零姫

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ほいほいっと


 
今日で1月も終わり!早くなんか、無いんだからッ!

さて、Comic☆1のネタも決まりましたー
「キャパシティダウン」と「固法みい」でいきます
流石に今回はフルカラーにできないので、普通に・・・

そういえば、最近カラオケに行ってないなー
12月から資金難が続いてて、どーにも首が回らないのですが
さて、どーしたもんかな・・・やっぱり、車のローンで「ボーナス払い」は止めた方が良かったと思うんだ・・・
まぁ、今更なんでどーしようもないですけど
しかし、毎年この時期は資金がなくなってる気がする・・・orz

モンハンFは、がんばって強化したのに思ったとおりのスキルが発動しなくて、ちょっとヤル気↓
スキルシュミレータでもやったんだけど、実際には珠を入れられるスロットが開くまで強化できなかった・・・という
あと、強化に紅蓮石ユニオン鉱石使いすぎ・・・orz
どんだけ掘ってくればいいんだよ・・・

さ、原稿やるよ!
(´_ゝ`)
28

Category: サークル情報

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

さて、そろそろコミック☆1の原稿とか


 
はじめようかな

4月の終わりにイベントでしょー
てことは、4月の頭には入稿しないとマズいからぁ・・・作業期間は2~3月か
・・・
・・・・あるぇ、意外と時間がないよ?w

今回もレールガンで~・・・・どうしようかなぁ・・・固法タンがちょっと来そうな(*´Д`*)感じが・・・
でもいつもの事だけど・・・

あたい・・・流行に超乗り遅れる人ですから!

キタ!と思ったらオワッテルなんていつものこと
もしくは、流行が来る前にヤっちまってフライングしすぎとかね
やはり、ここは二次板に潜ってるあの方に聞いてみるとするか・・・
(´_ゝ`)
26

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

やっと初詣行ってきたよ


 
in川崎大師

中町通りはいつも通りの超混み
日曜日だけど、今日は何もイベント無いはずなのに・・・
川崎大師

まぁ、今回は厄年の家族がいるわけでもなく~
去年返しそびれたお札をまとめて持ってきたのでソレを返して、焼香して御参り
川崎大師
なんかハトが少なくなってた
ハト用のエサ売ってる屋台もなくなってたし・・・残念


そう、川崎に来るのにアクアラインを通って久々に海ほたるに降りてみた

最近休みになるとほぼ確実に満車という、超人気スポットの海ほたる
海ほたる
写真とってたのでつい一緒に
晴れてたけど、富士山は残念ながら霞んで見える程度だったー
澄んでればはっきり見えるんだろうけど・・・
海ほたる
出るときに海ほたる名物らしい、人形焼を買ってみた
中にはめっちゃ濃いメロンクリーム
美味しいけど、めっちゃメロン
そして140円
あたいは、肉まんの方がよかったよ!
('∇')ウマウマ
25

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  ジャンル-アニメ・コミック

Response: Comment 0  Trackback 0

【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】休みが終わったぁぁぁ!【見てた】


MHFは笛がローゼンギタレからカクトスギタレに進化したり
日曜は初詣で川崎大師行ったり
月曜はこの前行った『宗庵』でまたつけ麺食べてきたり

したんだけど、いつのまにかこの時間で更新は明日だよ!

そうそう、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト見た

これは当たりかもしれない
キャラデザが『けいおん!』と同じってのをよく見るけど・・・キャラデザの人違うみたいよ?
「赤井俊文」が「堀口悠紀子」名義で作画に参加することがあるというだけで別人だってーw
(´・ω・`)
23

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-モンスターハンターフロンティア  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

ナス原種の笛


 
樹海でソロライブ

ローゼンギタレ
ナス笛
色々調べたら、ナスの笛が高性能らしいので作ってみた
旋律は
効果>>>風圧完全無効、スタミナ減少無効【大】、水耐性強化【小】、雷耐性強化【大】、龍耐性強化【大】、怯み無効

カクトスギタレに進化させれば旋律が変って
効果>>>攻撃力UP【大】、体力UP【大】、風圧軽減、スタミナ減少無効【大】
こっちはかなり攻撃向けの旋律ですねー
しかし、風圧無効化できないというね・・・orz
スタミナ減少無効も双剣には意味なくなったし、まぁあればイイなくらいか

歯ギター
歯ギターっぽい
キリンアピリで金髪になったら、某DMC的なアレに
22

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-モンスターハンターフロンティア  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

クロオビコイン集め


 
狩人道場でドスランポス2頭

inソニックビードロ改

1回で2650ポイントずつもらえるのでやってみた

クロオビコインは、クレール装備のLv6の強化に1枚ずつ必要なのですorz
ハンマーと比べて笛のが使いやすいなぁ・・・まぁ、純粋な攻撃力はハンマーの方が断然上なんですが
ハンマーの何がやりにくいって、方向キー入れて溜め3やると回転するのが困る
コントローラーがいけないのか、アナログスティックの感度が良過ぎるのか妙な方向に向いたりすることがあるのですよ
それを修正して溜め3すると、何故か回るw
そしてムロフシができない謎・・・等々いろいろあってハンマー使ってません!

もういいよね・・・笛なら移動速度アップとか風圧無効とかいろいろ補助できるし
何よりリーチ長いのがいい!
さて・・・何つくろうかな('∇')
21

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

新曲いろいろ


 
劇場版『Fate/staynaight』のテーマ曲がかっこよすぎる

さすがタイナカサチじゃん
『きらめく涙は星に』の頃からかなり好き
UBWの世界観を歌で上手く表現してるのがスゴい
今週の土曜から公開ですね・・・どーしようかなぁ見に行こうかなぁ
劇場版『リリカルなのは』あるしなぁ・・・

そう、Supercellの新曲『さよならメモリーズ』もPVが見れますねー
発売・・・したのかしら
歌ってるのは「nagi」こと「ガゼル」
メジャーの方では「nagi」ですかね
何か春っぽいイメージの曲

あと『レールガン』もOP/EDが変ってますね
新FripsideのOP第二弾
う~ん、前回よりもちょっとパワーが落ちたような気がしなくも無い・・・が、南條愛乃だもの買うよね!
EDはELISA・・・・なんか雰囲気が違うぜ、今までふわふわした曲だったのが、ロック系になってるw
イイ感じなのでこっちも買うかも
efの時の感じで曲出してくれたらなお良いのになぁ
19

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-モンスターハンターフロンティア  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

あまりにフェルムの性能がいいからさ・・・


 
断念していたクシャをフルセットで作ってみた

フルクシャ作ってみた
まだ全身強化がLv2
カイザークラウンの強化に紅蓮石使っちゃったから、クシャの分がなくなってしまったorz
そして初期装備のせいなのかな・・・設計が古いというか・・・フルセットにしたらスキルが5個発動する
最近のは頭がなくても大体発動するか、各部位でちょこちょこ違うスキルが入ってたりとかだったけど・・・
しかし、片手剣にはあまり意味が無い『ガ性能+1』が付いたぞ!
ガンランスもガンチャリオットにして狩りに行くのも良いか

ツンツンしたいのッ!って、風音様が言ってた
19

Category: 食べる

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

テキサスm・・・バーガー食べてみたよ!


 
みんな大好き、テキサスマックだよ!

『ゲッターロボ』テキサスマック
ぁ・・・知らない?
ゲッターロボなんだけど・・・OVA『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』にも出てたんだけど・・・

さて、そんなテキサスマックですが・・・まずどこから突っ込めばいいかな・・・
テキサスバーガー
コレ・・・どこらへんがテキサスなのかしら?w
本家テキサスマックはちゃんと銃を持ってテンガロンハット被ってる・・・まさにテキサスのガンマン
マクドナルド製テキサスマックを見てみよう・・・上段にはベーコン+フライドオニオン、下段はミートパティにマスタード多目
味付はケチャップ・・・・テキサスのイメージってコレであってる???www
美味しいかどうかと言われれば・・・まぁ、マック味ですね(´_ゝ`)としか言えないワケなんだけど
これで単品400円かぁ・・・ビックマックのが良いような気がする
テキサスバーガー
とりあえず気になったら食べてみてくださいまし・・・あんまりオススメはしないかも

ぁ、でもハッピーセットでゲッターロボが出たら買うわ!

マクドナルド+ゲッターロボのコラボレーション
店内で流れる影山ヒロノブ&JamPro・・・熱い店内ですね^^
他のラインナップでニューヨークとかカルフォルニアがあるらしいけど・・・どうなんでしょうネ!
('∇')
18

Category: サークル情報

Tags: ---

Community: テーマ-同人活動  ジャンル-アニメ・コミック

Response: Comment 2  Trackback 0

Comic1☆4に申し込んでみた


復帰第2弾は、4/29開催のComic1☆4
今回は、ビックサイト東5・6ホールですってよ
正直、池袋サンシャインよりも近いし広いし・・・何より一般人が紛れ込まないってのがいいのかも
Comic1☆4申し込んでみた
サンクリも会場を変えて欲しいけど・・・・そうしたら、サンシャインクリエイションじゃなくなるねw
まぁ、個人情報大量流出からの復帰が早かったけど・・・まだサークル参加者は少ないみたいですねー
あたいも、コミ1に申し込みしちゃったし・・・

それぞれ季節をわけて被らないようにしてくれたらイイのにー・・・と思ってしまうけど、そうはイカンのよね
(´_ゝ`)
16

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-ラーメン  ジャンル-グルメ

Response: Comment 0  Trackback 0

京成千葉駅の近く ラーメン『宋庵』


 
ぶっちゃけ、アニメイトの目の前って言った方がわかりやすいよね!

いつもアニメイトに行って階段から見えるラーメン屋が気になっていたのですが、混んでたりお昼を食べた後に通る事もあって、中々行けなかった『宋庵』
会社で話が出たのもあって、ようやく行ってみたw
宋庵
季節毎にオススメメニューの看板が変ってる気がします・・・前は水菜のサラダ風だったような・・・ちなみに、今は濃厚味噌つけ麺らしい
中に入ったらまず食券を
880円の『たたき背油つけ麺』を買う
食券機が不調で5000円入れたのに小銭しか戻ってこないというw
つけ麺は、並が340グラム大盛510グラムでどっちでも値段は変りません
特盛1020グラムは150円増し

↓たたき背油つけ麺+煮タマゴ(大盛)
宋庵
出汁は鶏ベースで背油がコレでもか!ってくらい入ってます・・・が、意外とあっさり系
麺は冷たいやつ・・・・しかしこれ510グラム無い気が・・・

↓特濃味噌つけ麺(並盛)
宋庵
弟が一緒だったのでそっちは味噌を
出汁は豚骨ベースで背油多め、特濃というだけにコッテリ系
あと、ちょっとピリ辛
肉味噌っぽいのが真ん中に浮いてます
これで麺が340グラム・・・・あるぇ、普通じゃない?www

喜奴屋や美豚の感覚からすると、相当少ない感じがします
表示は同じ『グラム』なのにねー
まぁ、とりあえず恐れずに誰でも340グラムはチャレンジできます
大盛でも余裕です

は~、スープが色々あってイイかも
あとテーブルに鰹節+ニボシの粉があるのでそれをスープに足すと魚介系の味になります
味がガラっと変るので、2度楽しめてイイ!
しかし、席が少ない・・・カウンターが10席と4人テーブルが1つ
狭いのでお昼時に混むのはこのせいか・・・と納得
いや~しかし美味いのでまた来たいトコですね!
・・・アニメイトの目の前だし
(´_ゝ`)
13

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-モンスターハンターフロンティア  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

今更だけど、カイザーできた!


 
テオ連戦して作ってみた

カイザーできた!
HR的に、上位ばっかり行ってたので下位素材の『炎の龍鱗』がなくて困った
というか、何で水曜なのに伝説の職人きてるんだろ・・・いつも週末だけじゃなかったっけ
週末でも、街迎撃がないとこなかったんじゃなかったっけ・・・

まぁ、とりあえず居るうちに作ってしまおうってね!

まだ強化できてないので、タダの街着です
強化するのにどれだけテオ狩ればいいんだろう・・・
あと資金をどうしようかしらorz

でも、スキル的に人気が無いのか強化がマゾいのかわかんないけど、あんまり着てる人いないのよね
最近のテンプレ装備は、とりあえず課金装備に剛力珠入れれば最強ってね
激運・火事場・餓狼・見切り・攻撃大あたりが付いて超便利
あたいも課金装備使ってるからそんなに強くいえないけど・・・やぱり狩った素材で作ったほうがよくないかい
ばっちりフェルム装備のあたいが言えることじゃないんだけどwww

そろそろガンランスもシルバールークに進化させるかなぁ・・・・そんなMHF
(´_ゝ`)
11

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-ラーメン  ジャンル-グルメ

Response: Comment 0  Trackback 0

『麺や紅丸』いってきた


 
4組待ちとかザラらしい

土曜日が出勤だったので、帰りに市原のラーメン屋へ
『麺や紅丸(めんやあかまる)』
麺屋 紅丸
ここの近くに、『ちばから』と『札幌ラーメンかわぐち』があって何気にラーメン激戦区ぽい感じ
1900時に着いたのですが、4組待ち
この時間じゃあなぁ・・・しかたないので、名前書いて30分くらい待つ

さ・・・中に入りましょ
座席はカウンターに15席くらい、小上がりの6人席が3卓、4人席のテーブルが1つと2人席のが1つ
さて、とりあえずオススメらしい『赤ひげ辛味噌つけ麺+炙りミニちゃーしゅー丼』ってやつをたのんでみる
ちなみに、1000円
麺屋 紅丸
・・・これで1000円だとッ!?
や・・ヤシュイ(*´Д`*)
つけ汁には、炒めた野菜が大量に入ってます
麺はつけ麺で普通の210グラム、普通のラーメンは140グラムのようなので、まぁ普通ですね
辛味噌だけど、全然辛くなかったです・・・もっと辛味がほしいかも
出汁は鶏・・・かしら、味噌味でヨクワカリマセンけど美味しいです('q')
チャーシュー丼はタレ味で、ミニという割には普通に一膳分くらいはある
真ん中のポットはスープ割りのスープ
あたいは、つけ汁を割らずに飲んじゃうので意味が無い

うん、ココはかなりいいかも!
油っぽいのをガッツリがいい時は『ちばから』で、コクの効いたのをガッツリ食べるなら『紅丸』って感じですかね
・・・がっつり食べたくて、つい替え玉食べちゃったんだけどね
ちなみに、大盛100円、替え玉150円
まだ1回しか行ってないのでこれから色々と食べてみたいと思いますよー
(*´Д`*)
10

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

発掘してきた


今度、サバイバルゲームやることになりまして・・・
専用フィールドを借りてある、本格的なヤツです
さて、あたいもメインウェポンを用意したわけですが↓
 
ベネリM3 スーパー90

東京マルイのエアーコッキングショットガンでございます
レッツ、ショットガンプレイ!
マガジンがショットガンシェル型になっててなかなか格好良いのです
ショットガンといえば、散弾です
このM3も1ショットで3弾出るのですよ
集弾性が高めなので、バラけにくいのがアレですが・・・まぁいいか

手前のがウェスタンアームズのM92F
全然手入れしてなかったのでバレルがちょっと・・・あと、HOPUPがかかりすぎてる
10メートルまではいいとしても、それより先は当たらないか・・・・とりあえずサブウェポンとしてはちょっと厳しいか
外観は正式ライセンス取ってるだけあって、実銃とほぼ同じなのがいいところ

サバゲーなんて、かなり久しぶりだわ
大学の時に何度かやって以来じゃないかしら
しかし今回はインドア戦だけど・・・こんな長モノ持ってると不利かもなー
まぁ、やってみるだけやってみようか
08

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

前クールのヤツを見てた


DARKER THAN BLACK-流星の双子-を見終わった
またTVで銀が!(*´Д`*)ハァハァと思ってたら、新キャラ登場で(;゜▽゜)あるぇ・・・って事に
今回は1クールでしたねぇ・・・しかし、しっかり纏まった良作品だと思いますよ

さて、あと残ってるのはけんぷファーレールガンクイーンズブレイド
もうちょっとかかりそうだなぁ
05

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

う~ん、新年早々ネタに困るあたい


先月はコミケだったり、忘年会だったりでネタがかなり豊富にあったのですが・・・年が明けたら全部終わっちゃってネタが無ぇorz
とりあえず、今年も姪だか甥だかよくわかんないけど、子供3人の習字を教えてあたいの新年はスタートしました
今年は写真取り忘れたorz
去年も書初めしたので、今年もやったんですよー
漢文なので、いつも通りなんて書いてあるかワカンネーと言われて終了

さて、今年の零姫はどーしましょーかねー
とりあえず、今月中に夏コミの申し込みを済ませないといけないのが1つ・・・
コミック☆1に出るかどうかというのが1つ・・・こっちも今月中だっけ・・・
まぁ、そんな予定
何で描こうかなぁ・・・夏はどうせ申し込んだのとは全然違うジャンルになってるのでいいとして・・・コミック☆1か
そーいや、今月は「劇場版なのは」がある・・・それにするか・・・久々の小さいなのは・・・きっとフェイト本になる
オールカラーはしばらくお休み^^;
差込でカラーページ挟む程度に抑えたいと思います・・・資金的な意味で
その前にもっと気合入れて描けとね・・・orz

買ってきた同人CD聞いて寝るか(´_ゝ`)
03

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

正月休みが終了しました


早いもので、もう3日ですね
あたいの休みは終了しました・・・orz
とはいっても、年末に6日休んでるので全体を見れば長い休みだったワケですが・・・なんか休まった気がしない
何ででしょうね

さぁ、また明日から通常通りガンバリましょうねぇ~
(´_ゝ`)
01

Category: 日々

Tags: ---

Community: テーマ-日々の暮らし  ジャンル-ライフ

Response: Comment 7  Trackback 0

新年


 
あけまして
   おめでとう
      ございます

Mail

Designed by Shibata

プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

零姫
Link Free
since 2008/01/01





Twitter
Pixiv

pictlayer

2
4
6
7
9
12
14
15
17
20
24
27
29
30
01, 2010 < >
Archive   RSS
