺雪緒」は使用代償「このキャラクターを破棄する。」を処理され、破棄されます。

【爆破解体】で破棄する場合、コストの『このキャラを破棄する』が支払えないから効果が処理されない・・・か

じゃあ、除去orタップに対応して『死への憧れ』を多重起動したらどうなるんだ・・・?

このテキストはまぁ、わかるとして・・・シルブリたんは、もっと日本語を勉強したら良いんじゃないかと・・・
あと、もっとシステムをシンプルにしたらいいんじゃないかと・・・カードを手札に加えるはドローじゃないの?w
(´・ω・`)
11

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

うほ・・・


 
絶賛残業中・・・そして土曜出勤
09

Category: サークル情報

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

C78の申し込みは完了


とりあえず、夏は「けいおん!」でやろうかと
澪メインかなぁ・・・
第2期やるみたいだけど、そんなに単行本出てたっけ?
アレだ、レールガンみたいに話尽きたらオリジナルだ!

さて、今日は夜勤なのでそろそろ寝ま
(´_ゝ`)
09

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

むぅ・・・


何か調子悪い・・・
風邪とか熱があるというわけではないんだけど、どーにもモヤモヤーっと・・・
気温の変化がありすぎなんだよーorz

しかし、今年は花粉症にならないな
もう花粉て飛んでるんだっけ?
08

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-ラーメン  ジャンル-グルメ

Response: Comment 0  Trackback 0

らーめん 日可里


 
木更津の矢那にあるラーメン屋 日可里

日可里
かずさアカデミアパークの近くで、高倉観音の下あたり・・・といえば、だいたいの場所はわかるかしら・・・?
何か雑誌に載ったのか何なのか、やたら横浜・湘南ナンバーの車がいた
横浜方面からわざわざココにねぇ・・・

さてラーメンですが、ここにあるのは竹岡ラーメンのみ!
つまり、醤油味のラーメン・チャーシューメンしかメニューになって事ですw
久々の竹岡系だーと思いつつ、小チャーシュー丼セットで頼んでみた↓
日可里
セットで960円
ラーメンは550円
チャーシューメン650円
大盛50円増し
チャーシュー丼650円
とまぁ、そこそこメニューがあります

食べた感じは、若干濃い味の醤油で、甘みは少なめ
麺は竹岡系の縮れ乾麺
なるほど・・・最近、こってりの豚骨系ばっかりのもあるけど、こりゃ美味い・・・
値段も安めだし、家から近いし・・・w
また来たいと思います・・・・が

混みすぎ!
07

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

たけのこ掘ってきた


 
今年のタケノコは早すぎ

まだ竹林の整理が終わってないっての!
筍掘ってみた
竹を切り出して片付けしてたら、食べかけのタケノコが10本くらい・・・
どーにもイノシシが出るようで、そっちの対策もしないといけないorz
竹林の周りに海苔網を設置するしかないのか・・・

さて、燃やして炭になった竹くずがあります
ほーら筍だぉ
そこへ家からもってきたサツマイモをアルミで包んで投げ入れる
ほーら筍だぉ
30分くらいで石焼芋の出来上がり・・・石焼じゃないけど
間違えてヤーコンを入れて、焼きヤーコンになったのは予想外だった・・・まぁ外見似てるし

はぁ・・・どんだけ片付けして終わりにしようかなぁ・・・
(´_ゝ`)
06

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-ファースト フード  ジャンル-グルメ

Response: Comment 0  Trackback 0

ニューヨークバーガー食べてみたよ!


 
今日から販売開始の!

マクドナルドのBig American第2弾ニューヨークバーガーだ!
ニューヨークバーガー食べてみた
パンズがちょっと変っていて、チキンタツタのパンズみたいなやつ
中身は、レタス・トマト・チーズ・ベーコン・ミートパティ
ソースは、マスタード+マヨネーズ、コショウ

大きさは、前回のテキサスマックよりもちょっと幅広な気がする
まぁ、前のは2段重ねだったけど今回は1段だしねー
さて、このニューヨークバーガー・・・味はやはり良くも悪くもマック味としか言えないんだけど・・・中身の内容を良く考えてみよう
トマトベーコンレタス・・・・

BLTサンドやん!

意外なところでBLTサンドが復活したもんだ・・・(´_ゝ`)
05

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

く・・・クェイサーの修正がマジすげぇ


 
なんつっても、あいなまさんの陥没ちk

何で地上波なんだ・・・といっても、ネットで見れば愛知版が見れるからいいけど
しかし、地上波版の修正はすげぇと言うか大事なシーンで背景と声のみとか、話の繋がりがちょちょ切れるんですがw
やはり愛知版で放送するのがいいと思うんだけど、どうよ

そして、ロリ平野登場
(*´Д`*)
04

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

うぉ・・・毎晩雪降ってね?


 
きょうも、ちばは雪がふりました(手書きで)

って、降るならドバっと降って!w
いや、すみませんウソです、降らないでください、仕事にいけないから

最近、毎晩夜になると降ってる気がする~
寒くて寝れ・・・ますよ、余裕で
朝、路面が凍結しててどーしようも無いときがあるんだけど、どーしたらいいかしら
(´_ゝ`)
02

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

うぐ・・・・


やべ・・・また描けなくなってる・・・まだ、コミケ終わって1ヶ月しか経ってないのになぁ・・・orz
練習しなきゃ・・・(´_ゝ`)
01

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

雪とか


 
降った

明日の道が心配・・・かと思ったけど、そんなに降ってねーな
Mail

Designed by Shibata

プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

零姫
Link Free
since 2008/01/01





Twitter
Pixiv

pictlayer

3
10
13
14
16
18
21
24
26
02, 2010 < >
Archive   RSS
