零姫

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



15

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-ラーメン  ジャンル-グルメ

Response: Comment 0  Trackback 0

山岡屋の新メニュー


 
いつの間にか始まっていたつけ麺祭り

第1弾は、肉つけ麺
生姜が利いたつけ麺のようで、ちょっとピリッとします
肉つけ麺(生姜)

が、今のうちは風邪引いてて味もわからなければ、匂いもわからない
甘い・辛い・しょっぱい・すっぱい・苦いはわかるのですが、それだけorz
なので、味についてはコメントしようもない・・・・

たぶん、おいしいはずなので治ったらまた行こうかなorz
06

Category: 食べる

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

実家に帰った時に寄った洋食レストラン


 
Chez Ruban(シェ・リボン) ぐるなびのHPはコチラ

親父の実家に帰省した時に寄ってみた
親戚・・・といっても、親父の兄貴がコックをしている茨城県勝田の洋食レストラン「シェ・リボン」でございます

前は、東京でお店をやっていたのですが、今は茨城へお店を移しました
kisei02.jpg
新年2日から営業だったのですが、うちら以外にもお客が・・・どーも予約でいっぱいらしい・・・
とりあえず、ランチコースを頼んで少々待つ

1皿目 前菜
kisei03.jpg
野菜・魚介・チキンフライ・白身魚のステーキ・・・コレだけ入って前菜
とっても満足な一品
うちは、魚の皮がどーしても食べられないのですが・・・コレは食べられました
すごく美味しい

2皿目 コーンポタージュ
kisei04.jpg
朝ごはんで、パックのコーンスープを飲んでいて・・・味が違いすぎて笑った
やっぱり、プロが作ると違うねぇ・・・w

3皿目 メインディッシュ
メインは、5種の中から選べたのでいろいろ頼んでみた
kisei05.jpg
若鶏のパリパリソテー トマトソース添え

kisei06.jpg
常陸牛タンシチュー

kisei07.jpg
常陸牛ステーキ(通常は1枚です)

鶏は、皮が超パリパリしててソースと良く合っていて美味しかった

牛ステーキは、普通1枚ですw
すごく柔らかくて、最近食べたステーキでは一番良かったかもw
まぁ、この後ステーキだけ別皿で追加2枚出てきました

タンシチュー・・・通常が何枚かわかりませんが・・・今回は3枚のってました
デミグラスソースが染込んでいて、美味しい

4皿目 デザート
男性はこちら↓
kisei08.jpg
女性はこちら↓
kisei09.jpg
白桃タルトと、チョコケーキが追加されています
さすが、「山の上ホテル」で修行してただけあるかも・・・デザート作りは一級らしいと聞いてたので

はぁ・・・よく食べた・・・
東京にお店があったときに一度いっただけで、その後全然だったのですが・・・失敗だったなぁ・・・これから帰省する度に行ってみたいなと思います

ぁ、これだけのコースで1人1800円(新年価格)
通常は、2500円らしいです

茨城の勝田方面へ行く際は、是非行ってみて下さいな
ただし、予約必須
うちらが入ったときも、全席予約で埋まっていたので・・・飛び込みで入るのは、まずムリなんじゃないかと
23

Category: 食べる

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

今日は焼肉☆


 
てか、今週食べすぎじゃね

まぁ、そんなことより焼肉だよ
bounenkai02-1.jpg
炭火焼肉 炙家 >>>炙家のHPへ
今日は、仕事帰りに市原まで

いやね、弟がね・・・
('д')<やたら、霜降りの松坂牛が食えるから逝ってみようぜ?
っていうので、来てみたわけだが・・・
正直ね・・・ちょっと高いねw
すべて、和牛のみなので、だいたい1皿900円↑
安いのは、ブタと鳥くらい
ご飯モノは、クッパ・ビビンバ・冷麺等普通に
bounenkai02-2.jpg

とりあえず、上ホルモンは美味しすぎた
前にいった、ホルモン焼き屋も良かったけど・・・値段がなぁ
あと、シビレ
リンパ腺らしい、よく焼いてネ☆っていわれた・・・・シビれるのか?

そして、真打ちの松坂牛中落ちカルビ1500円
bounenkai02-3.jpg
左:ロース 右:中落ちカルビ

超サシが入ってて、食べるとスッと溶ける・・・まぁ、正直全部脂w
超脂っぽいので、ダメな人はダメかも・・・・むしろ、あたいにはご褒美☆

いろいろ塩味で頼んだので、肉の味が楽しめてよかったかも
次行くときは、また別のメニュー頼んでみよっかな
22

Category: 食べる

Tags: ---

Response: Comment 1  Trackback 0

今週は、忘年会週間


 
割烹 潮

長浦駅の目の前にある、潮に会社の忘年会にいってきましたよ
今回は、スゴい!
1人6000円の料理が、なんと会費1000円!
↓コレだ!

毛蟹・和牛すき焼き・ブリの照り焼き・サザエのつぼ焼き・刺身盛り合わせ・茶碗蒸し・てんぷら・握り寿司
そして、ビール飲み放題w

すき焼き超ウマい(*´д`*)パクパク
こんな宴会なら、毎回でも(*´д`*)パクパク
ぶっちゃけ、年2回で良いから毎回ココで(*´д`*)パクパク

うちも次の飲み会ココにしようかなぁ・・・駅に超近いし、帰りやすいよ?

とりあえず、あまっていたので2人前食べて忘年会終了したのでしたー
bounenkai01-2.jpg
茶碗蒸し3つ食べたら、他のがもう食べられなかった(*´д`*)パクパク
07

Category: 食べる

Tags: ---

Response: Comment 1  Trackback 0

三匹のブタ野郎


 
このブタ野郎!cv.竹達

さて、国道16号沿いにできた、三匹のこぶたというお店
とんかつ屋さんですね^^
仕事中にそんな話をしていて、行きたくなったのでいってみた
三匹のこぶた
まだ、出来て間もないのでお客さんがいっぱいです
ちなみに、注文は食券タイプで入り口の券売機で買う

三匹のこぶた
よくばりカツ定食・・・だったっけな・・・1280円
ココ、1つメニューを頼めば・・・カレーとキャベツ・ご飯・コーヒーが

おかわり自由なのです!

「ステーキ・けん」みたいなシステムよね

味は、普通に美味しいですね
このお値段なら、なかなかいいかも・・・ちなみに、この定食が一番高いです
他のは、780円~1100円くらい

「かつはな」みたいな、豪華さはありませんが、コレはコレでいいんじゃないかと
また行きます

・・・できれば下り車線から入りやすいと、尚良かったかも
02

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-おいしいお店  ジャンル-グルメ

Response: Comment 2  Trackback 0

2日連続


 
今日は、Incたんと

もう、何度も出てるのでアレですが・・・串屋横丁です
何ていうか、鉄板よねこの店
どの店にしようか?って迷ったときは、ほぼココへ
kusiyayokotyo04+.jpg

さて、今日飲みにでたのは、FF14関連の話
UIが使いづらいとか、サーバが重すぎとか、スターティングガイドの意味が無いガイドだよなとか
FF11からプレイしてれば耐えられなくもないけど、移民してきた人は発狂する仕様だよねwwとか話したり
ホントにね・・・

kusiyayokotyo05+.jpg
そういえば、新メニューが
ガーリックフライドポテトと、チーズ春巻き
どちらも280円
ポテトうめぇ(*´д`*)

そう、今日は2人で行ったからか、ちゃんと食べ物が残ってるときに写真取れた
いつも速攻で消えてくから写真取れないのよね・・・まぁ、いいや・・・また行きましょ
29

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-おいしいお店  ジャンル-グルメ

Response: Comment 1  Trackback 0

元祖レトロホルモン 七火屋に行ってきた


 
今日はホルモンだッ

木更津の駅前にある「七火屋」
レトロホルモンと書いてあるだけに、妙に昭和チックな店内のお店です
確か、前にも行って・・・そうそう、3月に行った!
元祖レトロホルモン 七火屋
さて、今日は送別会という名の、飲み会
まだ次の仕事が決まってないようだけど・・・ガンバッテほしい

とりあえず、生中・・・・と、行きたいトコろだったのですが、各々車で来ていたのでビールなしorz
仕方ないので、ウーロン茶と、レバ刺しを頼んで、ちょっと待つ・・・

そう・・・あたいと、その同僚は一緒に店に入ったのですが・・・

先輩こねぇし!w

先輩が来ないと・・・来ないと・・・・

お財布がッwww

何か、寝てたみたいで40分位遅刻してました
・・・よかった、うちのサイフがストレスでマッハになるところだった

で、全員そろったところでホルモンを焼き始めましたさ
あたいのオススメは、マルチョウ
腸に・・・脂・・・?が詰まってる
というか、ホルモンってほぼ全て脂よね!
市原牛久に、有名なホルモン焼きのお店があるのですが、店内に「メタボ上等!」のポスターがあるらしいw
脂おいしー(・ε・)
09

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-おいしいお店  ジャンル-グルメ

Response: Comment 0  Trackback 0

中国家庭料理屋 正凛亭


 
木更津 清見台にある、正凛亭(しょうりんてい)

本当は、昨日行く予定だったのですが、あの大雨で急遽中止
傘が、傘の役目果たせないくらいの大雨だったので・・・orz
靴が・・・1つお亡くなりになりましたよ・・・どーしてくれる

さて、そんなワケで今日いってきた正凛亭
中華屋さんですよ
場所は、清見台の「かずさの湯」の目の前・・・と言えば、わかりやすい?
正凛亭
ちょっと駐車場が狭いのが、難点かも

さて、今日は2人で行ったのに、ちょっと頼みすぎたかも・・・
正凛亭
・レバ韮
・海老塩らーめん
・五目あんかけ焼きそば(大盛)
・春巻き(4本)
・小龍包(3個)

あんかけ焼きそば、超美味い(*´Д`*)

レバ韮は、臭みもなくニンニクと生姜がきいてて、美味しかった
海老塩らーめんは、大きめの海老がゴロゴロ入ってて、980円・・・ヤ、ヤシュイッ!
しかし・・・これだけ食べて全部で4000円なので、超お得なのですが・・・超量が多いw
正直、食べきれないかと思った・・・
なかなか良いお店だったので、また行きたいと思います
次は、ランチで麻婆豆腐かなぁ・・・・あと、チャーハンね!

さて、ご飯食べたあとに、カラオケへ
平日なのに、カラオケへw
BASARA弐のOPが歌いたかった・・・・あと、ワールズエンド・ダンスホール
そして、岸田教団の「High School of the Dead」も配信されてた
コレを機に、岸田教団の曲が増えますように・・・・
1時間ほど歌って、シダックスを出る
・・・平日なんで、こんなモンで勘弁

今週末には、もっとヒドイカラオケが待ってるはずなので、期待してまつ('∇')
30

Category: 食べる

Tags: ---

Community: テーマ-ラーメン  ジャンル-グルメ

Response: Comment 0  Trackback 0

珍来市原店


 
仕事帰りに

いつも通り、飯の話をしていたらラーメンが食べたくなったので、同僚4人で珍来市原店へ
珍来
国道16号沿いにある、珍来
あるのは知ってたけど、なかなか入るタイミングが無かったので、全然行かなかったのです
・・・・下り車線にあるんだもの

まぁ、味はけっこう良いんじゃない?という話をきいたので行ってみたワケですよ
珍来
旨煮らーめん700円(大盛)食べてみた
麺は太麺で、スープは鶏がらかな?普通の中華そば味ですね
あんかけは、あんまりとろみがついてなかった・・・・もっとゴテゴテでいいのになorz
値段が安いし、そこそこ量が多いのもあって、土方のおっちゃんや運送屋の兄ちゃんに人気なようです
子供づれも多いかな
味は、普通かなぁ・・・・特別何かが美味しいというわけでは無いですが、チェーンの中華屋としてはとても良いのではないかと
・・・量多目だし?
また来たいと思いますよ

・・・・まーしかし、上り車線から行くと、お店に入り辛いことこの上ないな

21

Category: 食べる

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

今日も焼き鳥屋だよ


 
コミケが終わったので、また食べログ的な

いつも行ってる君津駅前の串屋横丁
串屋横丁
今日は、焼き場のおっちゃんが遅かったので、焼き鳥が全然出てこなかったw
一番初めに頼んだタン塩が、1時間くらいしてから出てきたし・・・w
まぁ、いいや・・・そういうこともあるさ

さて、コミケ終わって1週間
もう冬コミの準備しないといけませんね!
冬はー・・・冬はー・・・・とある魔術の禁書目録2期でしょう・・・たぶん
オリアナで書くかなぁー・・・もうでねーよなー・・・・
オルソラにするかなぁ・・・やるのかなぁ・・・
Mail

Designed by Shibata

プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

零姫
Link Free
since 2008/01/01





Twitter
Pixiv

pictlayer

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
