零姫

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category:

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

キョン子描いてみた


超ラフ絵

↑クリックで、全体絵
全裸なのでちぅい
30

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

む~・・・絵が・・・


ストーリは出来た・・・後は描くだけ
ガッ
絡みは難しいなぁ・・・orz

しかも、ストーリーをなのは×フェイト部分とフェイト×エリオ部分の2部構成にしてみた
何をしてるんだ、あたし
そんなに描けるのか
ある意味、コレは試練ね
28

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

え”



タイタニックが沈まないッ!
26

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

改変期で、いろいろ終わった


結局のところ、キミキス・ロザリオとバンパイア・みなみけしか見てなかった
HDDにはとりあえず、他のも残したけど・・・

そういや、ゼロ魔の3期が決定らしい
やっと、ティファが・・・がっ!
2期の終わりですこ~しだけ出てきただけだったけど・・・ようやくね!
となると、やっぱゼロ魔本がいいかぁ・・・?
いゃ、1期・2期と中途半端に終わらせてるからなぁ・・・つか、原作が13巻まで出てて、やっと虚無が~とか、ガンダールブが~とかなってきたのに・・・3期はどこからどこまでやる気だろうか
斜め上から期待して見てみようかなっ!
24

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

今日はプリン作るぜ


デザート系はほとんど作れないりずです
何がダメって、計量とか
あと工程が多いのがダメ
パッっつって、ガッっとできるのが好きです!
中華とか、大好きです!
(中華に謝れ)
さて、今日はとろ~りミルクプリン
材料:プリン12個分として
牛乳  800ミリリットル
生クリーム 400ミリリットル
卵  8個
砂糖  100グラム
バニラエッセンス  適当

①とりあえず、卵黄だけを混ぜる
泡立てない程度に、混ぜる・・・・ただ、混ぜる
プリン01
②牛乳と、生クリーム、バニラエッセンスを鍋に入れて50℃くらいまで温める
温めすぎないこと
プリン02
③卵のはいったボウルに②のヤツをいれる
少しずつ、混ぜながら入れる
プリン03
④全部混ぜたら、器に入れる
この後、蒸すので割れない器に入れる
入れたら、鍋に水を張って蒸し器をセット、20~30分程度蒸す
トロトロになってきたら、OK
冷めたら、冷蔵庫へ
プリン04
⑤完成
焼きプリンとかと違って、ガッチリ固まらない
適度にトロトロなら成功
プリン05
(*'-')<牛乳が余ったときにでも、やってみるといい
23

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

旬の筍を(ちょっと早い)


掘ってきた
筍を探す弟の図↓
筍掘ってきた03
ジイ様が竹やぶをかなり燃やs・・・整理したのでそれなりに片付いている様に見える
ないかな~と思ったけど、意外とこの時期でも出てたので早速
筍掘ってきた02
↑真ん中の茶色いとがったのが筍
掘ってると、その周りに2~3個ある・・・が・・・大体、斬った後に気づく
この時も、3個の筍を犠牲にして1個を掘った
何気に良いのが掘れたので良し
筍掘ってきた01
お墓参り後の1時間くらいで、15個くらい掘れた
とりあえず、お味噌汁で食べるか・・・
22

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

やっぱり週末はね


今週も終わったZE☆
なので、カラオケ
今日は、4人だけ
4人カラオケ行ってきた1
ハムラさんとはたまに、サシでカラオケとか行ってたけどYoheiと橘さんは少人数のカラオケはあんまり行ったことがないというので、行ってみた
少人数のいいところは、テキトーに歌えるかどうかわからない曲を入れられるのと、歌う順がかなり早いこと
ただ、多少盛り上がりに欠けるのは仕方ない
4人カラオケ行ってきた2
2時間だったけど、けっこう歌ったかと
とりあえず、シダックスの2割引券もらってきたので次はシダックスで
でも、3/31までの期限なのでそれまでにね!
21

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

リリマジ4は落選無しのようで・・・


3/20までに申し込んだ人は、全員当選(不備さえなければ)のようですね
さて・・・そうとなれば次はマンガを描くワケだ
フェイト×なのはで描くワケだ
十八禁なワケだ
そいや、他のキャラ描いたことないな・・・今更
たまには、ベルカの騎士を描いてみるのもいいかもしれない
19

Category:

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

矯正されてみた




リリマジのサークルカットはホントはコレだった
間に合わなかったけど・・・
前と比べると、今風の【萌】てやつに矯正された・・・か・・・?
もう少し、教えてもらわないとダメかな・・・特に手とか足とか
18

Category: サークル情報

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

うぉ・・・結局カットが間に合わなかった


琥色さんの矯正によって、何か変わったような・・・変ってないような・・・あたしの絵
今まで自分で描いてきたのとは違う部分がかなりあるので、違和感がバリバリ
それでも、なんとかモノにしなくてはネッ!

さて、リリマジ4のカットを描いていたわけです・・・がッ!
時間切れです
先の通り、まだ新しいのが馴染んでなくてorz
とりあえず、過去の表紙絵をカットに使いましたよ
あぁ、もうちょい余裕を持ってやるべきだというのに

とりあえず、フェイトメインでなのはと・・・的な
十八禁です
暇な時期に、グッズとか作るか・・・主に、4月の中頃までに
さぁ、零姫が活動開始ですよ
リリマジ4カット
16

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

リリマジ4用のサークルカットを描く


会社の先輩と飯屋に行って、小一時間同人について話す
どうやらあたしの絵には「かわいさ」ってのが足りないらしい
ふむ・・・言われて見ればそうかも?

FFXIばっかで、最近絵を描いてなかったので、早速やってみる
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・フェイトじゃないな・・・orz
ちょっと、特訓が必要なようだ
主に「かわいさ」を追求する為のッ!

かわいいが正義なんて言ってたなぁ・・・苺ましまろで
15

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

お・・・オワタ・・・


シティ・・・なぜそんなに・・・orz
14

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

頭が頭痛でスゴク痛い


テキトーにいってみると、コレほどバカっぽいことはないりずです
普通に頭が痛いですね、身体的にも精神的にも
ぃゃ~、困ったね

でも、頭が痛くても晩御飯は作らなければならないのが、1人暮らしの宿命
誰か作ってくれよ・・・と思いつつ、今日の料理は

鶏の味噌焼き

お金がないので、冷凍しておいた鶏肉を使います
味噌はテキトーに、肉に塗ってください
あんまり塗りすぎると、しょっぱいので加減してネ
あとは、油をひいて焼くだけ
あら簡単
蓋をして、蒸し焼きにしないと表面だけ焦げて大変なので注意
両面を10分くらい焼けば良いでしょう
一緒に、水菜のサラダなどを付けて食べてくださいませ

写真も取ったんだけど、何かイマイチだったので、今回はなし
さて・・・寝るかorz
12

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

花粉ヤバイ、マヂヤバイ


去年までは、スギ花粉の季節でも割とだいじょうぶだったのに、今年はダメぽいorz
ティッシュの使用量がハンパじゃなく増えて、あたしの生活を脅かすのさッ
ぁ~・・・目の真ん中あたりから鼻にかけてがものすごくダルい
11

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

やべ、買いすぎた


amazonでお買い物
(*'-')<12000円になります
(;゜ロ゜)<ェェェエエエエエ
やべ・・・調子に乗ってポチポチおしてたら、大変なことに
しかも、既に発送されているでキャンセル不可
せめて、3/16に届けば・・・・と思っていたら

今日届きやがった

お金ないっつのorz
KOTOKOはまだ発売日前じゃないかorz
うれしいけどさ・・・うれしいけどさっ!
でも、お財布がものすごく悲しいよorz
鶏から揚げのあんかけ
とりあえず、今日の晩御飯は、お昼のから揚げの残りを、あんかけ風にして食べるよ
下には、焼きそばが詰まっているよ
10

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

今日は立川へ


琥色さんと~・・・ペンネーム的なものは・・・無いのか!
社員Tさん・・・でいいか、と一緒に立川へ
立川にいってきた01
アレですよ、マシュマロ的な何かですよ
何か、ホワイトデーのあれは本命の子にマシュマロをあげるとかなんとか琥色さんが言うもんだから、うっそマジっすかって、いろいろ探したわけですね
去年辺りから、このメンバーで固定ですね・・・買い物するの
けっこう良さ気なのがあったのでよかったかな~

さて、買い物の後はお昼ですね
琥色さんが、おいしいっていうので↓
立川にいってきた02
もうもう
牛すじの煮込み定食が美味いらしい
琥色さんと社員Tさんは、ソレを
あたしは↓
立川にいってきた03
ポークジンシャー定食
豚のしょうが焼きですね
なかなか美味しい
お店自体は、ビルの3階にあって何ていうの・・・隠れ家的な何か
お昼は定食、夜は飲み屋って感じなんですかねぇ
また行ってみたいと思います
09

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ホットケーキおいしい


お腹が空いたので焼いた
ホットケーキおいしい
ちょっと焦げた
まぁ、いいか・・・
とりあえず、掃除して洗濯して~・・・お金がないのでどこも出掛けないけどねorz
08

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

歓迎会とか、やってきた


駅前の飲み屋で
歓迎会1

今日は、新しくアルバイトとして入った方の歓迎会
非常にあたしと、キャラが被っている
さて、困った・・・
あたしは、別の方向性を見つけなければならないのか
そんな事を考えながら、2時間飲んでいつも通りのカラオケに
歓迎会2
今回は静かに・・・

なるわけが無い

(写真と実際の状況は、異なる事がございます。ご注意ください)
07

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

もう、3月も半ばか


早ぇ
最近、やたら茶太の曲が心に沁みる・・・
疲れてるんだろうか・・・
誰か、あたしを癒してください、マヂデorz

さて、ここのところ面白いネタがなくて、毎日探してるのだ・がッ!
ナニカナイカ(・◇・)
なんもねぇな・・・

そろそろなのはオンリーの原稿をはじめるか・・・
・・・って、申し込みしてねぇじゃん!
やっべ・・・早くしないとorz
というわけで、リリカルマジカル4に参加したいと思います
零姫としての初イベントです

3月はちょっとゴタつきそうな感じ
入りも多いけど、出もねぇ・・・
05

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ドウシヨウ、オ金ガナイ


旅行で使いすぎたらしい

マッサージしたり、ロクロ回したり、SAでジャンクフード食べたりしたからだッ!
どうしよう、15日まで持つかな・・・
貯金に、あと6000円くらいしか入ってないのにorz
とりあえず、明日からご飯をお弁当箱に入れて持っていきます

最近のお気に入り
(*'-')<君がッ!殴るまでッ!泣くのをッ!止めないッ!
なんというドM
04

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

帰ってきた・・・栃木から


温泉04
ホテル エピナール那須

社員旅行ってやつです
今年は、栃木の那須高原
多少北なだけあって、ちょっと寒かったですね
まだまだ、コートが手放せそうにない地域
雪が残ってたりした

さて、旅行といえば温泉ですね
温泉01
露天風呂
人が少ないときに、撮ってみた
ここは、奥の石のとこもお風呂になっていて2段風呂(?)なのです!
あと、周りが水風r・・・むしろ、池・・・鯉とか泳いでた
夜になると
onsen02.jpg
ものすごい見えにくい
温泉03
携帯のカメラでは限界がある
いや~、やっぱ温泉良いよ
自宅のお風呂も温泉にしたいくらい
・・・温泉の素でガマンしてるけど

お風呂上りに、マッサージを頼んでみた
今までマッサージしてもらうってのがあんまりなかったので・・・
腰とかすげ~気持ち良いんだけど、なんていうか痛い・・・
痛い+気持ちいいが正しいか・・・
相当張ってるらしい・・・
立ち仕事ですから!
そんな温泉旅行でした

・・・はぁ、家に帰ってきちゃったよ
何か、鬱じゃn
01

Category: 日々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

次のイベントどうしようかな


とりあえず、【零姫】としてのイベント予定は、05/18のリリカルマジカル4が初出しになるのかな~・・・と漠然と思ってみたりしてみるわけです
その後の、6月のサンクリも零姫として出ようかなと
昨日の日記にも書いたのですが、FFXIに復帰したのでそっちでも何かだせれば・・・と
鋼月亭では、ジャンルが合わなくてやれませんでしたしね~
しかし、FFXIはもう5年超になりましたか
フロントミッションオンラインはサービス終了になってしまったのに・・・やっぱアレか、自キャラに着せ替えできるフィギュアゲー的な要素がないとダメなのか
ロボット萌えもいいんだろうけど、流石に可愛さってのがないわけで
やぱりその辺はミスラとかヒュム♀、タルタルがいる分着せ替えの楽しさがあるFFXIが強いのかなぁ等と妄想してみる
あ、エル♀が抜けた

衣装の派手さで言えば、リネIIも相当気合がはいってた
なんせ、種族ごとに同じ装備でもグラフィックが違う
ダークエルフ♀は前衛・後衛ともに、胸元はガッツリ開いてるしスリットは腰までガッツリ
ぃや、あれはもう防御力なんてまったく考えられていない

防御がありそうなデザインで衣装も程よく仕上がってるといえば、モンハンフロンティア
なかなか作り込まれてると思う
堅実な防具はそれなりに、見た目重視の可愛い装備もそれなりに
ただ、モンハンは・・・クエストがルーチンワークになりすぎ
狩→ロビーサバ→狩→ロビーサバ・・・・の繰り返しで流石に飽きたorz
あと、素材の強化が大変だった
どんだけ、リオレイアの棘集めればいいんだよと

最近新しくサービスが始まったネトゲは、モンスターファームオンライン
オープンβ開始日はリトライ祭りだろうと思って、とりあえずキャラ作ってログインしてみたけど
そんなことはなかった
サバが強力なのか、参加者が少ないのかはわからないけど普通にログインできた
とりあえず、モンスターファームといえば音楽ディスクからモンスターを召喚するのが肝なのでやってみる
どうも、最初に呼び出したいモンスターを選んでから、ディスクを入れるようだ
ディスクから読み出されるのは、ステータスだけなのだろうか・・・
東方河想狗蒼池から、ディナシー(ピクシー)を呼び出してみる
・・・強いのか弱いのかワッカンネ
とりあえずディナシーを選んだ時点で、何かを間違えた

・・・・まぁ、いまFFXIやってるから他のネトゲできそうにないんだけどね!
Mail

Designed by Shibata

プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

零姫
Link Free
since 2008/01/01





Twitter
Pixiv

pictlayer

2
3
6
13
17
20
25
27
29
03, 2008 < >
Archive   RSS
