零姫

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Community: テーマ-TCG  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

カードゲーム感謝祭行ってきた・・・行ってきたけど・・・


 
何ていうか、意味が無かった

カードゲーム感謝祭
今日だけで、「運営がクソ」って何度言ったかわかんないくらい言ったかも
もうね、初っ端に1人でスリーブ1000個・クェイサー30カートン(1カートン40箱入り?)とか意味わからん

売る方も売る方だが

明らかにショップ店員、もしくは転売屋なのに汁鰤さんはどういう形であれ、売れれば良いんですねー
結局、クソ運営に疲れて帰ってきたワケで
物販に並んだ参加者の1/3も買えてなかったようですよ

あぁそうそう・・・なんか、クェイサーは一般販売するみたいよ
あと何気に入場でもらったプロモカード・スリーブは貴重かも・・・5回くらいループして入場特典もらったヤツがけっこういるみたいで、途中で配布中止になったようだし
はぁ・・・何かオタって、バカが多いね・・・これがキモオタか

行かないのが、正解だったイベントでしたorz
24

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Community: テーマ-TCG  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

【筆談】ほんとうにあたまだいじょうぶですか?【無双】


カードキングダムに行って、新エキスパンションの「あかべぇそふとつぅ2.0」を買ってきたわけだが・・・

残念ながら、筆談は出なかったorz

1枚でも出れば勝ちだったのに、残念
全体的に強パックであるようだしあといくつか買ってみようかなぁと思う
しかし、毎月新エキスパンションを出されちゃ資金繰りが厳しいんだけどな~
3~4ヶ月は同じパックでいいと思うんだけど
むしろアレか、この超スピードに付いて来れないやつはさっさと振り切られちまいな!的に篩いにかけてるんだな

カテゴリも作ったし、アクエリ以来の新エキスパンション考察とかやってみるか
・・・後でね!

そーそー5/16に、カードゲーム感謝祭が池袋サンシャインで開催されます
クェイサーのプレミアムエディションや、ニトロ・5pbのプレリパックの販売もあるので行ってみないかな~?
大会もあるみたいだし!

>>>カードゲーム感謝祭のHPへ
>>>Lycee 公式 HPへ

アクエリはまだ続いてるんだなぁ・・・
Verが変ったときに旧Ver全部使えなくして、新Verで同名・同能力カードを出してきた運営
さすがにあの時は、続ける気力はなかったねぇ・・・
まぁ、頻繁に大会に出るわけでもないから、新旧入り混じってデッキ作るとかしても良かったんだが・・・何ていうか、現行の環境に揃えたくなるのが、小さくても妙に熱いプライドだったワケですよ
よく投資したなぁ・・・ホント
19

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

瞬間回復百代→食い逃げ月宮あゆ


おk、仕組みを理解した
でも今日は理解するのに時間かかったので、詳細は明日に
17

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Lycee記事まとめてみた


『日々』の中にいたLycee記事をまとめてみた
たぶん、自分でルールとか参照しなおしたりするだろうし・・・あとデッキを投げてみたりするかもしれないし

当面の目標は対テラペゾだな
10

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Community: テーマ-TCG  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

逮捕→ペナルティ


最近、身内で話題になっていた「逮捕」によるペナルティの発動有無ですが~・・・・

問題なくペナルティが発動します

類似裁定・・・>
Q.「恋するドラゴン」がゲームから取り除かれた場合、[ペナルティ]の処理はどうなりますか?
A.「恋するドラゴン」をゲームから取り除いた後、[ペナルティ]の処理により、自分のデッキを2枚破棄します。
  「恋するドラゴン」は既にゲームから取り除かれているため、手札には戻りません。

Q.「恋するドラゴン」に対して「逮捕」を使用しました。[ペナルティ]の処理はどうなりますか?
A.「恋するドラゴン」を「逮捕」の効果により、デッキの一番下に置いた後、[ペナルティ]の処理により、自分のデッキを2枚破棄します。
  「恋するドラゴン」は既にデッキの一番下に置かれているため、手札には戻りません。
公式Q&Aより

このキャラが自分の場から離れたとき、併記された効果を処理します。
バトルによるダウン(破棄)だけでなく、手札に戻したりゲームから取り除かれた場合にも有効です。
ただし「このキャラを~」とあるペナルティは、手札やデッキに戻す場合、ゲームから取り除かれる場合、横や特別なカード置き場に置かれる場合、コンバージョンによって手札に戻る場合は処理されません。(デッキの破棄などのペナルティは処理されます)
Lycee Wikiより

Wikiの方の「ただし~」の文は、「恋ドラ」で言えば[ペナルティ:[このキャラを持ち主の手札に入れる。自分のデッキを2枚破棄する。]]は、赤文字の部分が処理されなくなり、デッキを2枚破壊するの効果は処理されるということ

コンバしても取り除いてもデッキに戻しても横においても相手の場に移動しても・・・場から離れていたら、ペナルティ発動です(キリッ
08

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

第939回「カードゲームでは何が好き?」


FC2のトラックバックテーマが「カードゲームでは何が好き」って事なので・・・

カードゲームといえば、MtGでしょう・・・まぁ、今はLyceeですが

UNO?トランプ?ソレハナンデスカ?
さて、雪単の強化に「式守伊吹」と「西園美魚(カゲナシ)」積んでみた
この前やってて、さすがに除去不足が否めないので補強に・・・・
しかし、積んでて思った・・ここまでやったら大会の1つでも出ないと何か強化してるのが悲しくね・・・というわけで

大会に出よう!

前にアクエリの大会は出た事が・・・しかし、みんなマジで強ぇorz
あと、細かいルールをローカルでしかやってない為に間違って覚えてることがいくつか・・・
Wikiである程度は補強してるものの、果たして果たして・・・

さて、そんなLyceeですが、新エキスパンションのみなとそふと
CH-2686九鬼 揚羽が個人的に好き

 CH-2686九鬼 揚羽
 EX:宙 1
 コスト:宙宙宙宙宙
 登場位置:
 -●-
 -●-
 AP:5 DP:5
   SP:1
 サイドステップ [自分のデッキを1枚破棄する。]
 ライダーキック
 このキャラと同列の相手キャラが、使用代償が[0]の特殊能力の使用を宣言したとき、そのキャラをゲームから取り除く。
 この特殊能力はターン終了時まで失われる。
 ※使用代償の表記が[0]の場合にのみ有効です。
 ※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れる事ができる。


複色で出すにはちょいと色拘束が厳しいかもしれない・・・
最近主流の日にはけっこう刺さる気がしてる
・・・まぁ配置も厳しいので、今は値段安め
値上がりは期待できないけど、なんか使ってみたいですよ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「カードゲームでは何が好き?」です。大人数が集まった時に、遊びの一環としてよくトランプやUNO等のカードゲームが用いられますが、皆さんはどんなカードゲームが好きですか?お恥ずかしい事に、私はUNOをやった事がなく、カードゲームといえば、トランプしか思いつきません…!私の中で、沢山あるトランプの遊び方の中で、一番すきなのは、「神...
FC2 トラックバックテーマ:「カードゲームでは何が好き?」


26

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

【真剣で私に】Lycee新エキスパンション【執事が俺で】


 
つい買ってきてしまったorz

とりあえず、全部開けてみたが~・・・・当りは「CH-2680A 久遠寺 森羅」か
レアはほとんど被らず1枚ずつ・・・まぁ、そんなもんかなぁ
UCとCはまだ全部見きれてないのでもしかしたら良いのがあるかも・・・しれない
19

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Community: テーマ-TCG  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

エセルドレーダ登場→対応取り合い


 
どこを調べても全然出てなかった、エセルドレーダの登場→対応取り合い

質問スレにちょこちょこ立ち寄って確認してきた

Q. 「エセルドレーダ」登場に対応して、「取り合い」を使用しました。その時、「取り合い」はどのように処理されますか?
A. エセルの能力は任意ドローな為、普通はエセル出した側がドローせずになにもおこらない。
取り合い自体は解決されているから、以降相手がドローするような行動を取ったならば効果処理される。
「取り合い」が使用されている状態で、エセルの能力を処理してドローしたら「取り合い」に引っかかる。

ということのようだ
ただし、条件が・・・まず、「取り合い」を撃つ側は、登場宣言に対応して撃つしかない
そして、上にも書いてある通り「狂信」の効果は任意ドロー
「取り合い」を撃たれたら、単純に「狂信」カード置き場にカードを置かなければイイ

「狂信」効果でドローしたから対応で「取り合い」はできないようだ・・・これはたぶん「狂信」の「自分のデッキから1枚ドローする。」という文が赤文字でないからだろう

さて、というわけで・・・存分に取り合いしたらエエ!

アドバンテージ狙うなら、エセル登場でドローさせてから除去した方がイイかもしれない
エセルが場を離れた時点で狂信カード置き場は破棄されるんだし
16

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Community: テーマ-TCG  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

最近lyceeをヤル事が多いので~考察


 
攻撃宣言→対応宣言○○→対応移動

攻撃宣言に対応して相手に宣言をされた場合、指定したキャラはまだバトルに入っておらず、かつ未行動状態(行動済みになるという予約は入っている)であるため、ステップなどで対応すれば移動が可能。
この場合、処理の順序(一連の対応宣言が終了した後。ここでは攻撃宣言>対応相手イベント>対応でDFにステップという流れとする)としては
1:ステップの解決。攻撃指定キャラが移動。
2:イベントの効果解決。(便宜上、場のキャラになんら影響を与えないイベントが使用されたものとする)
3:攻撃宣言の処理解決。予約の「行動済み状態にする」を処理。処理時にキャラが同一フィールドにいないため、バトル中断。
と、このように処理される。

~対応処理~
相手のアタック宣言に対応して、ブロッカーを指定する、ということは出来ない。
防御宣言は攻撃宣言への対応ではないからだ。
ブロッカーの指定は、相手のアタック宣言が処理され、アタックキャラが確定してから宣言することが出来る。

自分(相手)のアタック宣言に対して、相手(自分)が対応で特殊能力やイベントなどを使用できる。
この場合は「バトル中」ではないことに注意。
勿論、ブロック宣言に対しては対応できない。
---lycee wiki---

つまり、攻撃宣言でこちらのキャラを指定した時にには、まだバトル中ではなく、相手側の防御キャラが指定された時点(もしくは故意に指定しなかった場合)に、初めてバトル中になる、ということか
それだと、攻撃宣言→対応『爆破解体』→対応移動で、破壊をかわせるんだがどーだろう?
Wikiがどこまで正しいのかわかんないけど、コレが可能ならいろいろと逃げ道が・・・

マルチコスト

マルチコストとはキャラクターの属性が2つ以上あるカードのことを指す。
その支払い方はそのカードの属性から選択してコストを支払う形ができる。
例えば、花日EX2のちゃる&よっちであれば、[花]属性としても[日]属性としても支払うことができるコストを2点支払うことが可能。
つまり、日日・花花・日花の3種類からコストを支払うことができる。
---lycee wiki---

さて、宙雪『爆破解体』デッキを崩したあたい・・・
代わりに日雪を組んでみたけどどーにもコンセプトがはっきりしないw
回してないけどきっと弱いだろうなぁ・・・orz
12

Category: Lycee+TCG

Tags: ---

Community: テーマ-TCG  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

【Lycee】みなとソフトでいいの出たら・・・【デッキ】


 
時代は日単か?雪単か?

まだコンセプトは考えていない・・・
雪のドロー+除去・・・あとは何が出来るんだ・・・

というか手持ちの『宙雪爆破解体』がそろそろ飽きてきたのでバラそうかなーって
そうすれば、花宙に増強も出来るが・・・『爆破解体』が使えなくなるのが痛いな
ギャザみたいにウィニーで大量にクリーチャーだして、数で押し切るとか出来ないのがLyceeのビミョウなトコロ・・・恒常的なパンプアップとか無いしなぁ
とか混ぜてみたり・・いや~、事故りそうだなぁ
復色の器用さは魅力だが、それだけに展開力が欠ける
単色の展開力で、オールラウンドに戦えるかと言えばそれはまた・・・
1つくらいは単色デッキやってみるか
日単だとほとんどダイダロスデッキか・・・脅威だなorz
Mail

Designed by Shibata

プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

零姫
Link Free
since 2008/01/01





Twitter
Pixiv

pictlayer

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
