零姫

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



18

Category: ネトゲ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

FF14 プロデューサーレター 3回目


 
まぁ、とりあえずコイツをみてくれ

第2回 FF14ユーザーアンケート バトルシステム編
第2回 FF14ユーザーアンケート バトルシステム編

第2回 FF14ユーザーアンケート バトルシステム編

第2回 FF14ユーザーアンケート バトルシステム編
このアンケートを読む限り、バトルシステムの根本的な修正がはいるようです・・・・が、正直なところ

FF11ベースのバトルシステムにしてよ(╹ω╹ )

その上で、対複数の戦闘用にターゲットシステムを切り替えていけばいいんじゃない?
しかし、対複数戦闘でのデメリットって「鬼引き」と「複数HIT武器による乱獲」じゃないかと(※多段HIT武器じゃなくて、複数の敵にあたる武器ネ)
つまり無双ゲー
格下の敵を大量に引いてくれば、当然盾ジョブいらないし、全員でフルボッコすればいいわけで、そうなってくると連携もいらない
まぁ、それができないのは

複数Hit武器がFF14に存在しないから (斧が複数Hitだったっけ・・・???)

リネ2だと、よくインスタンスに入ってやってました
通称「槍PT」
槍武器だけが、複数Hitだったんですが・・・・後に、ジョブ規制が入りました
ヒラ職まで槍もって殴ってたしねぇ・・・
リネ2なら、それで良かったかもしれないと思う・・・・次LvまでのEXPがマゾいから
でも、FF14でそれやっちゃうと、カンストスピードが相当上がるのは間違いなく・・・(°ω°;)
どっちにしても、無双ゲーにしたら戦略も何も無いんで、戦闘の面白みが無いんですよね

最後の方で、占有に関するアンケがでてます
ドロップアイテムについては、FFの仕様上地面にポロっと落ちるタイプではないので、ほぼどの様な仕様になっても問題ないと思います
FF11のカンパニエ的な発想でいけば、PCの貢献度によってロットへの参加権が与えられる方式が良いのではないかと

次に、バトルのインスタンス化ですが・・・通常の狩りまでインスタンスに行けってことなのかしら
リネ2だと、「黎明」vs「黄昏」で2週間毎にインスタンスの占有者を競ってました
まぁ、大体どちらかの陣営が優位になってくるんですけどね
この設問では、どのようなインスタンス化を考えているかわからないので・・・とりあえず「はい」を選びましたが・・・果たして
MHFみたく、クエストへの同行者を掲示板に貼って募集するってのもありだと思います
各都市ごとに、クエを差別化・もしくはローテーションすることで1都市あたりの人口を分散化できます
それでも、人気クエに人が集まるでしょうから完全な分散化は難しいでしょうね

今回のバトルアンケートは、こんな感じですかねぇ
はぁ・・・予定はいい感じのが出てるけど、毎度毎度斜め上の仕様を繰り出してくるスクエニさんだしなぁ
もう、FF11も終末なんだし移行しやすい環境ってヤツを構築してはいかがでしょうかねぇ、スクエニさんwww
21

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-その他オンラインゲーム  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 1  Trackback 0

アスタリアのプレオープンβに突撃してきた


 
ASTARIA

本日1500時からオープンしたアスタリアに突撃してみた

基本的には、いつもの韓国MMO
クリックして敵を攻撃するタイプ
他とちょっと違うのは、Lvの概念はあるけど影響するのはHPとMPだけ
ステータスは、増えない
なので、ステータス強化をする場合には装備を揃えていくしかない
仮に、Lv1のキャラでも装備さえ整えれば格上とも戦える・・・・というゲーム

そんなゲームなのでLv上げはサクサク進むので、あたい的にはストレス感じなくていいかも
このMMOは、対人・戦争を主軸にしてみたいなのでLv12以上でPK可能エリアにでると【刺されます】
で、死ぬと装備品を「結晶体」という形でドロップしてしまう可能性があるので注意
まぁ、鍛冶屋に持っていってお金払って修理してもらえば装備しなおせるんだけど

今日は2010時から、サバ負荷テスト兼オープン記念イベントが開催されました
CC_20110121_201445.jpg
GMが、モンスターを召喚していくからそれを討伐しろと・・・
で、レアドロップあるかもしれないからがんばってね!的な・・・・

まぁ、人多すぎで全然殴れなかったけどね!

PCに当り判定があって、それが密集すると敵に近寄れなくなる
まぁ、どのMMOでも当り判定はあるんだけど・・・対象が小さいのに、大規模戦なもんだからどーにも動けず
まだプレオープンなので、これからちょいちょい調整が入るはずなので、期待したい感じかも
05

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 2  Trackback 0

FF14ちゃんで、ユーザーアンケート


 
1/1から出てたの忘れてた('∇')⑨


新Pの吉田氏は、洋ゲーがメインのネトゲーマーらしい
洋ゲーらしさと、FF14のキャラ絵があればなかなか面白いMMOになると思うんだけど・・・そんなコトに期待してる時点で、あたい終わってるのかもしれないw

ff14_26.jpg
Q.現在のエオルゼアのルールが変わるほどの変更を望みますか?
 はい
  いいえ

ワイプしても良い・・・元気に育ってくれれば(;´д⊂)

ぁ、当然「競売」「飛空艇」「チョコボ」「歴代ジョブ制」は完備ですよね?
・・・まぁ、ソコまで実装するならFF11やれって話だよね

今年は、TERAも来るだろうし韓国MMO勢はかなり力入っているでしょう
Blade&Soulも本国βが始まれば、半年~1年くらいで各国ローカライズされるでしょうし
とりあえず、注目は上2タイトルって感じ

リネ2やってた人にとっては、楽しめるMMOになるんじゃないかと思います
23

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 4  Trackback 0

FF14ちゃんのVUがあるらしいですが・・・・


まぁ、華麗にスルーされていくわけだ

VUといっても、修正の嵐なワケで
修正しないと、ゲームとして死んでるんですがw
2~3年したら良くなってるかなぁ・・・つまり、ナウシカでいうところの
腐ってやがる・・・・早すぎたんだ

「腐ってやがる・・・早すぎたんだ」

ってことだ
田中Pェ・・・
11

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 5  Trackback 0

FF14VU情報きた・・きたけど・・・こいつは・・・


今回(11月下旬・12月中旬)

*イベント
ギルドリーヴ追加
ギルドリーヴ調整
難易度変更機能(下方のみ)を追加 ←なぜ下方のみ・・・上方は?w
ローカルリーヴの報酬見直し
ローカルリーヴを破棄する手段を追加
ローカルリーヴのNPCをマップに表示
ビヘスト調整

*バトル
クラス調整
バトルバランス調整
敵視率の調整
物理命中率/魔法命中率の調整
修錬値の入手ルールを調整
モンスター配置調整
ノートリアスモンスター追加
ターゲット機能の見直し

(´・ω・`)<レジメンどうした

*アイテム 製作 採集
製作レシピ調整
製作レシピ追加
製作操作の見直し
製作の履歴保持(直近8件) ←なぜ8件だけ・・・
製作開始までの操作回数を削減 ←履歴付けたから減りました!的な
採集バランス調整 ←下方修正?
一部アイテムのスタック数変更 ←一部だけって・・・HQ素材がいらねぇ
修理アイコンの追加
アイテムソート機能の追加 ←「次回」の、アイテムせいとん機能との違いは?w
耐久度の調整 ←さらに壊れやすく!?
PCが所持できるアイテム枠の追加 ←アイテム課金?w

*マーケット リテイナー
マーケットへの移動方法を変更
リテイナー調整
マヌカンシステムの追加 ←なんだこれ
アイテム受渡し画面の変更
アイテム名の横に価格を表示
バザーのステータス(買取中など)をアイコン化
リテイナー雇用数の拡張 ←アイテム課金か?
アイテムサーチ機能追加

(´・ω・`)<競売実装しなさいよ リテイナーとかどーでもいいわ

*UI
メインメニューの見直し
ステータスと装備を別項目として表示
項目に「戦利品」を追加(戦利品がある時のみ)
ステータス表示方法の変更
マップ機能の見直し
マップのマウスでのスクロール化
マップの拡大/縮小
マップにパーティメンバー表示
キーボードのキーコンフィグ項目を追加
アクションバーの配置を任意設定できるように変更
マクロ機能の調整

(´・ω・`)<アクション戦闘止めたらいいじゃん

*コミュニケーション
フレンドリストにパーティ勧誘機能を追加
リンクシェルの表示方法を変更
チャット機能の見直し
チャットモードの切り替え手段を追加
ログウィジェットのタブ追加とマルチウィンドウ化
チャットフィルターの項目に製作/採集を追加 ←ぇ、それだけ?w MOTTO!MOTTO!
文字色を会話モード別に変更する機能の追加

*その他
負荷軽減対策
アニマ消費量の削減 ←アニマ自体いらないよね

快適なプレイ環境の実現
サーバーのレスポンスに関しては、11月に各エリアを複数のサーバーで分割する処理を行い、負荷を分散させます。同時にUIの処理負荷についても全体的な改善が行われます。

またUIに関しては、処理負荷のみならず、より快適な操作ができるよう様々な変更を11月・12月のバージョンアップで行います。その上で、マウスとキーボードでのプレイを快適にするために専用のUIを新たに作りなおす作業を、11月・12月に続くバージョンアップに向けて行っています。現状のUIはゲームパッド向けとして残した上で、マウスとキーボードでのプレイに適したUIも選択できるようになる予定です。 ←クリックゲーにするつもりなのねorz

その他の改善すべき要素についても、今回および今後のバージョンアップで、ご要望が多かったもの、早急な対応が可能なものから順次改善していきます。

目標と導線の追加
「快適なプレイ環境の実現」と同様に早急に達成すべき課題である、「目標となるコンテンツやアイテムの追加」と「目標となるコンテンツやアイテムへの導線の追加」の対応も進めます。

まず11月のバージョンアップで、目標となるコンテンツに早い段階で触れていただけるよう、特技ランク20までに必要な修錬値を引き下げます。これにより、特技ランクの上昇とともに追加されるクエストやギルドリーヴに到達する時間が短縮されます。

さらに12月のバージョンアップで実施する

NMの追加
アイテムサーチの導入
が目標の追加と明確化に大きな役割を果たすと考えています。
 ←NM追加と、レアアイテム程度で、目標の追加?
NMに関しては、フィールドに存在するNM、ギルドリーヴの一貫として出現するNMなどを、数々の装備品とともに12月にまず第一弾としていくつか追加し、それ以降に大量のNMとNMに関連する新たなコンテンツを追加します。

アイテムサーチは経済のための対処ですが、それと同時にどのようなアイテムがあるのかを見やすくし、目標となるアイテムへの導線として機能させる、という狙いもあります。 ←だから、競売実装しろと何度(ry)

この他にも、各クラスの調整、モンスターの追加配置、新たなクエストやコンテンツ、アイテムやレシピを多数追加することで、どのクラスを選択しても目的をもって成長を楽しんでいただけるようにしていきます。また11月・12月に続くバージョンアップでは、数多くのチュートリアルを追加し、各システムやコンテンツをより分かりやすくご利用いただけるように整備していきます。

目的をもったコミュニティの確立
11月・12月に続くバージョンアップで、「カンパニー」と言うリンクシェルよりも強いつながりと目的をもったコミュニティを作れる機能を導入します。 ←さらに「絆」強化ですね!www

詳細は改めてお伝えしますが、コテージや船などを所有できるようになったり、所有している船を使って専用のコンテンツで遊ぶことができたり、熟練の冒険者が新人を誘うことで双方にメリットがある仕組みがあったりと、様々な要素をお楽しみいただけると考えています。並行して、リンクシェルやカンパニーの機能をLodestone上でもサポートしていきます。 ←コテージよりも、モグハがいいクポwww

はぁ・・・11月下旬・12月中旬の、VU内容でした
しかし、なぜ「11月下旬・12月中旬」ってまとめた?w
11月下旬には全部間に合わないから、12月中旬までに全部実装できるようにするよ!って?w
むしろ、全部12月下旬になるんじゃ?
課金が11/22辺りから開始になるのに、スクエニさんはよゆーですねぇ^^

とりあえず、予定がでたのはイイですが、まぁ予定ですし?
VUの時になって、次回に送りますってのがいくつかあるだろうし?
課金は停止で、しばらく様子見決定
R20までのEXP引き下げられるようだから、新キャラ作り直しでスタートかな
03

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 2  Trackback 0

さいきん、FF14ネタが少ないって?


 
そりゃそうだ、リーヴしかしてないもん

リーヴしか・・・っていっても、ちょいちょいなんだけど
今月22日から、課金開始だっけー
この状態でホントに課金開始しちゃうのー?

さて、FF14用に組んだPC・・・OSもFF14にはWin7の方が相性良いだろうと思って、入れたけど

消します

OSをXPに入れ替え的な意味で
とりあえず、うちにあるフォトショCS2もペンタブも使えないんじゃOSとして意味ねーですし
というか、DirectX9で構築されてるFF14に、Win7はいらねーですからね
DirectX10に完全移行(笑)になったら、Win7考えます

・・・はぁ、風邪治らないなぁorz
23

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 2  Trackback 0

LSのメンバーは30リーブ行ってるのに、お前らはカニか


 
Yes!カニプレイ


しかし、この時のログを読み返してると・・・
いかに、ゲームに集中していないかが、よくわかるよな

そういえば、今日もスマートフォンの話しただけでFF14終了したような・・・
18

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 5  Trackback 0

スカルアイパッチ


 
つい衝動買いで!

R33のスカルアイパッチが30000Gで売ってたの・・・
超欲しかったのでつい・・・いや、防御力ソコソコだけど・・・他のヤツのが性能いいのはワカッテル!
でも、ほら・・・ね?w
ff14_19.jpg

でも、大丈夫!
コレをみてくれ!
ff14_17.jpg
ニードル+2

フ・・・・フハハハハ!
HQ2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

・・・まぁ、R7のただのニードルなんですけどね
このあとHQ1もキタので、この2つで勝負・・・

ウルダハの国際通りで、バザーしてま~す

ぁ、鍛冶R13・甲冑R10になった
17

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

カニ野郎


 
固まりすぎ

ff14_20.jpg

ファイガIII!ファイガIII!ファイガIII!

開幕ブッパしたい・・・
16

Category: ネトゲ

Tags: ---

Community: テーマ-FINAL FANTASY XIV  ジャンル-オンラインゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

黒猫と一緒に行く、世界の旅 -グリダニア-


 
黒猫と一緒に世界を行く

今日は、グリダニア地方のタムタラの墓所です


・・・・世界の車窓から風にしようと思ったけど、どんなのだったか、わすれたw
この写真をみてくれ・・・
コイツをどう思う・・・?


スゴク暗い・・・です(*´д`*)

グリダニアのキャンプ・トランキルに近い方にある、タムタラの墓所
まぁ、どんなトコでも入って見ないとワカンナイし、アイアンハートの残した石碑でもあれば~・・・なんて思って入ってみた

・・・・まぁ、墓所というだけにこざっぱりとした薄暗い通路で構成されております
センターには、↓の大樹が
ff14_21.jpg
ちなみに、この周りにいるブタ・・・
このブタ野郎はですねぇ・・・アクです
詳しくは、黒猫雑記帳
・・・・絶叫が響く

ま、けっこう死んだけど・・・
見た事ないエリアが見れて、とっても楽しかったかもw
次は、どこのマップに潜ろうかしらw
Mail

Designed by Shibata

プロフィール

りず

Author:りず
コミケに出たり、オンリーイベントに出たりpixivにUPしたりしてる、お仕事は製薬。つぃーとは、ほぼアニメ・ゲーム、たまにイラスト。フォロー&リムーブはご自由に、DMは気付かない事多々。水樹奈々好き。

零姫
Link Free
since 2008/01/01





Twitter
Pixiv

pictlayer

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
